【ワンピース考察】ミホークとイム様の繋がりは初期から構想されていた!?古代エジプトの消された歴史がアラバスタと深く繋がっていた!!【 ワンピース 考察 最新 1084話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



古代エジプト神話とアラバスタに衝撃の繋がりが!? 女王リリィとその消された歴史の真実が判明したかもしれません… エジプト …

source

「【ワンピース考察】ミホークとイム様の繋がりは初期から構想されていた!?古代エジプトの消された歴史がアラバスタと深く繋がっていた!!【 ワンピース 考察 最新 1084話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への37件のフィードバック

  1. より:

    ツタンカーメンといえばハンニャバル

  2. より:

    スーパーは草ww

  3. より:

    ミホークはシャンクスのライバルでもあるため、結構な重要枠ではあるでしょうね。

  4. より:

    古代エジプトだったら高級神官イムホテプ、内科医としても優れ、死後にはファラオ以外で唯一神とされた人(知恵、医術と魔法の神)。

  5. より:

    人間には生まれてないかな

  6. より:

    16:00エスカノーーーーーーーール

  7. より:

    キングコブラの猛毒は孔雀には効かないそうです。これって何か関係あるんだろうか?

  8. より:

    一瞬昔の動画かと思ったw

  9. より:

    世界政府レヴェリーの設定に国際連合が使われてそう…

  10. より:

    とーや君出ないと見ないからね

  11. より:

    LAMU北九州のローカルスーパーかと思ってましたが、他のところにもあるんですね!!

    とーやさんのテンポも気持ちいいです!

  12. より:

    2人がいいです♪

  13. より:

    特に質の高いボケツッコミではないんやけど、やっぱ2人そろうと和むし癒されるなー笑

  14. より:

    コヤッキーチャンネルはコヤッキーさんととーやさんの二人が出てこそのチャンネルなのでやっぱり二人のコンビ タッグは最強のコンビです。

  15. より:

    あれ、リリィとコブラが激似なんじゃない?だからイム様がリリィって言ったのでは。

  16. より:

    リリィー=ゾウ説

  17. より:

    イムホテップって無かった?

  18. より:

    ビビが母親に似ててリリィにも似てるかも?ってことはコブラ王って入婿????

  19. より:

    やっぱり2人揃うと安心感あります!

  20. より:

    ビビとクロコダイル結婚してほしい

  21. より:

    遊戯王ネタ好き

  22. より:

    爽 ひさしぶりにみたw

  23. より:

    コヤッキーのコーザ感がすこ

  24. より:

    爽!の編集で爆笑してしまった

  25. より:

    ムト…イムぽいね

  26. より:

    お祭り男爵と秘密の島にでていたリリーカーネーションとリリィは関連性ないですかね~

  27. より:

    イム様=ツタンカーメン=アメン(唯一神)なのではないかと思いました。

    アメンはアメンホテプ4世(ツタンカーメンの父)がそれまでの多神教だったエジプトを一新するために考えた唯一神。
    ツタンカーメンの名前の意味が「アメン神の生き写し」という意味であること。
    イム様がリリィのことを知っていることから、リリィの夫=ツタンカーメンの可能性があること。
    イム様の世界の王=唯一神という設定であること。
    イム様が若そうである点がツタンカーメンが若くして王座についた点と繋がる。
    アメンとツタンカーメン(アメンの生き写し)はその後にエジプトが多神教国家になる際に、国づくりの上で不都合だったため、歴史から抹消されたという過去がある。
    これが、イム様の存在が隠される理由の元になっているような気がする。

  28. より:

    考察いいですか?

    赤髪海賊団大頭赤髪のシャンクス
    が実は神の騎士団とし
    て五老星等と面会し交渉等をする事ができるとかはどうでしょうか?

    ゴムゴムの実
    (ヒトヒトの実幻獣種モデルニカ)の
    情報を得るためにワンピースの
    在り処を知ったと五老星に持ちかけ
    対談し交換条件として
    神の騎士団としていつか活躍する
    ことを五老星に約束したと
    考えたら、面白くないですか?

  29. より:

    ナミはプルトンじゃなくてウラヌスでは?!

  30. より:

    お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

    ふとエジプトの話が出て王家ネフェルタリ家から気になったんですが、19人の王からなった天竜人の子孫達もまたその19人の子孫から今なお血が絶えず残ってる?と思った時に、ネフェルタ・リリィがもし天皇家のようにアラバスタ王家の血筋を守るために(古代兵器を操るためには血筋が重要?)あえて天竜人にならなかった可能性はあると思いますか?

    コヤッキーさんがリリィ女王の弟が世界政府と繋がってるという内容と合わさってふと思った仮説になります( ̄^ ̄)ゞ

  31. より:

    10代挙手!!!

  32. より:

    ブルーノのドアドアは動画ないでふざけて言ってたけどほんまにありそう

  33. より:

    二人が揃ってないと寂しいよ

  34. より:

    ポスターと写真、興味あります。
    お貸しください。
    よろしくお願いします。

  35. より:

    これってルフィ側とかで考えるよりも…
    海軍が主役主軸ったら…
    天竜人守ると天竜人があやつらヤレや!!
    にクロスキルドは最底辺の沼側を守るべき民にすらやかはクロスキルド打倒
    での…海軍のこれからの光やてってわがままガープに何故かソード…って
    ルフィ側は何故かゴコウのオッサンるん…

  36. より:

    コヤスタのピラミッド総集編見てからこっち見た方がいいのかなって思いました

  37. より:

    じゅんや君ここもラ・ムー出てるで✨

コメントを残す