【ワンピース考察】【初見読み】ワンピース最新第1084話LIVE【サボに何が…】



1084話!! サボとあの人が合流!共闘する?? 一番ワンピースを楽しむチャンネル、それがスーパーカミキカンデです。

source

「【ワンピース考察】【初見読み】ワンピース最新第1084話LIVE【サボに何が…】」への30件のフィードバック

  1. より:

    2:06 前号振り返り
    14:52 最新話(黙読)
    28:04 感想タイム
    47:57 電伝虫タイム

  2. より:

    イム様「リリィ?それは私のことよ」
    コブラ「いや、お前は違う、、、そもそもなんで虚の玉座にお前が座
    っている…」

    コブラ「ビビ!!!」

    ビビ「リリィという名の人間は元から居なかった…いや居たというべきかな」

    コブラ「!?」

    ってな感じでイム様=リリィ=ビビだと思います。
    瓜二つはミスリード

  3. より:

    イム様は、リリィのクローン兵器で
    天竜人の守護神だから、最高権力者では無いのでは?
    攻撃の発動は、何かを知ろうとしたらという条件だったりして。
    くまの兵器化やバッキンのクローンは伏線だったのかなぁ

  4. より:

    イム様はリリーが好きだったけど、リリーはDの一族(月の民ジョイボーイ)を好きになってしまった。
    その為、Dの一族と戦う事にしたがその戦いの最中リリーは亡くなってしまった説を推します。
    リリーはアラバスタに戻らずDの一族の国(ある巨大な王国)に行った。

  5. より:

    チャパパのグラサン、Rofuのfugaくんやん(笑)

  6. より:

    1:09:54 「リリィ?、そんな者初めからいなかったではないか」

  7. より:

    花の間に描かれてる花はユリなんでは??

  8. より:

    イム様が真のハナハナの実?

  9. より:

    話し入ってこん

  10. より:

    時計置いてくれー

  11. より:

    イム様がリリィと言ったのは、リリィ 800年前に捨てた名だ 的な感じだと思ってました

  12. より:

    殺人未遂…
    チャルロス聖、しぶといな…

  13. より:

    本筋と違うけど、虚の玉座がイム様に対してデカすぎませんか?
    もしかしてあの巨大な麦わら帽子の人物が座るはずだったと考えられませんか?

  14. より:

    仲間の印がカギになるのかな

  15. より:

    短い手紙って、ポーネグリフじゃないですかねぇ?
    ロビンが葬祭殿で読んだポーネグリフが、リリィから誰か(ジョイボーイ?)への手紙として、プルトンのありかも書かれていた…とか?

  16. より:

    バギーのご先祖様なのかもしれない

  17. より:

    メソポタミアで、アルダト・リリーという悪魔の概念があるそうです。男性を襲撃し、恋人を作れなくさせたり、結婚を妨害する悪魔だそうです。女性しかいないアマゾン・リリーを思い出しました。リリィ女王がマリージョア移住を拒否したあと、アラバスタへは帰らず、アマゾン・リリーという国を作ったとは考えられませんか?

    コブラの言う「リリィ」と表記が違いますし、アラバスタ=エジプトとすると、エジプトとメソポタミアという違いもあるので、ぴったりハマる考察にはなり得ないと思いますが…。

  18. より:

    本当の名前がネフェルタリ リーさんだったのかもしれない

  19. より:

    ONE PIECEの話ししたら考察っぽくなるのは仕方ない

  20. より:

    「リリィ?
    そんな人物初めから居ないではないか」

  21. より:

    イム様の姿は黒塗りなのではなく、髪が伸びすぎて真っ黒なだけ説。リリィ、、のところは光の加減だと思います!コブラのえ、、は、髪長っ!のリアクションだと思います!

  22. より:

    イムはリリィって言ってますね
    なんか特に根拠とか無いけど候補としてティティ、ビビの可能性あります?

  23. より:

    初めてマシラが出てきた時にルフィとゾロとサンジが海に潜った時に
    サンジが見つけた女性の写真がビビにそっくりなので
    もしかしてリリィの写真か
    歴代アラパスタの王女の写真の可能性あるんじゃないですかね?

  24. より:

    個人的な感覚として、
    今までの話の内容、描写や展開から予想とか考察するのはOK
    今までの話の内容を語源などからその関連を考えるのはOK
    なんだけど、
    語源から話の展開を予想するのは邪推と言うか無粋な感じがするなぁ(表現し難いけど、本筋から外れたメタ考察的な?)
    とふと思ってしまった。

  25. より:

    リリィは離婚したら、ネフェルタリ家ではないのでは?

  26. より:

    イム様=ティティだとずっと思ってた

    ティティの回想が何もないのがオカシイ

    亡くなったのではなく
    失踪なんだと思う

  27. より:

    ジョイボーイとリリィが駆け落ちしたしたとかどうかなと思いました!ジョイボーイも元王族とか…

    あと、アマゾンリリーはこの話に関係ありそうですかね…

  28. より:

    今回のサボのボニーお姫様抱っこいいな〜。くまを慕う2人同士、救出したあとにはロマンス展開無いかな^_^

  29. より:

    まじで時計置いて欲しいです!

コメントを残す