【ワンピース考察】海賊王ロジャーの“ 空白の一年 ”の伏線! エースには双子の妹がいる証拠が… 【 ワンピース 考察 】



ワンピースで気になることと言えば・・・!空白の100年!! だけではなく、ロジャーが亡くなるまでの空白の1年も実はよく …

source

「【ワンピース考察】海賊王ロジャーの“ 空白の一年 ”の伏線! エースには双子の妹がいる証拠が… 【 ワンピース 考察 】」への41件のフィードバック

  1. より:

    女の子なら「アン」 男の子なら「エース」 ってルージュが言ってるけどその後の台詞もちゃんとあって
    彼がそう決めてた……ってあるしエース産んですぐ4んだってあるから最後周りにも聞かせたかったってのがでかいのであって「アン」って双子がいるとは思えんのよなぁ

  2. より:

    今ある大海賊時代ロジャーのシナリオだったりして。。。。

  3. より:

    ルー·イン(終焉)

  4. より:

    ルフィの母親の可能性もある

  5. より:

    SBSでボニーがホルホルの力で男になったときのイラストが結構なおっさんだったので、実際のボニーもそれぐらいの年齢(おばさん)なんですかね?ルージュが亡くなった時20歳辺りならば、20数年経った今なら年齢的にも当てはまる可能性が高そうですが…

  6. より:

    サムネのエースの顔永沢くんじゃん

  7. より:

    ボニーがルージュのお腹の中の子供の成長を遅らせてたから長く妊娠できたとか?

  8. より:

    エースの双子の片割れってロビンですよね?

  9. より:

    そうすると、レイリーはルフィを導くレイルから取っているのかな?

    ギャバンはgivenから来てて、将来ルフィに何かを与えるために存在す?

  10. より:

    ゴールド(ゴール・D)ロジャーと、
    ジュエリー・ボニー
    動画でも言ってるけどやっぱり何かしら関係ありそうだよね

  11. より:

    、、、、、

  12. より:

    、、、、、、

  13. より:

    ずっと登録してると思ってたけど、
    してなかったわ

  14. より:

    ずっと気になってるんだけど、くまのことで泣いてたならなんでボニーは新世界に黒ひげを追って行ったんだろ。黒ひげはくまと関係ないよね。

  15. より:

    単純に考えればDの一族は800年前以前に栄えてた「ある王国」の関係者(貴族とか)か現世界政府が800年前に起こした戦争で政府に組みさなかった、世界政府に反抗した人達なんだろうけど…。ワーテルはその中でも中心的な一族。「ある王国」の王様の名前だったり、世界政府が出来た時に反抗した勢力があって、その中の中心人物の名前だったり。世界政府から抹殺されたり、周りから迫害されるから隠してきたとか。

  16. より:

    ONE PIECEで恋愛話があまり想像できない。
    だいたい、ONE PIECEでの恋愛は片思いか、描かれてないのが一般的だし。
    尾田先生も恋愛話は描かないと言っていたはずだし。

  17. より:

    モンキーは門 鍵かな?

  18. より:

    エドワー・D・ニューゲートって事?

  19. より:

    白髭の本名がエドワー・D・ニューゲートってことは無いの?

  20. より:

    鋼の錬金術師 で
    ラスボスを倒すために
    エドのパパが各地を旅して
    【血液】(ホムンクルス?)を置いていき
    日食、月食の月の影でやり返したように

    イム様や五老星、天竜人にやり返すために
    ゴール家【ロジャー】の血液を
    ばらまいていたのでは?

  21. より:

    現在原作1000話記念で千年竜がYouTubeにアップされてます。
    何か意味があるようにしか思えんのですが、どう思います?

  22. より:

    ルージュ=ステューシーを信じる
    ステューシーファンです

  23. より:

    やっぱロジャーって出てきただけでワクワクする

  24. より:

    最近アニメでめちゃめちゃ発見がある。
    漫画で見逃してたとこもいっぱいあるなと。
    そこで気になったんですが、ロジャーの船には古代兵器へのヒントがあるんじゃないかと。船首に人魚(ポセイドン)があるのも気になる

  25. より:

    ヤバイものを発見したッス!
    フランスの古代ローマ時代イタリア半島にガリア人がいまして彼らの言語がゴール語(Gaulish:ガリア語)!?
    ゴール語にはケルト・アイルランド神話があり、「トゥアハ・デ(D)・ダナーン(ダーナ神族)」と「フォモール族(山羊や牛の角を持った巨人≒オーズ)」が戦いダーナ神族が勝利する話と、「ミレー族(マイリージャ族≒マリージョア)」がダーナ神族と戦いに勝利して世界を支配する王となる話があります。

  26. より:

    アンってエースとかルージュと同じそばかすあるし意外と兄妹説まんざらでもないかもね

  27. より:

    新しい扉 ニューゲート
    門の鍵 モンキー
    ルフィこそ選ばれし者ですね

  28. より:

    エースの双子の妹がルフィーに「弟を愛してくれてありがとう」って言ったら泣けますね。

  29. より:

    そういえば、ずっと前からエースには双子でも妹でもなく、歳の離れた姉さんがいたらそれがルフィの実の母親だったら、ルフィはエースの甥っ子になるなって思ったら可愛いと思いました。

  30. より:

    私はロジャーが自首したのは、ルフィが別の目的で目立つためにオックス・ベルを鳴らしたように何かを伝えるためだったのだと考えています。

  31. より:

    ワンピース完結したら、ロジャーのストーリーを30巻分くらいしてほしいなー

  32. より:

    Nice video

  33. より:

    凄い楽しかった!
    ドキドキした!

    その後のボケも本気で笑った!

  34. より:

    サムネのエース光彦じゃん

  35. より:

    なるほど!
    すごい考察!!
    てことは、バギーにも何か役割が……

  36. より:

    ワーテルの一族が何かやらかして名を隠しているのでは?という所で、同じ北の海のモンブラン家は名前を隠さずに生きて色々言われていた事を思い出しました。
    そしてローが海の戦士ソラの話が好きな事を踏まえると、ワーテル一族は良いことしたのに汚名着せられたのかなぁとも思いました。

  37. より:

    けっこう確信付いた動画だと思いました!

  38. より:

    勉強不足で申し訳ないんですが
    ロジャーの口から
    『ワンピース』って言葉っていつ言ってますかね⁉️
    誰かどの場面か教えてください‼️

  39. より:

    シャンクス、バギー双子説
    バギーはメイクとったらシャンクス顔
    マキノの子も双子
    髪色はシャンクス色とバギー色
    ってのを妄想したわ

  40. より:

    イムザエンドって海外の映画みたいやな

  41. より:

    Dの名を持つ一族……巨人族もいるし、他の種族にはいないのかねえ。
    魚人族のDとかね。

コメントを残す