【ワンピース考察】超重要キャラたちの共通点。それぞれの人物の目に隠された能力を徹底解剖



動画概要▽ ミホーク、プリンなど目を能力として使ってるキャラを引き合いに出しながら イム様の瞳力を徹底検証!! ▽のすけ …

source

「【ワンピース考察】超重要キャラたちの共通点。それぞれの人物の目に隠された能力を徹底解剖」への20件のフィードバック

  1. より:

    消すべき灯を決めるのもイム様、実際に手を下すのもイム様。
    じゃあわざわざ五老星が聞きにくる意味って何なのでしょう。
    「後始末するんで!名前教えてください!」的なノリですかね。

    「歴史より消す灯が 『また』お決まりでしょうか?」と聞くあたり、
    過去にもやってますよね。定期開催だったら恐ろしい…

    エリザベローII世のキングパンチみたいな発動条件が決まっているとしても、五老星の生きてる年月内に少なくとも2回以上は打てるってことですよね。

  2. より:

    なるほどね、NARUTOのうちは一族の写輪眼と同じシステムが
    てことは今は黒ひげに囚われているから、麦わらの一味との戦いで、サンジがプリンを守ろうとして瀕死とかになった時に開眼とかありそうな気がする

  3. より:

    イム様の力がもし種族の力では無く悪魔の実だとしたらどのような力なのか興味津々です。流れからはヒトヒトの実幻獣種モデル"ニカ"の対極の悪魔の実のような気がします。それとも不老術を施された者のみに宿る特別な力かも。

  4. より:

    プリンの父が三ツ目族なら幽閉でもして可能性増やせばいいのに…と思っていましたが、開眼は女性のみ、みたいな話があるんでしょうかね?
    ギロギロ、チユチユといいお姫様組の能力が優秀すぎて誘拐事件があってもおかしくないなと思いました

  5. より:

    視界の共有は、フィルムレッド見る限り、見聞色によるものなのかな?

  6. より:

    ルルシア王国の砲撃は、能力ではなく月のテクノロジーだろうな。おそらく衛星使ったレーザー攻撃。イム様は意思決定をして衛星に信号を送るだけ。一国を一瞬で滅ぼしてしまうだけの高エネルギーを蓄積するとなると、それなりにチャージする時間は必要。

  7. より:

    俺のイム様砲も賢者タイム半日くらいを置かないと復活しないからなぁ

  8. より:

    三つ目がとおるだと、写楽の目は三つ目族の記憶が呼び起こされるから文字が読めるでしたね。ワンピースも似た感じですかね。実際は目じゃなくて感覚器官で、蛇みたいな感じみたいですけど。あれ、植物のヤバいのあったね。

  9. より:

    イム様のチート能力が唯一効かないのがDの一族なのかな?

  10. より:

    コヤッキーさんとのまとめ回みたんすけど、おでんがトキにならば20年先へ飛べの回想で、厶って口を閉じさせられたシーンの伏線を回収する為にはもうトキの口から語る壮絶な過去回想しかなくないですか?
    って事はトキはルフィの前に現れるんですかね??

  11. より:

    天竜人の子供は目がグルグルとか?子供時代のロシナンテも目が隠れてましたよね。だからイム様も子供。

  12. より:

    ズニーシャの応用がワの国の
    バオファンの目のマークがあります。映像電伝虫よりすごいです。後、シャンクスとドフラミンゴの海賊旗の目の線が気になります。

  13. より:

    ミホークはイムの子孫だろう。

  14. より:

    全然関係ないけど、ジョイボーイの絵的なモデルって誰か考えてたら、ふと楽太郎さんを思い出した。ジョイボーイ&ニカ設定は西インド諸島のなんちゃらかもだけど。楽(ジョイ)太郎(ボーイ)。笑い噺(ラフテル)も出来るし、ニカって笑うしw

  15. より:

    魅惑のメマーイダンスを受けたい

  16. より:

    キャベンディッシュがハクバを押さえ込もうとした時に出てきたハーフ&ハーフの目が普段のキャベンディッシュの目にもハクバの目にも当てはまらないので、当時はギャグシーンとして描かれていましたが、今後何か関係してくるのでしょうか?

  17. より:

    ビビが初登場した頃はバロックワークスに潜入して共に戦闘していたことを思い出した

  18. より:

    真っ黒のイムの横の縦線のイラストはやっぱり髪の毛なのかな?
    椅子の飾りに見えなくもないですが
    瞳の力が能力だとは思いますね!
    イムが真っ黒なのは太陽アレルギーみたいな症状がリスクなのではと
    イムは太陽の下、明るい時間に外では戦えないのか?
    今回もはー!なるほど!が沢山な
    楽しい回でした!
    ありがとうございます!

  19. より:

    イム様砲撃った後に賢者タイムになってるイム様を想像したら興奮してきた。

  20. より:

    モモが視界の共有だったからイム様は乗っ取るとかかな?

コメントを残す