【ワンピース考察】800年前のアラバスタ王国女王リリィと世界政府の本当の関係性に迫る!!



動画概要▽ イム&リリィに関しての語り足りなさを実感しましたので下記二つのコメント返信回とさせていただきます!! イムと …

source

「【ワンピース考察】800年前のアラバスタ王国女王リリィと世界政府の本当の関係性に迫る!!」への21件のフィードバック

  1. より:

    帰ってこなかったって事は
    トキトキの能力使われた説はないんですか?
    有識者様教えてもらえませんか

  2. より:

    「リリィ…
    そう呼ばれてた時もあったな」
    バン!
    イム様の絵1ページ使ってみたいな感じで続きそうですね。

  3. より:

    なんか 恋愛のもつれ なんかのストーリーじゃない方がいいです ONE PIECE が 安っぽくなっちゃう

  4. より:

    ナミの本名は名札が逆さになっていたので、逆から読んでIMANでアイムアンと言われているけど、もしかするとイム・アンなのではないでしょうかね?
    なので、自分はイム様の正体がビビに似ているのではなく、ナミに似ていたからコブラ王が驚いたのだと考察しています。

  5. より:

    リリイはイム

  6. より:

    あまり意味はないかもしれませんが、オペオペの実ならイム様とリリィを入れ替えてその後に不老手術をしたって事もあり得そうだなと思いました。中身にいるであろうイム様は、ネフェルタリ家の権力と立場を利用する事で現在の地位を獲得したみたいな

  7. より:

    イムとリリィは姉妹

    イム=ナミ
    リリィ=ビビ

    の生まれ変わりであれば、遺伝子に組み込まれた過去の記憶からナミとビビが感じる二人の親近感や言動が何だか繋がる予感

    しらほしとビビが親近感を持つのも元仲間の遺伝子から来るものでは!

    リリィがイム側から離れた背景にはニカの存在が必ず存在するはず

    時空を超えた戦いのピースが揃い始めてると思うとワクワクしませんか??

  8. より:

    マリージョアに残らない事が裏切りになるなら、マリージョアに残ること自体が実は天竜人も喜んで残った訳では無いのでは?と思ったかな
    あと、そもそもイム様がリリィ説ってどこから湧いて出てきた話なのか?

  9. より:

    一番の謎はアラバスタが裏切り者と認識されながら消されていない事

    何故消されていないかと考えると

    20の国の中でも特に力のある国があった

    それがフィガーランド家だったのかもしれない
    その王がネフェルタリ家と仲が良く、アラバスタも消されてない理由と考えています

  10. より:

    尾田先生は未来の若者に国連の真実を伝えたいのかなと思っています。
    広島でG7が集まり、ロシアの核兵器使用を訴えましたが、その裏では
    アメリカはウクライナに武器支援を約束し、しかも核を撃てる装置を
    広島に持ち込んでました。まるで天竜人が世界各国に古代兵器を絶対に
    使用するなと言いつつ、自分たちはルルシアに使う偽善。そして他の
    加盟国でもマリージョアの支配に抗う動きが生まれ、ワンピースは
    本当に国際情勢を描写している作品だと思っており、尊敬しています。

  11. より:

    喋りが落語口調なら興味あるよ。

  12. より:

    僕はリリィ=イム様だと思います。
    リリィはアラバスタに帰ろうとしたが、19の王家から裏切り者として捕らわれて生贄的に不老不死の手術を受けさせられたんじゃないでしょうか。その不老不死の手術が終わると、転生して記憶も新しくなってイム様としてマリージョアに残らされた気がします。だから五老星よりも生きた年数が長くなるので五老星を牛耳れるのではないでしょうか。
    また、リリィ=イム様であると不老不死の手術の成功自体が国宝(リリィの存在が国宝)となり、ドフラミンゴが「存在自体が世界を揺るがす」と言ったのがつながります。ただそうなると、それ以前にオペオペの実を食べていたのは誰なのかという疑問が残りますが・・・
    あと、クライマックスでルフィたちがマリージョアへやってきた時のイム様の本当の姿をみてビビと勘違いさせるストーリーの狙いもあるんじゃないでしょうか?
    いずれにしても先が気になります。
    のすけさんの考察的にありでしょうか?なしでしょうか?

  13. より:

    五老星が最初の20の国のいずれかとおっしゃってましたが,そうすると残りの15(14)の国が全て天竜人になるのは少し違和感を感じます.どの天竜人も同じ見た目なので.
    ですので,勝利した国が現在どういう立場になっているいかも考察の余地があると思いました.(五老星達によって消されたetc)

  14. より:

    アナザーブルー略してアナル

  15. より:

    この眉毛プレゼンとトーク得意やなぁ…
    キーエンス入れそう

  16. より:

    イム様は隠されてる存在なので崇拝の存在ではないはず。それでも高い地位にいさせてるのは、不老不死なだけではなく「消す力」があるからなのだと思います。
    それはやはりウラヌスになるのかな。光月家も人魚姫も生まれ変わる存在なのに、イム様だけがもし不老不死になったのであれば、五老星は絶大な力を常に手にしていることになる。そこにリリィが関わってるのかな。
    世界政府・五老星は、何かを達成したいという思いよりも、対抗できる力を消していくことに力を注いでいるため、ラフテルやワンピースにはすべての悪魔の実の力をリセットするものがあるのではないでしょうか。イム様の力を失うのが恐いから。

  17. より:

    ララもりりもるるもれれもろろもったら…
    ゴーイングに
    さんくすしんくすせんくすせんくすそんくすなんよって…
    小学生レベル考察やけど、ジャンプは子供のジャンプやから…で…サンジって考えたら…取り合えず表裏一体な世界な考察やからええんけど…その先になのか裏わからんけど三位一体…

  18. より:

    私はゴミですさん躊躇なく読み上げてて笑った

  19. より:

    再度コメしますが、リリィはトキにより時を越えている。イムはリリィの娘か、息子。
    イムはロックスと、リリィの子供なのかも?
    ロジャー、ガープによりロックスは倒されリリィが世界政府の手におちる。そこで産まれたイムは世界政府の洗脳により育てられ能力が覚醒したとか?
    ゴッドバレー事件の真相がロックスとリリィの悲劇的な恋物語だったり…

  20. より:

    イム様はある巨大な王国のお姫様なんじゃないかな、だから、いてはいけないし、みられてもいけない。そんな気が。

  21. より:

    今週は休載だからanother blue(とドロピザ)で乗り切る

コメントを残す