【ワンピース考察】【ワンピース】空白の100年に起きた真実…最終章で全ての伏線が繋がる【 ONE PIECE 考察 最新 1084話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



800年前に起きた空白の100年とは一体何があったのか…? ONE PIECEという物語の根幹の真実とは!? 3代目ナレッジキングの …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】空白の100年に起きた真実…最終章で全ての伏線が繋がる【 ONE PIECE 考察 最新 1084話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への17件のフィードバック

  1. より:

    和の国で使ってたノミの刃も、ポーネグリフと同じ素材なのかも、知れないですね~

  2. より:

    プルトンが最初アラバスタにあるって話だったのにワノ国にあるって事はリリィ=トキだったらプルトンがワノ国にあったり、リリィがアラバスタに戻らなかった理由にならないかな…
    ぶっとび過ぎてすいません。

  3. より:

    わかっちゃいました✨

    世界がひっくり返る→ポールシフト

    ゴールDロジャー→ゴール

    イースタートー→スタート

    ひっくり返すと、

    ロジャーから、始まった

    スタート→ゴール

    はじまりの島、イースター島が終着点なら、笑っちゃいますよね✨(笑

  4. より:

    ちょこちょこジョイボーイ言うてシルエット出してるけどヒグマのシルエットやないかい!

  5. より:

    麦わら帽子=揺れたマリーゴールドに似てる
    マリーゴールド=マリージョア&ゴールドロジャー
    ・・・関係ある?ww

  6. より:

    象主もしらほしも、イム様が見ていた麦わら帽子も大きくて、巨人がキーなのかな

  7. より:

    ラフテルはロジャーが付けた名前ですよね。本当のラフテルの名前はクローバー博士が言おうとした王国の名前はラフテルじゃないのではと思います。

  8. より:

    メロメロの実の話聞いて思い出したんですけどルフィってなんでハンコックの技効かないんでしたっけ?

  9. より:

    一切傷のつかないポーネグリフ。
    例えば、粘土みたいに元は柔らかい素材で文字を入れてから加熱して傷がつかない硬さになる物質があるとしたら謎は解決しそう。

    粘土板(ねんどばん)をWikipediaで調べると興味深い。

  10. より:

    のすけさん35%くらいだと思ってた

  11. より:

    ドーン(白)
    ただしある王国は滅んだので対象である(黒)の名前がついた王国である
     その王国はヤミヤミの実が吸い込んで今もなをブラックホール内にあります!笑

  12. より:

    確かにキロキロとトントン、ユキユキとヒエヒエって似た悪魔の実あるしな。

  13. より:

    アン→「I'm」
    アンパンマンは「I'm BAD MAN」
    バッドマン由来

    イム様は「I'm」と「あぉ」と「サマー」で「おナツ」
    ナミと姉妹は当たってそうですが、逆読みの「I'm an」はひっかけの気がします
    *五老星は「王様」と言ってるつもりかと。これも見えてない勘違いのお前誰とローラのおナミ伏線。ローラはナミを「オネェ」と言ってるのかな

    ルージュ「女の子ならアン」
    これは女の子なら「I'm」から考えると「ウルージ」

  14. より:

    ポーネグリフが元々はただの石に文字を彫っていて、その後から破壊されない加工をしてるなら彫れる理由が分かりますが、
    元々の素材が破壊不可の石ならホントにどうやって彫ってるのって感じですね(笑
    メロメロの実の覚醒技でスーパー石化されてるとか、、、う~ん、摩訶不思議!

  15. より:

    ふやけるのは水を吸ってなので、海水では逆に塩漬けになって水が抜けてそうな気もする

  16. より:

    クマの能力でフランキーの記憶から設計図を出せるんじゃない?

  17. より:

    ロジャーはゴムゴムの実ニカが足りなかった。

    シャンクスはあの時「俺達」と言っている。

    ジョイボーイが隠した宝は『酒』

コメントを残す