【ワンピース考察】【 ワンピース 1084話 】コブラが語るアラバスタの真実にイム様が動く!王名に反応したその心理は…サボの探索は続きチャルロス聖への制裁が麦わら大船団との因縁に発展!?



動画概要▽ ついに空白の100年の根幹に触れ始めイム様が他人の目の前に…最終章ならではのドキドキとワクワクを感じさせる …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1084話 】コブラが語るアラバスタの真実にイム様が動く!王名に反応したその心理は…サボの探索は続きチャルロス聖への制裁が麦わら大船団との因縁に発展!?」への23件のフィードバック

  1. より:

    チャルロス聖の顔、あれは正に!まるで押し込まれた小麦粉が麺となって押し出されるパスタマシンのように・・・!

  2. より:

    まぁイム様はリリィの名に聞き覚えというか寧ろガッツリ知ってて、懐かしい名前が出てきたとでも言わんばかりにコブラ王の前に姿現したんだと思ってる
    というかイムって名前自体それこそアラバスタ王国とは何かしら浅はかならぬ因縁ありそうだしな
    エジプトモチーフの国にイムって来ればイムホテップが第一に思いつくし

  3. より:

    イムの隠し小部屋 その3
    ジョイボーイに結婚を迫ったら
    「後800年待って」といわれた・・・

  4. より:

    イムの隠し小部屋 その2
    ジョイボーイと組んで、奴隷解放をしたら
    国王を倒して、そのまま住み続けてしまいました。
    街中元奴隷だらけで、100年間宴会が続きうるさかったです。

  5. より:

    イムの隠し小部屋 その1
    スタイルも顔も800年前のままなのに
    最近、近くの文字が見えずらくなってきたので
    シャンクスにお願いして、ミホークと同じコンタクトを注文したの
    そしたら、文字以外にも未来がハッキリ見えるようになってしまった。

  6. より:

    リリィ
    ルフィ  似てる

  7. より:

    イム様=リリィ説を推したいです!
    天竜人視点の裏切り、未来視や未来を決定できる、都合のいい選択を現実にできるなど、政治的利用価値の高い何らかの能力者でそれを利用したい世界政府に無理矢理不老手術にを施された…ノミノミの能力者ではないから全てを覚えているのは不可能でしょう。今回のシーン、生かされているように感じました。
    天竜人の傀儡が=イム様のことのように思えます。
    若さの秘訣が解明されそうでドッキドキです!!

  8. より:

    寝て、見て書いてます!
    扉絵はビビの虎が気になります!!
    ナミさんのシャツもうるティのもわかりやすく自分を表しているような気がします。
    ビビを表しているんだとしたらどんな意味があると思いますか??

  9. より:

    リリィはオペオペの実の能力者でイム様に不老手術をして死亡したからアラバスタに帰ってないのかも!
    Dの一族の誰かを好きなリリィを無理やり手に入れようと引き離したから、不死にして手に入らなかった苦しみを永遠に味わえと復讐したとか。
    だとしたらイム様がDの一族のルフィとティーチの写真にナイフを突き刺し、リリィとたぶん瓜二つのビビの写真を見てたのも納得できる。

  10. より:

    リリィの続きの言葉が、イム様の正体に関してめちゃ重要だと感じました

  11. より:

    巻頭カラーの女子たち最高過ぎましたね!!!
    しかしイム様からネフェルタリ家の名前が出るということはつまりネフェルタリ家とゆえんがあるということ?

    リリィの弟の子孫がコーザだったりしないかな?

  12. より:

    ネフェルタリ家がここまで重要になってくると、それだけの一族の末裔なのに、コブラにあんまり情報が引き継がれていなかったことに説明がほしくなってきますね。

    アラバスタ編の時点では、世界政府の隠しごとの内容や、ネフェルタリ家の位置づけなどの設定が今と違っていたかもしれないとも思いますが、尾田さんなら何か説明をつけてくれると思うので、それも楽しみです。

    ジョイボーイの残党が、下手に反乱を起こすのではなく、時が満ちるのを待ってほしいという思いがあって、あまり情報を引き継がないようにさせた(次のジョイボーイが引き金になってくれればそれでいいようにした)とか?

  13. より:

    色々な所で考察されているかもしれませんが、コブラの反応とサボの反応を見ると、世界中の人が知っている人物or知っている人物なんだけど、何々族と合わさっていると考えます。ずっと隠すと言うことは顔に特徴があるはず。
    マジラブの野田さんが言っていましたが、この攻撃を受けて死んでいないチャルロス聖そして天竜人の血は一般人と違うことが証明されましたね。でも天竜人が特別ならばネフェリタリ家も特別ななずだが、そうは見受けられないので、マリージョアへ移り住んだ後に何かされたと考えます。もしそうならば同じ天竜人である五老星はかなり強いことも考えられますね。

  14. より:

    リリィは何らかの理由でアラバスタに帰れなくなり、着いた島が女ヶ島で、アマゾンリリーの名称になったとか。
    また色々繋がりそうな気がします。

    全然違う展開で、イム様の見た目がビビ瓜二つ説です。コブラ王の驚いた顔が、知っている顔かと。

  15. より:

    今の子供達は大変だね。ワクワク出来てるかな

  16. より:

    天竜人のことを殺「人」未遂って言ってるのがなにか違和感ある、普段は神的扱いされて一般人とは一線を画しているのにここでは普通の一般市民にも使うであろう「殺人未遂」という用語を天竜人にも当てはめてる
    天竜人と一般人で同じ罪状になるのが腑に落ちない、天竜人はもっと特別な存在ではないのか?

  17. より:

    15:51 キェェェェェェェェアァァァァァァァァァァァァイムサマガシャァァァァァァァァベッタァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!

  18. より:

    天竜人チャルロスですが、一般人があの攻撃をまともに受けてぺしゃんこになって生きていることが不思議でなりません。
    あの生命力は竜の力なのかと思ってしまいます。
    竜のゾオン系悪魔の実の能力者が祖先であり、身体能力の恩恵を受け継いでいるとしたら少し納得出来るような気がしています。
    何気にゾオン系の悪魔の実の子供が作中で登場していない事もその伏線では無いでしょうか?
    竜の力を受け継いだ子孫=天竜人というのはどうでしょうか?
    そうなると、魚人族や巨人族や小人族もそういった悪魔の実の末裔であり、ONE PIECEにおける不思議な事は全て悪魔の実が関係しているという事も説明出来ないでしょうか?

  19. より:

    サボが助けに助けに来たときにコブラ王が殺されてた時の写真だったんですね。
    虚の玉座にはって話してる時にイム様砲されてましまから

  20. より:

    Dについて聞いた時の五老星の反応が、、、浮気の核心をついたときの男の反応みたいですね。
    な、、、なんでそんなこと聞くんだよ。って

  21. より:

    しらほし姫みたいだということを考えると、ウラヌスはビビ…??

  22. より:

    空の玉座に19本 花の部屋に1本あるという事はイム様にリリィが関係している確証になると思います。
    リリィとアマゾンリリーのリリーが繋がってくると思います。
    リリィの花言葉と花の部屋と歴代皇帝の花の名前もハンコックが美女でありビビが美しいと言う花言葉なのも関連性が深いと思います。
    アマゾンリリーの初代皇帝がリリィであり、アラバスタに帰らず国を作ったのでは無いでしょうか?
    ジョイボーイと人魚姫に関わりがあり、人魚姫のポーネグリフのありかがアラバスタにあった事で人魚姫とリリィがジョイボーイで繋がりそうな気がします。
    ハンコックがルフィの妻になりたかった事、恋人では無く妻になりたかった事もネフェルタリ家を継がず弟に継がせた理由になりそうな気がします!
    アマゾンリリーの場所がグランドラインとルフィとロジャーの出身地であるイーストブルーとの間にある土地を選びカームベルトである天然要塞であり政府に気づかれにくく立地条件的に納得な気がします!
    ジョイボーイとルフィの関係から人魚姫とリリィの関係性も紐づけていけると空白の100年に迫れそうでワクワクします!!

  23. より:

    この2週間、アラバスタ編の再確認ですね。そこに石像とか、そういうのあったかなーとか。リリィのヒントを探したい。なぜ守り神がジャッカルとファルコンなのかとか。待ち遠しさ過去イチくらいですが楽しみましょう。

コメントを残す