イム様の正体は🍎悪魔の実の悪魔(蛇)!? ワンピース ネタバレ 1085 最新話 注意 考察 リリィはニキュニキュ説は猫の伏線でわかる!? カヤの秘密がついにわかった! 五老星の能力は?【ワンピースまとめ】



ワンピース 最新話 ネタバレ 注意 1085話を考察 イム様は「悪魔の実」の悪魔(蛇)!? カヤの秘密がついにわかった! リリィ「 …

source

「イム様の正体は🍎悪魔の実の悪魔(蛇)!? ワンピース ネタバレ 1085 最新話 注意 考察 リリィはニキュニキュ説は猫の伏線でわかる!? カヤの秘密がついにわかった! 五老星の能力は?【ワンピースまとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    ツキツキの実の月人間

    イムイムの実のイム人間

    ヒトヒトの実モデル幻獣種(神)

    ↑のどれかを自分で作って食べた。
    それか武装錬金に出てくるムーンフェイスさんがイム様の正体。

  2. より:

    イヴ+アダム=イム?

  3. より:

    ONEPIECEのOを表す時に尾田先生は、必ず丸の中にバツをつける理由がわかりません。
    語呂合わせなどで、何か解けるものでしょうか?

  4. より:

    I think that luffy dream that he said to Sabo and ace shanks and the others mugi is " I want to go above the sky!"

  5. より:

    ワポルは成金
    成金の由来は将棋で駒の歩兵が裏返って金将(と)に成ること
    そして尾田先生の言っていた、人がヒトヒトの実を食べたら「人と成る」→歩兵が“と”に成る
    人がヒトヒトの実を食べる=成金
    ワポルにはヒトヒトの実を食べたというイメージが与えられている
    今回ワポルはビビを連れて逃げた
    これをリリィに当てはめると、ヒトヒトの実モデルニカを食べたジョイボーイがリリィと駆け落ちした
    あるいはリリィがヒトヒトの実モデルニカを食べた
    金に成る→金○がついて男に成る
    リリィは譲位ボーイ
    ドーン(白い)=アラバスター(白い)
    25巻の表紙の背景の地図、ルフィの左足付近にnicaと書いてある
    これは左部分が隠れることでnica。本来はchica
    chicaは女の子という意味
    cacaはうんこという意味。caが2つでニカ

  6. より:

    リリィはバラバラのみと予想。
    ポーネグリフは元々一つでバラバラの実の覚醒か何かで今の状態に。
    世界に散らばしたのはジョイボーイでニカの能力で色んなところに飛ばしたか、配ったのかな?
    ルフィとバギーの実がセットだと面白いかなー

  7. より:

    Imu first appeared on florian triangle after thriller bark

  8. より:

    Watched: 2023-06-07

  9. より:

    パンクハザードにもいましたねグルルルル言うやつ

  10. より:

    Wow. If it's anything besides this I'll be shocked.

  11. より:

    imus sillouette reminds me of a sable or japanese marten in some myths they had a claw or nail to use as a weapon hidden in their tail and are nocturnal and are close to cats but weaselly

  12. より:

    ユデロンさんの考察がひとつなぎになってきて感動!!

  13. より:

    just random stupid theory, i think the original nika the sun god is female who got the immortality from ope ope no mi and disguise as moda in lulusia kingdom

  14. より:

    動画アップお疲れ様です!ありがとうございます!
    昨日今日となかなか時間が取れず、30分近い大作だったため、しっかり集中して見れるこんな時間になってしまいました!しかし本当に中身の濃い最高の最新話考察動画でした!
    もはや最終章に入ってからは「神回」か「超神回」か「超絶神回」か「激アツ回」しかないですね!今回はさらにその裏「悪魔回」だっただなんて!
    それにしても「悪魔」の概念はワンピースの世界には「あります」と尾田先生が断言していましたから、神の国を滅ぼし、現在の神として君臨する天竜人のトップの正体が「悪魔」だったというのは本当に作り込み半端ないですね!
    「神の天敵」というワードがかなり含みがあってある意味ウィットに富んだ言い回しだったということになりますね。自分たちは悪魔なのに!w
    先週のリリィとイム(ネフェルタリ・イム)の考察も大好きでしたが、新事実を踏まえてバッサリ切るのかっこいいです!
    ユデロンさんの過去考察の中で色々な考察ありますが、やっぱりイム様は尾田先生的にも凝りに凝った設定で初期から全部作り込まれてるので、まさに和数の関連がいくつも散りばめられているなと実感しました!
    さて、我らが「神」の尾田先生が手術ということでまた4週休載となるようですが、散々材料投下してくれたので、飽きそうにないですね!
    今週もありがとうございました!また来週も楽しみです!!

  15. より:

    あのコンビニ本ってこの人だったんか!?
    ずけぇ!!

  16. より:

    今回はクソクソうるせぇなぁwww

  17. より:

    〇〇の実モデル アダム
    〃        イブ
    がそれぞれイムとリリィとか?

  18. より:

    五老星は、五行思想もキャラクターイメージにあると思いました。

    イム様が月
    ニカが日
    五老星が、サターン星の土から
    その他4人が火水木金のイメージ。
    7人で七曜のイメージ。
    もしかしたら能力も
    五行思想の中にある「五虫」からイメージしていると面白いですね。
    爬虫類 鳥 人 獣 亀
    なんとなく今回のシルエットにも似ているような。

    他の五老星の名前がわかるのが楽しみですね♪

  19. より:

    ヨルムンガンドはウロボロスの原型とされている
    前者は蛇、後者は蛇であり竜である

    ウロボロスの蛇や竜は、自らの尾を噛んで飲み込み円を形づくる蛇または竜のこと
    「死と再生」「不老不死」の象徴で描かれ完全、永遠、不滅の意味合いを持つ

    ウロボロスの蛇が表していることは
    「虚」の空間を認識しなければ、この円から抜け出す事はできない事
    それを解明しようとしたのがアインシュタインである

    アダムの食べた実は、この虚を認識させない様にする為のものであって、人類を堕落させるためのもの

    イム様はやはり、蛇であり悪魔の実をばら撒いた張本人
    ポーネグリフを読み解き知恵をつける事が世界を知る術であり、イム様にとってはそれが不都合である世界なんでしょうね

  20. より:

    ミー
    ムー
    メー

  21. より:

    初めてコメントします。いつも楽しく拝見しています。
    質問ですがドクタークレハがイム様のヒントキャラならドクトリーヌは毒トリーヌ、毒とれぬってことで毒が関連する能力者でしょうか?

  22. より:

    イム様が竜、蛇っぽいからやっぱりヨハネ黙示録天の戦いから来てると思います

  23. より:

    Yu D. Ron

  24. より:

    どちらかといえば、リリィの方が蛇のイメージはありそう。
    アマゾン・リリー…

  25. より:

    イム様とヒントキャラのビビが椅子に縛られてる…。
    イム様も空の玉座に縛られてる??
    あと、ビビの縛られてる部屋にもサイファーポールが5人!
    そして、ブルーノは角がある…。
    サターン聖も角がある…。
    サイファーポールと五老聖がリンクするのかな??

  26. より:

    ドロピザとコラボおねします!!

  27. より:

    バケバケの実を推します。
    敵も味方も自分も化け物に化けさせる事が出来る能力。
    ズニーシャはイム様にジョイボーイを裏切る代わりに、お前は助けると脅され裏切ったけど、イム様に騙されて今の姿に化けさせられた。
    ジョイボーイを裏切った償いをする為に、今はミンク族を守っている。

  28. より:

    なんか声変わりました?

  29. より:

    ルフィにビビがDって言っても。。
    そーかーって終わりそう。

  30. より:

    闇の黒ひげは3つの能力持ちに成りそうだし、イム様もヨルムンガルド、ヘル(隠す、秘密にする)、フェンリルの要素が合わさった能力存在かも。

    特に世界の支配者になるには最高神オーディン的な過去存在を食べて倒した要素が必要だろうし、フェンリルも海の怪物。これなら3つ角の冠はロキとの繋がり寄りかな。というかロキが女性化した姿がイム様では?神の敵で変身が出来て、他者も強制的に変身させれるし。

  31. より:

    Oda sensei will hve a Month time skip break, due to Eyes problem.
    Maybe he to much draws Imu,s Eyes

  32. より:

    毒トリーヌ

  33. より:

    ルフィが人魚に言っていた質問を全力で否定していたサンジを思い出しましたw

  34. より:

    考察は面白いですね!うーんロギア系じゃないのか~
    イム様ワンチャン、ゴルゴンの能力無いですかね~醜い女、髪の毛が蛇
    ハンコックがヒントキャラなら女ヶ島でルフィ「ゴルゴンなに?」ってゴルゴンゾーラ食べてました。神を食う!
    開眼した三つ目族説もまだ捨てきれないですよね。

  35. より:

    師匠…神考察
    鳥肌立った
    すげ〜

コメントを残す