【ワンピース考察】「7つの仮説」すべて繋がるリリィ女王の正体とは…【ワンピース】



今回はワンピース考察もされてるブロガーさんの説を一緒に見ていこうではありませんか!!!! リリィの正体はイム様の娘?

source

「【ワンピース考察】「7つの仮説」すべて繋がるリリィ女王の正体とは…【ワンピース】」への36件のフィードバック

  1. より:

    イム様はネフェルタリ家の前にアラバスタを統治していた
    リリィの義理の親

  2. より:

    カミキさんの考察が最高だ!!!!
    根拠しかない!!

  3. より:

    ジョイボーイの一味が麦わらの一味とリンクしてたら綺麗ですよね。
    ルフィ=ジョイボーイ
    ロビン=光月家の船員(ポーネグリフ繋がり)
    ナミ=ミンク族の船員
    ジンベエ=魚人族の船員
    チョッパー=ズニーシャ(化け物つながり)
    みたいな。

  4. より:

    ガイモン最強

  5. より:

    手紙の内容はDの復活を示唆してるのかな?

  6. より:

    イム様はワートリのマザートリガーの様に自らの命を犠牲にしてる事でアラバスタを護ったのか…

  7. より:

    イム様=リリーであれば、イム様が戦ったDの一族の誰かと恋に落ちて、ネフェルタル家に帰れず。
    恋に落ちたDの一族との間を女の子を授かり、その子がアマゾンリリィの始まりじゃないかな。
    そして何らかの理由でイム様はマリージョアに戻った

    その恋に落ちたDの一族は初代ジョイボーイでは??

    ハンコックがルフィに惹かれるの輪廻転生?遺伝子として必然なのか!

  8. より:

    面白いでーす、ありそうな内容でした

  9. より:

    イム様普通に母親じゃなくてリリィの子孫だと思うんだけ、、

  10. より:

  11. より:

    ティティ='遠くから来た'って意味があるらしいし、トキトキで800年前から来たリリィがティティだったら、消息不明もビビと顔が似てることも辻褄合いそう、、無いか

  12. より:

    世界政府がリリィの能力(ウラヌス)欲しさにリリィの記憶を消して不老不死にして今も生かしてるとしたら、神木さんがイム様=リリィ説に感じる違和感は全部解消されませんか?
    ①裏切り者の違和感
    →それ以上にリリィの能力を手に入れたかった。むしろリリィ(ネフェルタリ家)が裏切ったからこそ敵とみなして強引な手段を選んだ。今となってはリリィの頃の記憶は消えたからイム様は裏切者でも敵でもない。
    ②イム様が自分の名を呟いた違和感
    →イム様はリリィだった頃の記憶を消されているけど、800年前に自分が呼ばれていた名前の響きを聴いてどこか懐かしい感じがした。おそらく世界政府側は万が一にも記憶が戻らないようにリリィという名前をイム様に一切聞かせてこなかった。
    ③イム様が手紙を書く違和感
    →手紙を書いたのは記憶を消される前のリリィ。

    やっぱりイム様=リリィだと思います。矛盾点があれば教えてください!

  13. より:

    その感じだとシャッキーはロジャーに恋してないとむず痒いですね
    つまりアマゾンリリー女王がするDへの恋は実らないってことかな?
    レイリーとは腐れ縁及びお互いの居場所の確保のために生活してるって感じで納得する

  14. より:

    なんで・アマゾンリリィは言わないの?・リリィ過ぎてのかん?て

  15. より:

    自分は現時点ではリリィ=イム様で考えて行きたいと思ってます。
    他の漫画読んでて思ったんですけど、ワンピースの中だと不老不死を結構ポジティブに捉えてるイメージがあるんですが、他の漫画だと死ねないって事は苦痛だと捉えてる作品も多いと思います。

    それを前提にすると、リリィは裏切った罰として不老不死を与えられたっていうパターンも可能性あるのかなって思いました。不老不死になり、故郷にも帰れずにただ蝶と戯れるくらいしか娯楽がない場所にずっと監禁されているみたいな。
    でも何故今世界の王になっているのかがまだいい理由を思いつかないので不完全ですが、、、

  16. より:

    ここに来て“10人目“ビビって展開ならドギモ抜かれる

  17. より:

    みんな血がつながってるのなら、みんな巨乳なのも納得

  18. より:

    800年前から続く家系は普通現在は30代目前後のはずなのに、ただの計算ミスかな?

  19. より:

    黒ひげは800年前の誰に似てるんだろうか

  20. より:

    カームベルトで直線航路にしても風がないから船を手漕ぎするってこと?
    娘を間接的に海賊から守るためとかなのかなぁ

  21. より:

    ズニーシャとイム様は人形の肉を食べてしまったから1000年生きてると予想します。(八百比丘尼)
    リリィがイム様の娘であるならズニーシャが父親かな

  22. より:

    b

  23. より:

    自分の願望が9割ですけど、
    当時の20王家をリリィが裏切ってでも自身の守りたい正義を貫いていたとして、今度はビビがアラバスタや正義を守るために世界政府を『裏切って』麦わらの一味に、「●人目」として仲間になってくれたら嬉しいなぁ
    「いつかまた会えたら!!! もう一度仲間と呼んでくれますか!!!?」
    を回収する意味でも

  24. より:

    ちがくてもすごい

  25. より:

    サンジが空から降ってきたガレオン船内にあった美女の写真も脳裏に過るんだよなぁ

  26. より:

    リリィがイム様の娘はないと思います。又、20の王国のトップがネフェルタリ家はないと思います。(イム様が移り住んでいるので裏切り者ではありません)ルフィの冒険がジョイボーイの冒険を辿るならビビの冒険もリリィの行動に当たると思います。(即ちリリィはジョイボーイの仲間になりますが、アラバスタを守る為にジョイボーイと戦ったと思います。だから後悔の為、ルフィにプルトンの事を残したと思います)

  27. より:

    ワノ国でお菊やヤマトのジェンダー問わない感じのキャラバンバン出てるの考えるとイム様とリリィの同性愛もあり得そう

  28. より:

    めっちゃ鳥肌、、、

  29. より:

    この仮説どうりだとハンコックとビビが遠い親戚の可能性が出てくると言う事かな?

  30. より:

    すっごい考察。
    素晴らしい。

  31. より:

    ふむ

  32. より:

    変に考察せず見た方が楽しめる気がする。当たってたら早バレと一緒よ

  33. より:

    天国の門にいた、アマゾン婆さんがまさか・・・。

  34. より:

    シャッキーはロジャーに恋してて、今レイリーはそれを知ってて守ってる、ってのもいいんじゃないかと思いました〜

  35. より:

    リリー=クロコダイル?

    元ベラミー海賊団のリリィは無関係?

  36. より:

    シャッキーはロジャーに恋してたら全員Dを愛してることになるのでより納得行く気がします。

コメントを残す