【ワンピース考察】【凄い…】ビッグマムの城に細かすぎる仕掛け!誰も知らないワンピース発見6選



今回は ・サイの防具服 ・アルビダもう一つの船 ・優しい少年ウソップ ・キャロット王の部屋 ・遊び心がすぎるホールケーキ城 …

source

「【ワンピース考察】【凄い…】ビッグマムの城に細かすぎる仕掛け!誰も知らないワンピース発見6選」への20件のフィードバック

  1. より:

    健全なストーカーという神木さんしか使えないワード笑

  2. より:

    最近ナミのスリーサイズが気になってしまいました。
    ナミの2年後のスリーサイズは
    B:98 W:68 H:88 です。もう覚えちゃいました。
    (神木さんは モチロンご存じですよね!?)

    なぜなら、あの”峰不二子”とスリーサイズが似ているからです。
    峰不二子のスリーサイズは 調べると
    B:99.9 W:66.6 H:88.8 です。

    ナミのスリーサイズの下一桁は全て”8”で統一、
    峰不二子は"ゾロ目"なんです。

    ナミのスリーサイズの下一桁が”8”で統一されているのは
    ナミの初登場回が 第8話"ナミ登場"だったからではないでしょうか!?

    つまり、ナミのモデルのひとつに”峰不二子”がいるんだと思いました。

    例えば、
    "泥棒猫"は女泥棒 峰不二子そのままですし、
    髪を伸ばしたのは より不二子ちゃんに近づけるため、
    ウェイバーを唯一乗りこなすことができたのは 
    峰不二子にはバイクに乗るイメージが強かったためだと思われます。
    (2年後はナミの代わりに フランキーがバイクに乗るキャラなった…!?)

    そして、
    サンジがナミにゾッコンなのも、
    「んナミさァ~~~~ん♡」って呼ぶのも、
    サンジに"ルパン三世"を意識させてのことなんじゃないでしょうか!?
    (ルパン「ふ〜じこちゃあん♡」)

    サンジはやはり"サン"ジ…ルパン"三"世とかかっていると思います。
    となると、ホールケーキアイランド編は…

  3. より:

    細かすぎる発見とか、尾田先生のことでの発見を楽しく伝えてくれるのは神木さんの十八番ですね!
    今回も楽しかったです!

  4. より:

    ワポルはサングラスを最新ビビといるときかけてない。コブラが倒れている所に似たようなやつが有るような、、、気がします。

  5. より:

    細かすぎる発見回大好きです!ぜひまたやって下さい。

  6. より:

    こおゆう回が1番好き

  7. より:

    キャラの性格がより伝わる描写は、発見回の中でも大好物です!いつか自分も発見してDM送りたい…

  8. より:

    発見というよりかは疑問?なんですけど、14巻122話でのMr.3の技は“ドルドル彫刻(アーツ)”なのに、123話では“ドルドル彫像(アーツ)”なんですよね……意味は同じだしだから何?という話ではあるんですが、気になったので神木さんの考えを聞きたいです!!

  9. より:

    こういう細かな発見シリーズ大好きです

  10. より:

    全然関係ないけど、ジョイボーイの絵的なモデルって誰か考えてたら、ふと楽太郎さんを思い出した。ジョイボーイ&ニカ設定は西インド諸島のなんちゃらかもだけど。楽(ジョイ)太郎(ボーイ)。笑い噺(ラフテル)も出来るし、ニカって笑うしw

  11. より:

    細かな発見、恐らくこうなのではないかという気付きや予想、いつもこの話を聞けるのを楽しみにしています(*^w^)
    今回も面白かったし、ONE PIECEがより面白い作品だと感じられました!

  12. より:

    こういう地味かもしれないけど健児にしか作れない動画がたまらんのよね

  13. より:

    アルビダの船、スベスベ食ったあとはハート型の船のイメージあるわ

  14. より:

    遊び心がある漫画は人気が衰えない

  15. より:

    健全なストーカーとは?笑

  16. より:

    シュトロイゼンの剣術意外に凄いな笑

  17. より:

    モコモ公国の連呼を聞いて、モコモコ王国、もこもこおうこく、もこもこーこく、モコモ公国になったのかなと初めて感じた
    ずっとモコモってなんだろって思ってた

  18. より:

    どーでもいいけど、深い

  19. より:

    ドンサイは気づかなかった!!笑

  20. より:

    なぜfilmRedのナポレオンは青色だったの?

コメントを残す