動画概要▽ 今回はリリィの足跡を追った観点でリリィが描いたシナリオを徹底考察!! ▽のすけ海鮮丼のプロフィール▽ …

source

「【ワンピース考察】驚愕の「シナリオ」」への34件のフィードバック

  1. より:

    ドフラミンゴは?

  2. より:

    リリィはジョイボーイからDを貰って、Dの意思を受け継ぎ、手紙にその想いを載せて後世のネフェルタリ家に伝えたのではないでしょうか?つまり、リリィがネフェルタリ家最初のDである。
    根拠①20の国の王側であることは事実であり、ある巨大な王国ではないこともまた事実であるため。(=Dの一族ではないが、Dの意思は受け継いでる)
    根拠②白ヒゲの死ぬ間際のセリフ、「血縁をたてどあいつらの炎が消えることはねぇ」が正に血縁すらも超越した意思が重要なのではないか
    根拠③ルフィとエースがサボにDをやろうか?というあの過去回想に意味がないとは考えにくいので、リリィも同じように貰ったのではないか

    ココからは妄想ですが、やはりリリィはジョイボーイが好きで、その思想に傾いて20の国を裏切ったのかもしれないですね、、、イムもまたリリィのことが好きだったのではないでしょうか

  3. より:

    ボク思ったんです……
    Dの意味って
    「デベソ」のDじゃないかと!!?

    イヤっ、「デカ脳ミソだろっ!!」 19:03

  4. より:

    なんで考察の皆さんはコブラ王の見た目がちょっと変わった違和感の事言わないのだろうか。
    歳をとったっていってもたかが2年だし身体の具合悪くなってたとしてもアラバスタ編からすっかり顔が変わってる。
    これはおだっちが思い出せてないから書き込みがちょっと変わってしまったって事でいいの?

  5. より:

    緑牛は未開地の森=過去で藤虎は重力=宇宙=SF=未来な気がする。

  6. より:

    ラフテルは実はルフィ達がいる世界そのもので、その外には現実世界のような文明が広がっていたとかだったりして。

    イム様達が必死に隠したがってる理由はその事実が明るみに出て世界がひっくり返る事態になるからとか。
    って勝手に妄想すんのが好き

  7. より:

    ポーネグリフは元々ひとつの石板or石碑で、それをリリィがバラバラの能力で世界中にバラけさせたのでは?
    バギーがイム様と対峙した時に、過去の因縁を蒸し返し、バギーの格が上がる世界線もありそう。

  8. より:

    リリィの行動がミスだったと表現されているということは、裏切りとは違うんですかね?!
    よく分かりません笑

  9. より:

    この人は考察者として考察の質が低いね

  10. より:

    無能な五老星の中にも、まだDの隠し名を持つスパイがいたりする?

  11. より:

    スパイだとするとエースがサボにDをやるって一コマがいらなくなるので、サボが貴族から海賊(その後革命軍)になったように、ロビンがBWから仲間になった様にリリィも戦う中で違和感を感じ世界政府側からD側の仲間になったのでは?

  12. より:

    Dとは解放のドラムのD=仲間の印

  13. より:

    (´・Д・)」王国に戻らなかったリリィは偽名で、トキだったって可能性って無いのかなぁ?

  14. より:

    ワンピ史のある大学とか作ってほしい

  15. より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    ゴア王国についてですが、「GOA KINGDOM」の「O」の真ん中に「・」点が入っており、Oを半分にするとDになります。
    おそらくですが、ゴアの名前の由来が「コア」であれば芯・核・中心という意味から非常に興味深いと思いました。

  16. より:

    逆にD側にもDを名乗ったスパイがいるはず。

  17. より:

    ネフェルタリ家がというかリリィがDの王国もしくは王子に密かに嫁ぐ事で名前を受け継いだ?

  18. より:

    リリィはもともと20の国側で、ジョイボーイ側にスパイしてたんじゃないでしょうか。
    その中でジョイボーイ側の思想に感化され、Dをつけ、寝返ったと考える方が自然だと思います!

  19. より:

    モンキーDジョイボーイ

  20. より:

    世界政府にアラバスタが滅ぼされそうになって、もう一度麦わらの一味がアラバスタを守る為に戦いそう

  21. より:

    これで2人の王ってビビとしらほしでほぼ確定したんじゃないかな。取り上げて欲しい!

  22. より:

    あ、イム様って仏様から来てると思ったけど何かに繋がるかな?

  23. より:

    Dは800年前は血筋だったのかも知れませんが、今は巨大な王国の『意志』だと考えます(故に後付け可)
    イム様がコブラにリリィの名を聞いたのは、Dの意志の有無の確認。

  24. より:

    黒ひげと共闘する理由はないと思ったけど、敵の敵は味方という感じで、今後黒ひげとの共闘もあるのかと思った。

  25. より:

    奪われたものを取り返すため!
    誰がどの立場だったか決めつけてはいけません

  26. より:

    イム様がリリィを「やらかした人」という認識の疑念止まりで敵か味方か判別できていなかったということからしても、よっぽど普通に仲間だったんだろうと思う。
    そうなると、「仲間」である人物達の中に「敵」が居る可能性が、今後、まだまだあり得そうに思えてくる。
    ウェンズデー、カンジュウロウ、ステューシー、〇〇〇〇、...。

  27. より:

    スパイなのかそれともジョイボーイに惹かれて寝返ったのか

  28. より:

    扉絵に出てくるキャラクターは、意味あるんだ!と、いう実感!ワポルはどうなるんだ!

  29. より:

    リリィ=ゾウ?

  30. より:

    なるほど…Dawn王国のDだなコレ。スパイ活動をした人達はDを隠して行動。表立って政府側と対立していた人達はそのままDを名乗っていた。
    ビビが名前隠してBWに潜入していたのもこのリンクになるのかな。

  31. より:

    800年もあって、粛清しようとすれば出来ただろうに、何世代も時がたった今イムや五老星が動きだした
    タイミングにはDや、早過ぎまたロジャーの旅、ニカの覚醒、古代兵器の誕生や今の世代に与えられた運命、色々なタイミングが必要
    なんだと思うと、なんて忍耐強いんだろう、イム様。

  32. より:

    隠し名としてローがいるので、家系によっては隠す事、また隠す必要性を知っていた?一族もいるのかなと思いました。近年湧き出てきた抜け殻とそうではない一族。
    一、もう隠さなくていいんじゃない?と隠す理由を失い名乗り始めた家系(ルフィ)
    一、とにかく隠せと言われ続ける家系(ロー)
    他にも理由の分岐はいくつもあると思います。
    世の中的には神の天敵だと事実だが神話のように伝わる話であり、オハラの研究の仮説は勿論、ドンキホーテは天竜人側で知っていたからロシナンテは必死にローを隠す事に…。
    くれはの若い頃()には昔話としてはあったのかも?ロジャーのDが政府により後に伏せられる事になっていますし、Dのについて知らないが伏せようとする者と残そうとする者、意味を知り消そうとする者(五老星とイム様)と残そうとする者(ロシナンテ、ネフェルタリ家、センゴク?)と前述と同じく分岐で考察の幅が広がりますね。

  33. より:

    リリィがDだったのは衝撃だったな。
    なんか名乗らないだけで意外とDの隠し名持ってる人物がいそう
    シャンクス、バキーももしかするとDついてるのでは?
    同じ四皇であるルフィとティーチがだけDなのもなんか怪しい。あくまでも直感だけど。
    シャンクスはもし仮に自分がDであったとしても言わなそうベックマン以外には。

  34. より:

    黒ひげ、シラホシ、ルフィがこの時代に揃うように何か仕掛けたんだと思うんですよね。

コメントを残す