【ワンピース考察】【ONE PIECE】マリージョア"国宝"の正体は◯◯…800年前にルナーリア族だけが扱えたエネルギー資源"人工太陽"※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】



重要 ※劇場版FILM RED &1076話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1076話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】マリージョア"国宝"の正体は◯◯…800年前にルナーリア族だけが扱えたエネルギー資源"人工太陽"※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】」への46件のフィードバック

  1. より:

    マリージョアの国宝についてどう思いますか?

  2. より:

    仮に国宝=人工太陽であればマリージョアの奴隷が歩道を動かす必要も無いと思うし、奴隷すら必要なくね

  3. より:

    国宝は過去のなくならないエネルギーで、ひとつなぎの大秘宝と2つ揃って起動する。誰かが、ひとつなぎの大秘宝を見つけた時、世界政府がエネルギーを隠していた事がばれて世界がひっくり返る(正義と悪が入れ替わる)。

  4. より:

    海賊の話だよね?もう話がそれてる様な?何だかなぁ?

  5. より:

    マムの能力で解決できてしまう?と思ったんですが、彼女のプロメテウスって役割的にどーなんですかね?(なんならゼウス、ヘラもエネルギーとしての役割はとてもあると…

  6. より:

    尾田栄一郎すごすぎては実は現実世界の始まりとかも知ってそう。

  7. より:

    支配の構造が現実世界と同じで草
    尾田栄一郎はどこまで知っていて物語で何をどこまで伝えたいのか、、。

  8. より:

    やまちゃんさんに学校の授業やってほしい。絶対わかりやすい!

  9. より:

    ということは、天竜人の着ている防護衣みたいなやつは本当に防護衣で、放射能とかから護る為のものってことなのかな?

  10. より:

    メラメラの実あったら国宝要らなくね?

  11. より:

    推しの子の考察してほしい。

  12. より:

    まず不老不死なんて一言も言ってなくて不老手術なんだよなあ、、、ここ勘違いしてる人多すぎる

  13. より:

    天竜人が実は神の国の奴隷だったとかだとおもしろいけどな…

  14. より:

    普通にイムの事じゃないのって思うけどなあ。
    本来世界に1人の王などいないってのがワンピ世界の常識なのだから、イムその存在自体が世界を揺るがす。

  15. より:

    神の国の住人こそがDの一族。

  16. より:

    核兵器と原発だったりね あらゆる環境で生存 天竜人の服装?防護服?放射能にって事かなっと
    核融合でも放射能は出るけど

  17. より:

    仮にニコラ・テスラをモデルにしてるのだとしたら、ルルシア王国を滅ぼした空からの攻撃はデス・レイをイメージしてそうですね。

  18. より:

    自称神だったり、雷(電気)でテスラコイル等化学ときって離せないゴロゴロ持ちだったり、月で生存出来たりするエネル(ギー)さんやっぱ重要なのかな。笑い方もヤハで唯一神って意味らしいし。

  19. より:

    不老でないと使えないということは、使うと寿命が縮むみたいな縛りがあるエネルギー源かも知れないですね。人の寿命をエネルギーに換える装置とか。一般の天竜人も知っているとなると、たまに下界の人間(奴隷)を犠牲にしてエネルギーを得ていて、それがバレると流石にまずいとかかもしれない。

  20. より:

    ちょこちょこ無音になるの気になる…
    編集ミス?

  21. より:

    なるほどね
    だから、麦わら帽子

  22. より:

    確かに電力会社からしたら、フリーエネルギー作ったニコラテスラは完全にマッドサイエンスだもんな。

  23. より:

    人工太陽が昔の高度な文明のエネルギーとするならマリージョアでしらほし達が乗っていたベルトコンベアみたいなの人の力を使わずに動かせると思う。

  24. より:

    石油採掘の何かだと思うなぁ俺は。空と海はそれぞれ空島、魚人島と結構掘り下げられてるのに地下だけ全く掘り下げられてないしあの世界車無いし。島一個消し飛ばす古代兵器とか出てきたし石油採掘のためにマリージョアと魚人島ぶっ壊してクソでかい穴開けつつ、オールブルー作ってそれに伴った海面低下で海底が露出する=世界がひっくり返る。そうして海上移動じゃなく陸上移動の手段としての車が発展すると予想。もしくは月破壊するレベルの兵器。デカい水爆とか。
    特に根拠ないけどバラバラって元々ルフィの実になる可能性あったレベルだから、その真価って分子レベルでバラバラにするか大陸とか海レベルをバラバラにするまでいってもおかしくないと思うんだよなぁ。
    めんどくさいからクソ雑に書き連ねたけどまぁいいか

  25. より:

    現代の世の中を海賊漫画した内容ですなー。

  26. より:

    ヒトヒトの実幻獣種モデルイムもしくは、それを食べた人柱的存在が国宝だと予想。
    存在がバレると天竜人の血筋的な権力ではなく悪魔の実による権力であり奪われたりすると権力が揺らぐ。
    ゾオン系悪魔の実には意思が宿り人格が乗っ取られる可能性がある→精神的な命に関わる。

  27. より:

    どっちも大好きな上で言うけど
    もし太陽だったら、ハガレンと似てるから予想が外れてるのを願う、、、

  28. より:

    最終章(10年を予定)、、、

  29. より:

    不老不死ちゃうで不老やで

  30. より:

    普通に考えてラフテルって絶対地上にはないよな、うっかり誰かが来れるって可能性が出ちゃうし

  31. より:

    科学的に言えば核融合で消えない太陽作ってるんでしょたぶん????ベガパンクは核融合を起そうとしてるのかな、でも失敗したら実験場所核爆発とかでえぐくね?だから危険なのかなマリージョアの国宝、でも核爆発とかは命の危険でオペオペの不老とはなんか関係ないきもする。

  32. より:

    ルナーリア族か不老不死の人しか扱えない人工太陽だとしたら、世間にバレても一般人には扱えないので、権力は失墜しないのでは?と思いました。

  33. より:

    レッド〇〇←なんだっけ?名前忘れた。
    けど、それがたいりくかと思わせてーのぶあつく、壊せない壁であり、その中にラフテルorある巨大な王国or両方な気がする。

  34. より:

    ネフェタリ家の先祖

  35. より:

    人工太陽ではなく本当の太陽って考えるとしっくりくるわ

  36. より:

    ニコラ・テスラはマッドサイエンティストではないと思う。
    彼の偉業は全ての技術の元を作った人だから

  37. より:

    エスカノールさん!助けてやってよ!

  38. より:

    国宝=イム様ってことはない?

  39. より:

    どっかでみた麦わら帽子の材料が永遠に燃える藁っていう考察に信ぴょう性が増してる…

  40. より:

    マリージョアの国宝の正体は顔面国宝の俺なんだよね

  41. より:

    【超速報】イム様は初代アラバスタ王国女王のリリイで確定!!
    3つ目の重大事件「天竜人殺人未遂事件」はしらほし姫の誘拐を再び試みたチャルロス聖に対するもの!
    トンタッタ族の兵士とサイによりチャルロス聖はぺちゃんこに!
    イム様とコブラ王が対面!世界の秘密に迫る!!
    マリージョアの国宝の正体は顔面国宝の俺!!

  42. より:

    原子力発電かと思った

  43. より:

    もっとも?

  44. より:

    ファーストウルトラマン世代としては
    米津さんウルトラマンなった事なりますよねって感じです

  45. より:

    絶対ドフラミンゴは国宝の正体を知ってる

  46. より:

    電気じゃないのかな〜エネルギーは
    ゴロゴロの実(雷 電気)とゴムゴムの実と5656って全部かかってると思うんだよな〜
    昔のロボットも電気で動いてたんじゃない

コメントを残す