【ワンピース考察】ローの海賊旗にはある秘密が…。 デザインが変更されたマーク! 新世界以降の海賊旗まとめ 【 ワンピース 】



ワンピースに出てくる海賊団のシンボルといえば… 海賊旗ですよね!! カッコいい旗からあれ?ちょっとダサイ!?ものまで …

source

「【ワンピース考察】ローの海賊旗にはある秘密が…。 デザインが変更されたマーク! 新世界以降の海賊旗まとめ 【 ワンピース 】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ドレーク海賊団の旗のマークは海軍の錨のマークを反対向きにしたやつじゃないかな??それもSwordの伏線だと思います

  2. より:

    キャベンディッシュはバナナの種類

  3. より:

    バギーのところ鼻もちがくね

  4. より:

    その宗教の人知ってるなー。
    動画の始まりにインガザラシって言ってる

  5. より:

    ボニー海賊旗伏線ありそう

  6. より:

    11:02 ウルジストはみんなつけてるでしょ

  7. より:

    百獣海賊団の旗がどことなくシキに見える

  8. より:

    ドレークの海賊旗は海軍のマークに似てなくもない気がします

  9. より:

    ボニーの海賊旗の右上は王冠が欠けた感じに見える。元王族みたいな。

  10. より:

    ホーキンスとウルージの関わっちゃいけない感がお気に入りです

  11. より:

    私はキッド海賊団のマークが一番好きです❗
    オンエア海賊団の稲妻は、アプーの髪型に似てると思うんですが…

  12. より:

    6:33 6:53
    すでに考察されてることかもしれないけど、ローはDの一族だから口がDの形に笑ってる海賊旗で、ドフラミンゴは元は天竜人で、Dの一族が神の天敵って言われてるようにDの一族を恐れてるから、口がDの形に笑ってるマークに斜線が入ってるんじゃないかなーって思う

  13. より:

    コヤッキーさんは好きなのにとーやさんが好きになれない。でも動画は見たい
    誰かとーやさんだけモザイクや修正音かかった動画出してくれないかな

  14. より:

    ウィーブル海賊旗にまであの傷痕あるなら、まじで白ヒゲ本体のゾンビかもなぁ

  15. より:

    ボニーのは後ろの丸がピザを表してんのかな??

  16. より:

    JALのマークは鶴丸(つるまる)と言う家紋が元になってます。
    光月家の紋章は、更に九曜星(くようぼし:九曜紋とも言う)と言う
    惑星を意味する家紋が組み合わさってます。

  17. より:

    ホーキンスの海賊旗の、中世ドイツ帝国の鉄十字に似ているところが気になる。

  18. より:

    ウィンスモーク家のマークら
    ジェルマ66(ダブル6)
    だから6って二つ書いてあるんだよー

  19. より:

    あざしったぁぁあ!
    おねがいしゃぁ〜す!
    by もしもとーや先輩がガソリン店員だったら

  20. より:

    スペード海賊団(でしたっけ?)が好き

  21. より:

    僕はハートの海賊団♥️

  22. より:

    バルトクラブのマーク、ウソップ海賊団 の時のピーマンとニンジンの服、帽子に書かれてるガイコツと顔 似てるんですよね◎
    (昔のウソップの服にも書いてあります)
    何か意味があるのか、特に無いのか…

  23. より:

    新巨兵海賊団のマークって、ドリーとブロギーの旧巨兵海賊団と同じデザインですよね。
    もしかしたら、滝ヒゲや山ヒゲとも。
    今はまだ復活してないので別の旗を使ってますね。

    前から気になってたんですが、このマークの剣。
    なぜかハンドガードが逆向き。
    実際にこれをやるととても握り辛く、剣して使うにはとても不便です。
    ククリ刀みたいな逆反りの剣の可能性もありますが、その手の剣としては反りが足らない。

    さらに不思議なのは、巨人の武器としては片刃の剣が用いられるのは稀なのにそれを象徴として使っている点です。

    逆向きハンドガードのサーベルが、巨兵海賊団にとって何か意味のある物なのかもしれません。
    個人的には、船長が二人いる事に関わって来るのではないかと睨んでいます。

    後、もう一つ。
    実は同じサーベルを使ってる巨人族がいました。
    海軍中将ラクロワです。
    五十七巻554話にてその剣を抜いています。ただ、その後、持ってるのが刀に変わっていたり(第一刷)、通常のサーベルに変わっていたりします(アニメ)。
    もしかしたら、彼は巨兵海賊団旗揚げに関わる一族の出なのかもしれません。

  24. より:

    茶髭海賊団の海賊旗は
    漢字の茶に見える

  25. より:

    ビッグマムの横の木は、ビッグマムがどれくらい大きいか表してると思ってました

  26. より:

    ビッグマム海賊団の旗の木ってククククの実で切ったやつじゃないの?

  27. より:

    海賊旗って海賊団の結成時に作られるものだと思うので、
    そう考えると赤髪海賊団の海賊旗に目の傷みたいなのがあるのは
    随分と古い傷なのかな?と感じます!

  28. より:

    ドレークのマークは
    赤旗→共産主義→ソビエト連邦の国旗
    を表してるのだと思います。

  29. より:

    結局何か言ってそうでなんも言ってない。

コメントを残す