【ワンピース考察】【ONE PIECE 1085話】ビビ&コブラ&リリィは"Dの一族"!!イム様&五老星の"悪魔の実"と"能力"も判明…!!※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】



重要 ※劇場版FILM RED &1085話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1085話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE 1085話】ビビ&コブラ&リリィは"Dの一族"!!イム様&五老星の"悪魔の実"と"能力"も判明…!!※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】」への45件のフィードバック

  1. より:

    1085話の考察&感想を教えて下さい!

  2. より:

    見聞色は意識してないと発動しないんじゃないの?
    自動探知みたいに何でもかんでも入ってこないでしょ

  3. より:

    イム様ワイバーンかな?尻尾が→だし

  4. より:

    一体ロビンはどこまで知ってるんだー!

  5. より:

    シャンクスもDの一族でイム様側に裏切った一族の末裔だったりね。尾田先生はよく裏切る場面書くから最大の裏切りが待ってて、読者へいい意味での裏切りを用意してるかもね

  6. より:

    イム様何回見てもメジェドにしか見えん

  7. より:

    サボ殺されるのかな、大事件=麦わら大船団のやらかし、だと思ってたけどイム様がサボを消そうとするな
    五老星(orイム様)vsサボ(+麦わらの一味、革命軍)で世界を揺るがす大事件になるのかな

  8. より:

    抜け殻という表現からして
    Dの一族は、Dの意志が入るための『器』のようなものなんじゃないでしょうか。

    ポーネグリフを読み解くことによって、呼び起こされる思想(Dの意志)を五老星は恐れているとか

  9. より:

    ビビめちゃくちゃキーパーソンでビビるwルフィは結婚しないと思ってたけどビビワンチャンあるのか

  10. より:

    早くコミックで読めないかなぁ。

  11. より:

    シュロロロロなら聞いたことありますが、シュルルルルは謎ですね。

  12. より:

    鋼錬のプライドなんよな

  13. より:

    バルトロメオみたいに突発的にディーのマニアになる協力者も込みなら加勢する力は面白いですね。

  14. より:

    一人称がムーだったり、コブラに話す時ヌシアだったりと、他人をゆティアと話すミンク族のようにも見えました。
    …竜のミンク族ってあり?だから天竜人ってことでしょうか。

  15. より:

    イム様や五老星の情報はサボも見ていたからわざわざ伝えるまでもなかったんじゃないかなと。

  16. より:

    進展する時は一気に話が進む、それがワンピース

  17. より:

    モルガンズはワポルにイム様のことを聞いて世界経済新聞に書くか?

  18. より:

    ベクトルを操る能力

  19. より:

    イム様は「テスカトリポカ(夜の太陽)」っぽい。五老星は今まで幻獣種が東洋系しかいなかったから、ベヒモスやバジリスクみたいな旧約聖書に出てくる西洋系幻獣種もありそう

  20. より:

    大国+1(リリィ女王)と19ヵ国だったから裏切り者?だったみたいですネ。
    イム様は、頭はライオンで尾がヘビのキメラ?的な悪魔の実でしょう。
    Dは、血筋だけでは無く意思があれば、名のるコトが出来るみたいですネ。
    リリィ女王がD(血筋)であっても、今のネフェルタリ家は弟の血筋だから……。

  21. より:

    とりあえずビビがルフィと合流するのは確実でしょうね
    国が心配でしょうが自身が狙われてる身では国民を巻き込むのは必至ですので戻れませんし
    合流後、サボもやってきてコブラの遺言を伝える展開かな
    ここまで来たら最後までビビは船に乗ってほしいですね
    戦力的には厳しいでしょうが・・・

  22. より:

    イム様ゾオン系ヒトヒトの実幻獣種モデル「ヴリトラ」です。

  23. より:

    ふと頭をよぎっただけの考えなのですが、
    自由=FREEDOM
    FREEなDOM(DOM=これはググって下さいw)
    DOMのOは0にも見えて、世界は0と1で出来てるからOの所に1に見えるIを置き換えるとDIMになる
    DIM=薄暗いとかの意味でイム様の雰囲気にも合ってるなぁと…
    なので、イム様の本名はフリーDイムかなとか変な妄想してます。w

  24. より:

    仏様?
    鳳凰
    マヤカシ

  25. より:

    イムだから16巻見返したら16巻の登場人物全員登場してたw。すげぇ。

  26. より:

    五老星はポジション的にずる賢いだけの噛ませキャラになると思ってたからある程度強いのは嬉しい。
    権力に溺れず、理性や知性を使う姿が何となくカッコ良いのよね。
    ワンピに出てくるおっさんやお爺さんキャラは何となく魅力があるんだよね。

  27. より:

    ワポル逃したのトロールすぎる笑

  28. より:

    コブラ様も生きてる可能性も有るでしょうね
    例、公式本のGREENにサボは天竜人に殺され死亡しルフィは二人の兄を喪った、他の公式本のビブルカードにサウロ享年105歳と書かれてましたが其之(その)御二方も生きてるじゃ無いですか
    而も=しかも、亡くなった形に成ってから生きてると判明為る=する迄、可也(かなり)時間が掛かりましたしね

  29. より:

    アラバスタは悪魔の実の継承方法を知っていたという事になるんかな?
    うーん。
    黒ひげと同じ方法とか

  30. より:

    リリィが裏切った理由は初代ジョイボーイに恋をしたからでしょうね。
    ジョイボーイの意志を継ぎポーネグリフを残す為に、20の王国を裏切ったのかと。
    裏切り者である為、祖国アラバスタにも戻れず、後にアマゾンリリーを創設した…って感じですかね。

  31. より:

    Dの一族であることが判明したネフェルタリ家の近くにいた、Dの意志のことを知ってそうなDr.くれはって、これからのストーリーに関わってくるレベルの重要人物なんじゃないかな。

  32. より:

    ジャンプでワンピースを読んでからやまちゃんの考察動画を観て感心するとともに己の読みの浅さに落胆する

  33. より:

    イム様めっちゃ喋るけどどんな声なんだろう。APEXのブラハの声のイメージ

  34. より:

    悪魔の実の原種ヒトヒトの実モデル悪魔

  35. より:

    ヌシアって熊本弁のヌシァ(お前)に似てる。若者はあんまり使わないけど中高年から老人が使ってるイメージ。熊本に何かヒントがあるのかな?

  36. より:

    ますはこれまでの間違い訂正したら?

  37. より:

    イム様の写真も撮れたかもしれないのに新聞に載ってない→世界政府側が写真撮って提供した。
    とか?

  38. より:

    11人目の仲間、ビビだったりしないかな…

  39. より:

    不老不死手術をもし受けていたなら、黒ひげのとこでピックアップされた悪魔の実複数持ちも可能なのでは?と思いました

  40. より:

    コブラ王Dなのに死ぬ時笑ってない…

  41. より:

    五老星は、イム様の正体を知るのが恐れ多くて見聞色の覇気を玉座の間では使えないのでは??

  42. より:

    矢印の攻撃はイムじゃなくて、サターン聖でしょ?

  43. より:

    イム様はギシリャ神話のキマイラ=キメラかも?
    ライオンの頭?シュルシュルは尾のヘビ?の攻撃時、もしくは移動時の音?
    なんつって( ´⊇`)

  44. より:

    考察最高です!

  45. より:

    ビビも最初はここまで重要な人物になると思わなかったよね。
    どこでDの血縁設定思いついたのか気になるけど、アラバスタ編には決まってたのかな?

コメントを残す