【ワンピース考察】【神回】第1084話がマジでやばすぎた…!!!【ワンピースネタバレ リリィ イム コブラ】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【神回】第1084話がマジでやばすぎた…!!!【ワンピースネタバレ リリィ イム コブラ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    Dがどんどん明かされていく、、、気になる、、!

  2. より:

    ティティ=800年前からトキトキで来たリリィだったら、ビビと顔が似てるとか、文献がないとかは筋通りそう

  3. より:

    イム様の正体だけは尾田先生みんなの考察をみて外しに来そう。めちゃくちゃ大事なところだけどここに関しては後付けの理由でもなんでもいいから外してくると予想。

  4. より:

    思ったこと
    ①チャルロス聖はあれで殺人未遂事件(死んでない)だから恐らく不老不死
    ②つまり天竜人全員が恐らく不老不死。だから海軍も誰もあんなバカみたいな天竜人の言うこと聞かざるをえない(殺せないから)
    ③幻の部屋について話してた衛兵達がインペルダウンの看守が話してた「鬼の袖引き」の話に似てると思った。(何か意味があるかわからんが)
    ④虚の玉座に座ったイム様がかなり小さい
    今週も面白かったー!

  5. より:

    リリィがコブラ王の祖先だとしたらコブラ王を殺しちゃうものなのかなぁ???

  6. より:

    面白い最高いいね

  7. より:

    チャルロス聖は、タフとかでは無く、見た目からしてネタキャラ。

  8. より:

    イム様が800年前に不老手術を受けてるとすれば執刀医(オペオペの実の能力者)はその後死んじゃったから天竜人としてマリージョアに残る事も出来ずアラバスタにも帰れなかったんだよね?‥‥たしか?
    当時のオペオペの実の能力者が誰だったか知らんけど。

  9. より:

    幻の部屋って伏線ですね
    幻の部屋入りイム様の存在知りサボと実はルルシア王国の王まで一緒居たから
    後にルルシア王国が滅んだのではないでしょうか?

  10. より:

    終わりに向かってか、広げた伏線の回収のエグさが半端ないですね。

  11. より:

    リリィがイム様の求婚を断ったためにマリージョワに残れず 国に戻れば国が危うくなると考え女ヶ島に移りすみアマゾンリリィを作ったというのが真相では

  12. より:

    イム様陰キャだから調子に乗るな

  13. より:

    止めろと言ったんかと思ったわ。許可したのね

  14. より:

    最近連載休み多くない?

  15. より:

    散々言われてることだけど、五老星もまるで800年前に生きていたような口ぶり。

  16. より:

    オペオペの実が不老不死を実現出来ると知られているという事は、誰かがその恩恵を受けたという事。それが、イム様なのだろう。

  17. より:

    何連続やばすぎた?

  18. より:

    チャルロス聖不老不死説。

  19. より:

    アラバスタのリリィと言う事は間違いなくアマゾンリリーに繋がると思いますが、女ヶ島でなぜか女性しか生まれないと言うのは、遺伝子操作が絡んでいるように思えますね。
    リリィ女王の記録がないと言った上で「短い手紙が残っている」と言う事は、何かを伝えて身を隠したと言う事で誰かに追われていたと言う事です。
    更に言えばリリィ女王の弟は姉を助けないで自国の安泰を願ったと言える状況で、ネフェルタリ家には偽りの歴史が伝わっていると言えるのです。
    日本共産党などの女系天皇や日本の空白の150年などと言われいる時代を歪めて伝える為の物語になって、ワンピースは現代に歴史を取り戻す事に見せかけた歴史捏造かもしれません。

  20. より:

    しらほしがチャルロス聖に捕まった時に言い寄っていた貴族が逃げ出した描写なども、何か慰安婦の件で韓国や日本国内で捏造していた件を思い出しますね。
    正直サイとレオがしらほしを連れ出せたとしてもミョズガルド聖が言っているように国に戻れば悪影響を受けると言う事になります。
    しらほしをルフィ達が保護するのかわかりませんがサイは花の国との関係もダメになると思います。
    ビビがルッチの護衛を断った場面でしらほしを守らなかったと言っていましたが、世界政府が米国の象徴のように見えるワンピースで、尾田氏が何を伝えたいのかわかりません。

  21. より:

    イム様 ルフィのおかん

  22. より:

    今号で最もひどいと思ったのはシラホシが捕まった時に、王族はダメだが海賊は守るものがないから何をしても良いと言う部分で、サイとレオの表情は完全に犯罪者の顔でした。

    そもそも天竜人のような存在がいる事が悪いですが、秩序が無くなれば社会全体で犯罪者がやりたい放題になるのに、それを正当化しようとしているのはおかしいと思います。

    北朝鮮が貧しくて何も持っていないのでなんでもできると言っているように見えて、ワンピースと言う漫画には社会性が一切ないと言うのがわかります。

    ところが天竜人の設定を考えれば竜宮王国に対して悪質な要求をする事も出来るはずで、この描写によってワンピースで説明されてきた天竜人の暴走が、全く整合性が無くなったのです。

  23. より:

    正直パンゲア城内の警備が薄い事に都合よく理由をつけていましたが、ボニーが潜入していた意味も解らなくて秘密の部屋の警備は、別の存在が担っていると言う事になります。
    ボニーを逃がしたサボの行動を見れば世界のどこにでも潜入できる状況で、ワンピースの話自体がものすごくご都合主義的で、状況を正当化する説明が増えてきましたね。
    後ススススの実はロギアなのかもしれませんが、覚醒しているとしてもあまりにも便利すぎるような状況で、見聞色と組み合わせているとしてもおかしいように思います。
    モーリーがくまを捕まえていますが藤虎と緑牛が取り逃がしたのもおかしくて、海賊だから守るものがないと言うのは手口行為を正当化して、北朝鮮の暴発を肯定していると思います。

  24. より:

    もしかしたら異夢様は虚の玉座に座っているのではなく踏みつけているのかもしれません。

  25. より:

    シルエット似てたよね

  26. より:

    イム様の正体、濱家説浮上

  27. より:

    リリィ王女がイム様の初恋の人で、誘いを断り殺害された……花(リリィ?)の部屋はお墓かな。
    たぶん違うけど、勝手に話しを創ってみました。
    サボは、真相を知りませんね!
    真実を知ったモノは、殺されるから……。

  28. より:

    チャルロスの坊主ハンバーガーにされてもまだ諦めてないのか?サスガ天竜人救いようないな

  29. より:

    イム様考察。五つ星(五老星)の上をフランスではパラスというらしいです。パラスは小惑星の意味のほかギリシア神話に出てくる女性の名前らしく、「パラス•アテナ」とググると結構面白い記事が出てきます。既出でしたらご容赦くださいませm(__)m

  30. より:

    再来週のワンピース1085話でついに
    イムの正体が明らかに❗️
    イムの正体は美女説‼️

  31. より:

    イムは顔なしだよ

コメントを残す