【ワンピース考察】【 ワンピース 】ネフェルタリ家がヤバい…!? ※ジャンプ最新1084話ネタバレ注意 考察



ジャンプ最新話1084話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1084話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】ネフェルタリ家がヤバい…!? ※ジャンプ最新1084話ネタバレ注意 考察」への32件のフィードバック

  1. より:

    コメントで見たけどリリィが敵だったであろうDを残したのがロミジュリ的なオマージュだったら面白い

  2. より:

    冷凍保存されているのは大きな麦わら帽子だけではなく、その持ち主も冷凍保存されている可能性が。

  3. より:

    イム様は記憶なかったりする事はありますか?

  4. より:

    アラバスタの国王について
    コブラが12代だとするとこのような可能性があると思います。
    日本にも摂関政治というシステムがありました。
    タカシさんが仰ってたようなことを踏まえると生まれた瞬間から国王でも問題ないと思いました

  5. より:

    すごい。タカシさんが「イム"様"」て読んだ!

  6. より:

    イムとリリィは今後気になります!
    して、国宝の麦わらとジョイボーイ
    ジョイボーイの果たせなかった約束は人魚に宛てたものだけど、当時の
    関係性があるとワクワクしますね!

  7. より:

    アラバスタに関係してイから始まりムで終わるキャラ
    そう!イガラム!
    イガラムまとめ待ってます!!

  8. より:

    イム様は19人の王を裏切り。19人の王を倒した。虚の玉座の剣は19人王の敗北を意味しており、1人の王に忠誠を誓うと言う意味になるのかなと思いました。
    もし、その場合ネフェルタリ家は19人の王を裏切った為、五老星からしても裏切り者一族とも言えると思いました。
    その為、忌むべき存在としてイム様と呼ばれてるんだと思いました。

  9. より:

    ドッペルゲンガーを描きたいのか尾田先生

  10. より:

    リク王なんて3世ですよ。
    ワンピースの世界は寿命が永いんでしょうね。
    ドクタークレハも139歳であの元気ですし。

  11. より:

    リリィがイム様に不老手術して死んだんだと思います。

  12. より:

    アマゾンリリーとリリーは絶対繋がってますよね

    この時期にあえてリリーって名前を出す時点で。。。

  13. より:

    不老手術に自分とは別の体が必要で、リリィの体を使ったから見た目はリリィ、中身はイム?とかはどうですか?

  14. より:

    リリー、アマゾン・リリー初代皇帝説だと
    ハンコックもリリーの子孫の可能性があるで、ジョイボーイであるルフィに恋しているのも何か関係があるのかな?

  15. より:

    僕はまだティティ説を諦めてません。何故ならティティはビビと瓜二つだからです。もしビビがリリィと瓜二つならそれはティティにも当てはまるし何よりティティの死の状況が何もわからないんですよね。ティティはいつ死んだのだろう?もしかしたら16年前とか?だとしたらもし世界会議の周期が8年なら前々回の世界会議の時にイムに…とか色々考えられるんですよね。イムがティティを見ればビビと同じように興味を持つと思うから。

  16. より:

    要点まとめありがとうございます┏○ペコッ。手紙が古代文字だとコブラたちは読めませんよね??ロビン読んでたらロビンも認知していることになってしまいますし。

  17. より:

    logさんの記事からだけど、自身とほぼ同じ(瓜二つ?)であるビビを次の自身の肉体としてオペオペの人格手術で人格のみを移植しようとしてるのかなーと思った。
    結局イム様が謎のままだけど笑

  18. より:

    でっかい麦わら帽子の中で氷漬けになってるとか、
    イム様に不老手術を施したとか、
    妄想が捗る展開ですな

  19. より:

    リリィは天月トキ説ないですか??
    結婚してたとか、愛称で呼ばれていたとか…

    何かしらトキトキの実が関わってたら面白いなと、思いました

  20. より:

    深読みだと思うんですけど、気になったことを。
    ビビとビビの母さんが似てるのはわかる。その母さんとリリィが似てるってことは母さんが王家の者(リリィの血筋)でコブラさんは婿入りまたは、養子で血筋的には王家ではないの??それとも親族間で代々結婚してきたの??近しい間柄の子供は身体的に弱い事が多いらしいので〇〇代の数が少ない事にも矛盾してしまうのでは、、、なら、ネフェルタリ家の血筋は何かしら特殊なのか、、、。
    リリィの顔がちゃんとわかっていない等の粗はたくさんある疑問なので、深ぼれないのですがどう思われますか。

  21. より:

    手紙?紙?って800年以上も保つものなんですかね?ビブルカードとかだと保つのかな?

  22. より:

    王が12代目で女王も12代居たら24人で800年を各33年ちょい勤めれば良いから有り得そう

  23. より:

    リリィがイム様に不老手術をした説

  24. より:

    "D"はまた、必ず嵐を呼ぶ

  25. より:

    コブラが死んだ理由と、イム様が五老星の思惑外の動きをしていることが関係あるかもしれませんね。イム様がコブラを見て何らか暴走なのかまずいことになったので、元凶であるコブラを消して収めたとか。

  26. より:

    リリィはジョイボーイに恋をしたのかな、その血統がハンコックに受け継がれた。リリィとイム様は恋敵でリリィを消して不老を手に入れ、800年ルフィを待っているとか??

  27. より:

    みんな話の方に夢中だけど、ジャンプの表紙のルフィが持ってるガイコツにKINGって書いてるけど、前にマルコが「いきなりキングは取れねぇだろうよい」って事はルフィもいよいよか、、
    って熱くなった!

  28. より:

    ローは不老手術と言ってましたが、黒ひげとローが戦ってるときの黒ひげのセリフで不老不死にもできるのか?って言ってるからワンチャン不死もあるかも

  29. より:

    コブラが12代国王、ということへの異説です。
    仮説1)ネフェルタリ家の女王リリィは、独身だったのでしょうか?もしもネフェルタリ家に嫁ぎ、男性の王が戦争などで亡くなり女王として即位したとすると、リリィの弟はネフェルタリ家ではないですよね。コブラも「アラバスタ第12代国王」ではなく「ネフェルタリ家第12代国王」と言っているので、ひねくれたものの見方をすれば、アラバスタは複数の家系(カヒラ家、テイマー家(ビテイン家)、マムディン家など)で治められてきた王国で、ネフェルタリ家として12代目とか。他の家系が王だった時代もあったので、1代平均70年もなくても辻褄が合う。(場合によってはアラバスタ王国は4000年続いている可能性も。)
    仮説2)リリィの弟がアラバスタを治めたとはありますが王になったとは書いていないので、国王代理として治めていた可能性が出てきますね。めっちゃ長生きしたのでリリィの次代まですごい年月がかかったとか。
    仮説3)「ネフェルタリ家第12代国王」はコブラのことではなく、めっちゃ偉大な人物(リリィとか?)で、その人の名にかけてクロコダイルに国をあげられないと言ったとか。

  30. より:

    リリィがかつてオペオペの実の能力者でイムに不老手術を施したか

  31. より:

    手紙を持っているとわかった瞬間に消すっていうのは下策じゃないかなー。消さなきゃいけない事情があったとしても手紙を回収してからだと思うので、コブラが死んだ理由ではないと思います。

  32. より:

    物に悪魔の実が宿るならば、死体を物として宿る事も可能なのか、自分を悪魔の実として

コメントを残す