【ワンピース考察】ワンピースの正体が判明!?尾田先生が初期設定に使った“ゲーム”に全ての答えがあった!!【 ONE PIECE 考察 最新 1084話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



尾田先生がオマージュしたと言われるゲームの設定からワンピースの正体が判明!? 過去のインタビューの内容からも全てが …

source

「【ワンピース考察】ワンピースの正体が判明!?尾田先生が初期設定に使った“ゲーム”に全ての答えがあった!!【 ONE PIECE 考察 最新 1084話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への41件のフィードバック

  1. より:

    ロマサガ話に出すなら四皇もロマサガ3をオマージュしてるからとりあげてよー

  2. より:

    四皇は四魔貴族のオマージュなんですかね

  3. より:

    相当な量の人が乗れる超巨大な船って可能性が見えてきました。
    ノアの方舟みたいな。

  4. より:

    ダイヤモンド型の気球+レッドラインで指輪・・・?

  5. より:

    言われてみるとあのタイトルロゴも指輪より気球に見えるね

  6. より:

    元ネタがこんなところにあったとは知らなかったです。
    尾田先生もまさかここまで売れるとは思わなかったのかもですね。

  7. より:

    マーヴェラスはログポーズを集めに各島に行って謎解きして最初の島に戻ってきて閉じ込められてた先生を救いに行く話だよな?確か最後は気球を動かして脱出する話。気球がお宝なんだよな。

  8. より:

    ちなみにロックブーケの兄は天才剣士ノエル。この事からもしかしたらミホークとハンコックは兄妹じゃないかという考察を何処かで見た事がある。

  9. より:

    スゴイ考察でした!本物にオマージュしてる

  10. より:

    何よりもとーやくんと同い年なことに驚いた(何なら月も同じ

  11. より:

    ドラクエ3もオマージュされてるんじゃないかと思う
    ロードポーネグリフ集めた後にロック鳥の卵のところに行けばオマージュと言い切れるんだけどなぁ

  12. より:

    マーヴェラスやってんな

  13. より:

    おそらく
    ラストハルマゲドンもやってるよ。

  14. より:

    エッグヘッド編最後宇宙に飛ぶんじゃねと考えてる自分がいた

  15. より:

    フランキーのモデルはMOTHER2のフランク様と思ってます!

  16. より:

    オマージュしてる部分はあると思うけどストーリーの大筋は尾田さんが学生時代に考えたものだと信じたい

  17. より:

    尾田先生・・・・やったな?やってるな?

  18. より:

    早すぎたってのはラフテルにあったものが空白の100年の科学技術が使われてて、それが失われた今は使えないものだったからという事かな?
    もう一度科学技術を発展させるか失われた科学技術を復活させるかをしないと使えない気球のような空を飛べる乗り物なのかも。

  19. より:

    シャンクスはネフェルタリ家の瓜二つの双子がいる説

  20. より:

    クロコダイル、元々女性でリリィと関係している説。プルトン・アラバスタと絡んでるところも込みで

  21. より:

    ★ラフテルは「地下の監獄」

  22. より:

    ロケットとかUFOみたいな宇宙戦艦はありそう!
    早すぎたってのは、ベガパンクのところにあった巨大ロボみたいにエネルギー不足なのかも。。。

  23. より:

    やってんなぁ言えんのとーや君だけだね笑
    ハードオフのトコは爆笑しました!笑

  24. より:

    世経の飛行船は…

  25. より:

    多分ワンピースは古代人が残していった宇宙船やろなぁ
    高度な文明で栄えた古代人たちは800年前地球を捨てて宇宙に旅立った、
    その時に地球に唯一残った古代人がイム様で、その後現代人同士の争いに勝利し世界を支配した天竜人達から崇めらる存在
    こんな結末を予想してます

  26. より:

    七英雄とか懐かしい!!ノエルは、素手が強かったなぁ・・・笑

  27. より:

    やってるw

  28. より:

    15分くらいからのスタッフによる書き起こしロジャーが、なんかものすごく落ち込んでるように見えて草

  29. より:

    個人的には聖剣伝説2とFF Xが大きいと思う!
    聖剣「時は流れ、歴史は繰り返す」
    FF X シン

  30. より:

    オマージュを改めて知りながら、今後の展開もどう関わって変化されるのか、これも楽しみですね(^_-)-☆

  31. より:

    大解読時代!

  32. より:

    尾田「これ使えるな」

  33. より:

    技術を使った飛行物が出ていないにも関わらず
    ・ゴムゴムのロケット
    ・ゴムゴムのUFO
    ロケット・UFOは認識ある世界なんですね。

  34. より:

    ワンとピースの対義語的なのは…何?ワンは1としたらイメージ的に0と∞でピースってのは個なんかな?
    でレッドラインとオールブルーもやん…なんかな

    で、きっとボニーは誰かを若返りるんのよ…って考察…

    個人的今の展開での海軍側は戦力的にやし…逆転するやん…でワンピース大好きったな人なら……ガープ…ドラゴンとガープってある意味鯉の滝登りからの登り龍…からのルフィは何になるんのの?

  35. より:

    気球といえばモンゴルフィエ兄弟やな

  36. より:

    FF4もオマージュされてそうですよね

  37. より:

    気球かぁ…オマージュという話なので、少し変わってロケット?
    早すぎたの意図がわからん。

  38. より:

    尾田先生本当はどんなゲームを遊んでいましたでしょうか?

  39. より:

    これ尾田先生じゃなかったらパクりとか言われてたんやろなぁ

  40. より:

    これは笑ってしまうwwww

  41. より:

    ロマサガ2もマーベラスも昔ハマってたし両方とも詰んでクリア出来なかったゲームだ…懐かしい…マーベラスが気球って知れて嬉しいありがとう

コメントを残す