【ワンピース考察】最強の予言者による必然の展開予告



動画概要▽ 予告・予言されたものがそのまま伏線になるのは漫画界の常です!! 未来での気持ちいい伏線回収のためにまとめます!

source

「【ワンピース考察】最強の予言者による必然の展開予告」への23件のフィードバック

  1. より:

    実際、王になったキャロットの可能性もあると思います!

  2. より:

    ウソップの嘘も予言・予告・未来予知と読み取るのであれば、子供の時から見聞色の覇気の素質が高かったんだろうな。

  3. より:

    オモロイ♪

  4. より:

    寝ながら聞いてたけど、小説書いたり脚本書いたり、結末は自由だ!

  5. より:

    10人目の仲間は誰?とよく話題になりますが、サニー(クラバウターマン)でちょうど10人目だったと言う事ではないでしょうか

  6. より:

    ラフテルでロジャー達が笑い転げていたのは、ラフテルに動画のようなものが残っており、そこにニカの戦う様子が残っていたのでそれをみて笑い転げていたのではないでしょうか?
    ベガパンクが900年前の技術を再現しているのであれば900年前からホログラムのようなもので映像を残していてもおかしくないと思ってます。
    そこには世界政府以前の世界の様子、世界政府が世界にしたこと、それに対抗するために伝える「受け継がれる意思」が語られていたのかもしれませんね。
    そしてそこでポセイドンが生まれる周期やゴムゴムの実の真実と役割を知ることで時期が早かったことをさとったのかもしれないです。
    未来のことを教えるという意味でこれも予言のようなものなのかもしれないですね。

  7. より:

    トキは何かを探して800年前から飛んできたようですが、それは誰かの予言みたいなものを頼りに飛んできたのでしょうか?そこにイム様やリリィが絡んでくると面白いですよね。

  8. より:

    海王類の話していた遠い海で生まれる王はビビ説がだいぶ濃厚になってますね今!

  9. より:

    変わり種あってこそのアナブ✨

  10. より:

    シャーリーの予言は、超見聞色みたいなもんで、行動によって変えられる未来ですよね。ホーディの思想に魚人島の国王軍や国民が賛同していたら、ルフィは魚人島ごと的に回して滅ぼしていたかもしれない未来。でもオトヒメの意志に影響された人々が結果を覆したって事であってほしい。シャーリーの予言で結果がわかってるなんてつまらないですよね。シャンクスの見聞色のように、未来は変えられる方が良い

  11. より:

    尾田先生は天才。
    神です。

  12. より:

    処刑に向かうロジャーが死なねーぜも予言になりそう。

  13. より:

    そう言えばカイドウもアルベルとの会話で「俺を倒した奴がジョイボーイだ」と言ってましたね

  14. より:

    キング クィーンとの決着前の 「この戦いを制したら」「あぁ、見えてくるな」『ルフィが海賊王になる姿』(不正確)も、カッコイイから
    い~れて❤

  15. より:

    ジョイボーイの生まれかわりルフィ。違う意味での王。海賊王。リリィの生まれかわりビビ。それともまだ見ぬ王。今回の話では、でてきていませんが、ワンピースには、色んなテーマがあると思うのですが、裏切りも、ワンピースの中での1つのテーマだと思うので、これから話が終わりに向かう中で、誰もが、びっくりするような人物が裏切りをするような気がします。ちなみに空白の100年でも裏切りがあった気がします。

  16. より:

    予言関連の人は全員覇気を極めてるキャラなんかな??

  17. より:

    こういうカテゴリー別のまとめ力はのすけさんの真骨頂ですね。この約20分でワンピースへの理解が1段上に行けました。改めてロジャーと白ひげの偉大さは凄いと思います。

  18. より:

    モルガンズの予言からバギーの海賊王発言は海賊王になれない事が確定だと思います。すると黒ひげかルフィの二択になります。後、ロジャーの予言が好きです。ペドロのその時が涙しました。

  19. より:

    白ひげが死の直前に語った事が最終章まで繋がるのが凄すぎる!!

  20. より:

    仲間10人目はサニー号一択に1億ベリー!!

  21. より:

    ローの予言というか言葉は、なんか意味深なもの多いですよね!

  22. より:

    白ひげの「ワンピース実在宣言」の前のセンゴクの焦りようが凄かったから元帥は何かしら知ってるのかな?

  23. より:

    妹→姉

コメントを残す