【ワンピース考察】いよいよ見えてきた「Dの一族」が担う使命



動画概要▽ 最新話でネフェルタリ・リリィも『D』に何らかの影響を受けていた事が判明!! Dの一族の役割はそれぞれ何なのかを …

source

「【ワンピース考察】いよいよ見えてきた「Dの一族」が担う使命」への31件のフィードバック

  1. より:

    オトヒメの言うた事は伏線やん!
    あきらかに正しくみきびかないものがいるやん!それこそ黒髭で赤髪はポセイドン=ヒラホシを使った黒髭に負けると予想

  2. より:

    Dの一族とはある巨大な王国の右半分に住んでいた奴隷のような扱いを受けていた一族(貧困街)
    奴隷のような扱いをしていた左半分に住んでいた貴族達(イム様達)に自由、平和を求めて身分制度をなくそうと戦いを挑んだ
    イム様は少年でも少女でもどっちでもいいがリリィと親友か恋人もしくは兄弟姉妹のような近い関係だったが裏切られた
    アラバスタオマージュだしドーン島ゴア王国が縮図になっている

    ロックスのように酷い扱いを受けてきたD側に王様に憧れる人がいても不思議ではない

  3. より:

    ふと思ったけど、人の作ったただの作り話を、よくこんな真剣にペラペラと喋れるな笑
    自分で編集してて恥ずかしくならへんのかな

  4. より:

    リリィ自身がDの名を持っていて、Dの原点がリリィって可能性はないかな?

  5. より:

    Dの一族=ドロップ(アウト)した一族だと予想します。800年前に世界政府が誕生し、天竜人になってマリージョアに住むはずだったが、何らかの理由りより(世界政府が正しくないという思想)、地上で暮らすことにした裏切りの一族。シャンクスもフィガーランド・D・シャンクスとかで、実はロジャー、エース、ルフィ、シャンクス、ロー、黒ひげとかDの一族はみんな本来は天竜人の血筋を引いてて、世界政府側から脱退した裏切りの一族かな

  6. より:

    ダイアリーの役割も果たしていると思います❗
    ホーネグリフとか❗
    ダイアリー=意思‼️

  7. より:

    ダイレクトではなく、この場合はディレクトやね

  8. より:

    全然関係ないかもしれないですが一人で鳥肌立ったのでコメント失礼します。
    万物の声を聴けるロジャーが処刑のとき『俺の財宝か?』って誰かと会話しているように話しだしたのは
    もしかしたら小さい頃その場にいたのルフィの心の中の声が1番強くロジャーに届いたのかなと思いました。
    ルフィの海賊王になりたい強い思いとルフィの素質によるものなのかなと思いました。

  9. より:

    オモロイ♪

  10. より:

    ローが退場しない事を願う。けど物語の進行上退場する流れのが盛り上がる。複雑。

  11. より:

    Dの一族も一つではなくて実は二つあって、過去の歴史で二つに分かれてそれがちょうどリリィに関連した出来事だったりしたら面白いかな

  12. より:

    古代に滅ぼされた巨大な王国は太陽信仰(心)と王色(器)を持っていて物語の初代が黒の王色の王で第1王子が初代Dの氏族です。この王子様は父にも母にも依らず自立心が強く、独立独歩我が道を行く者だったので王位は継ぎませんでした。又王子は母に似て白を司る色を持っていたので歴代の血筋には5代目に白の王色を8代目には白の見聞色を持って生まれローは12代目にあたり、同じく白の見聞色を持っています。次に同じく王家の血筋にゴールD家、ロックスD家、モンキーD家と続きます。マーシャルD家はちょっと特殊になりますが、最後に〇〇Dニカ(たぶん本名)が誕生します。ジョイボーイはニックネームだと思います。このニカこそ先代王の黒の王色を受け継いだ人物で王国の正統な後継者となります。ところがニカが生まれる前に先代王が亡くなったので一時的にローの先祖である第五代目「白の王」が代理を務めますが、巨大な王国の王座には座りませんでした。この時代の因縁が現在の虚ろの玉座に反映されていると思います。
    ローは王家の白の血筋で「Dの数奇な運命」
    ルフィ達は王国の正統な血筋で「Dの意思」を継ぐ者達
    古代戦争後王国の4D家達は「心に太陽の様な光」と「王色の器」を持つ者が基準となりルフィが(選ばれし者)、ローが(呼ばれし者)、キッドが(共に在る者)がキーワードになると思います。解は尾田先生の頭の中ですが、ワンピース読んでいるとこれしか思いつかん┅

  13. より:

    “dawn” (夜明け)も その対義語の“dusk” (夕闇)も dから始まるからそれでDにも二種類いるのかなって思ってました

  14. より:

    天竜人やバスターコールとかする世界政府とロジャーが、ロックスを倒したのが!最善とは思えないねんな

    白ひげやカイドウ、マムが大人しくして無いと思う。

  15. より:

    これリリィとジョイボーイは結ばれなかったけどビビとルフィは結ばれるのかな?

    おそらくこれから描かれるであろう過去編でもジョイボーイの船に乗って逃げようとするリリィだけどイム様たちにジョイボーイたちの命は取らない代わりに的な展開で…『一緒に行けない』みたいになったのかな。
    アラバスタ編の最後でビビが『一緒には行けません』のオマージュな気がします。

  16. より:

    おそらく当時のジョイボーイって巨人族じゃないですか。そしてしらほしが隔世遺伝で巨人族の血とポセイドンの血を受け継いだ。ここは当たってる自信あるんですけどね。当時の人魚姫が恋仲だったのか娘だったのかがわからないんですよね。

  17. より:

    新しい世界よりも、今的には、新しい時代の方がしっくり来るなー

  18. より:

    ブルックが一度死ぬ前の時と青キジが似てる事に何か繋がりがありそうですか???

  19. より:

    でーでーって…ワンピースの世界にカードゲームやら…いろんなボードゲームもってたのに……ある意味物語的に本筋は日本の人生ゲームやら…カードゲーム的考察からとかなんけど…Dってdaisのディーってもね……ね…サイコロって…あるし…イム様と五老星で六芒星でサイコロで

  20. より:

    導き手というのは凄いハマる。

  21. より:

    面白かったです。ローの使命が明かされる頃には、最終章も終盤になっているのかなと思うとちょっと寂しくもありますね。

  22. より:

    DはDevil fruit(悪魔の実)かなと思ってます。悪魔の実を生み出したのがDの一族。

  23. より:

    ローはルフィの命を気まぐれとはいえ救ったから、未来の海賊王の導き手ですよね!!!

  24. より:

    Dの一族は神の天敵と呼ばれていますが、天竜人の天敵なら何故滅ぼす事をしなかったのでしょうか?もしかして神=天竜人でなく、ルナーリアなど神を名乗った者を倒したので神の天敵の異名がついたと思います。(でないとガープを海軍に入れないと思います)

  25. より:

    これ結構確信に迫ってるんじゃない

  26. より:

    ティーチやロックスのDはdestroy(破壊)とかかな?
    モンキー、ゴール、トラファルガー等々、同じDでも意味がそれぞれ違うとかありそう。

  27. より:

    Dの意味は、自分はDONE!だと思ってましたw
    白い=ド~ンだし、終わらせる?完成させる?とかの意味なのかなと…

  28. より:

    Dって笑った口を表してるのかなーって思ってた:-D

  29. より:

    白ひげがティーチに言った「お前じゃねえんだ」のDと自由を導く側のDにはどんな系譜の違いがあるのか興味津々です。それぞれのDに個別の役割がありそうですね。

  30. より:

    ルフィを導いてるのがシャンクスだとすれば、ジョイボーイはシャンクスと何らかの関係があるってこと?

  31. より:

    Dが種族名とかではなく役割で決まってるならなんでその一族が何かを導く者って分かるんだろう?

コメントを残す