イムとリリィは双子説!? マリージョアと真裏の双子岬クロッカスが繋がった!! ワンピース ネタバレ 1084 最新話 注意 考察 ⚜百合の花の紋章とフランス革命で繋がる! 驚愕の裏設定にリヴァース!【ワンピースまとめ】



ワンピース 最新話 ネタバレ 注意 1084話を考察 イムとリリィは双子説!? マリージョアと双子岬はどう繋がるのか!? ⚜百合の花の …

source

「イムとリリィは双子説!? マリージョアと真裏の双子岬クロッカスが繋がった!! ワンピース ネタバレ 1084 最新話 注意 考察 ⚜百合の花の紋章とフランス革命で繋がる! 驚愕の裏設定にリヴァース!【ワンピースまとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    時間がない人は
    11:28 あたりから見るといいかも?
    相変わらずこうも考えられたというだけです
    ↓目次はこちらです
    00:56 1084話の話数のひとつなぎ
    02:49 1084話の流れの考察
    06:23 イム様の「不老」は確定か?
    08:00 イム様「オカマ説」「百合説」は?
    09:24 イム様「双子説」を追え!!
    11:28 マリージョアとリヴァース・マウンテン
    12:44 百合の花とフランス王の紋章
    14:49 百合(リリィ)とアヤメ(イム)=虹と蛇?
    17:52 イム様と双子岬のクロッカス
    19:11 アマゾン・リリーとリリィ
    21:20 双子のローラとシフォン
    22:27 リリィと光月トキは?
    24:05 1085話の予想

    who don't have time
    It might be good to see from around 11:28 ?
    ↓ Here is the table of contents
    00:56 A series of Chapter 1084
    02:49 Consideration of the flow of Chapter 1084
    06:23 Im-sama "immortality" confirmed?
    08:00 Im-sama Okama theory & lily theory?
    09:24 Im-sama follow the "twin theory"!!
    11:28 Mary Geoise & Rivers Mountain
    12:44 Lily flower and coat of arms of the King of France
    14:49 Lily and Im-sama = rainbow & snake?
    17:52 Im-sama and twin cape crocuses
    19:11 Amazon Lily & Lily
    21:20 Twins Laura & Chiffon
    22:27 What about Lily and Kozuki Toki?
    24:05 Chapter 1085 predictions

  2. より:

    何度もコメント失礼します!
    過去にサンジがタルみたいなので
    海底?に行ってるとこに古い割れた写真みたいのがあったと思うんですけど、あれリリィだったりします?笑

  3. より:

    ずっと前にコメントしたことあるけどネフェルトゥムイムで異母姉妹のような感じだと思うけどな

    ちなみにムトが太陽の母、万物の母であり、ムトに寵愛されしもの=ネフェルタリと伝えられてるからムト+ネフェルトゥム+ヘビヘビの実(アヌビスorティアマトorサマエル)がイムだと予想してる

  4. より:

    イム様初登場したときルフィ、しらほし、ビビ、黒ひげがうつってる描写があったけど、なんでそこに黒ひげがいるのか謎なんだよね

  5. より:

    1085もテンパイと読める。
    ということは、またまた何かしらのリーチがかかるか!?

  6. より:

    やっぱりユデロンさんが一番です!!!

  7. より:

    不老ってことはオペオペの実の前任者が不老にしたってこと以外ないよね多分

  8. より:

    あ!今動画見る前に気づいた!1084=天は死!

  9. より:

    コメントで抜けておりましたが、コブラ王のあの表情と絶句は自分が知っている顔と瓜二つでそこにいるはずのない存在が、からの玉座に座ったからだと感じました。

    もし、これがビビと瓜二つだった場合
    思わず『ビビ』もしくは『ティティ』と呟いてしまう描写だと感じました。

  10. より:

    こんにちは!
    いつも楽しく動画視聴させて頂いております。
    今回の動画も面白かったです。
    私も1084話を読んだ際、イム様はビビの瓜二つの容姿ではないかと感じましたが、ユデロンさんの動画を視聴した際にナミの容姿に瓜二つだったのではないでしょうか?
    ナミはワンピースの前にも登場したキャラですのでかなり重要な位置づけのキャラだと認識しております。
    91巻の女性キャラクターの中央に並んでいるナミは王冠を被っており、91は反転させると16とも読めます。
    ナミという文字をマッチ棒で作り、
    入れかえるとイムとも作れます。
    あと、ナミは天候を操る中でも雷が得意でルフィとは相性が悪いです。(戦う場合)
    ですが、イム様は天の何かを使えそうな描写が御座いましたが、
    雨もしくは水の能力を備えていそうです。
    そうであれば、ルフィの天敵。
    あと、フランスとオレンジにはもしかしたら、深い繋がりがあるかもしれません。
    以下抜粋

    果物の「オレンジ」「みかん」を言いたいときは、une orange(ユンノロンジュ)と女性名詞になります。

    反対に、「オレンジ色」「橙色」と色を指して言いたい場合は、男性名詞l’orange(ロロンジュ)となり、これは男性名詞につく定冠詞le(ル)がorangeと結びついた形です

    「オレンジの花」はフランス語で、

    fleur d’oranger(フルール ドロンジェ)

    と言います。oranger(オロンジェ)とは、果物のオレンジがなる木のことです。

    反対に、「オレンジ色の花」を言いたい場合は、fleur orange(フルーロロンジュ)となりますね。

    オレンジの皮

    「オレンジの皮」はフランス語で、

    zeste d’orange(ゼスト ドロンジュ)

  11. より:

    is this really all planned?? i mean oda-sensei did say that vivi was just a side character, then he decided to make her a princess

  12. より:

    エジプト、消えた女王という要素からリリィとクレオパトラが繋がる…とか?

  13. より:

    ジョイボーイとリリィの禁断の恋から生まれたイム様。逃げるようにリリィはアマゾンリリィを作った。

  14. より:

    R18 見てはいけません。
    見た方は、ひ♡み♡つ♡にしてね。
        1084話 リリィより

  15. より:

    ジョイボーイに恋してたから、イム様は大きな麦わら帽子を冷凍保存して大切に保管してたのかな。

  16. より:

    ルフィが最初、自分でナイフで目の下を突き刺したのも、
    もしかしたら何かのトリガーになってたりしてってこと、ないでしょうか??

  17. より:

    Yuderon san, você foi impactante em diversos momentos ao longo do vídeo. Meus parabéns!

  18. より:

    おもしろいです!ビビの初登場が双子岬のラブーンだったことからふと思ったのですが、アマテラス、太陽の神の御神体は鯨石なんですよね。そういえばゾウにも鯨がありましたし、ルフィは鯨と仲良しですね。
    対してスサノオの御神体は亀石。亀といえばペコムズくらいしか思い浮かびませんが、バロックワークは確か亀に車をひかせていましたっけ。クロコダイルもイム様のヒントキャラであるのはありえそうですね。
    そんなスサノオは、夜の国と海原を収めるように言われたそうです。また、そのあたりの神様はイスラエルの滅亡しつつある王国から逃げてきたユダヤ人だったという説もあり、スサノオのヤマタノオロチ伝説は、高度な文明を持ったユダヤ人スサノオの治水工事によって、暴れ川であった吉野川を整備した話ではないかと言われています。
    リリィと双子説やリリィがアマゾンリリーを作った説は、かなり納得できます。カームベルトは大切な姉妹のためにイム様の力で行った治水かもしれませんね。ルフィとハンコックの関係と、かつてのジョイボーイとリリィの関係をラップさせるのは、説得力があります。
    日本に先に来たスサノオは、高度な文明の力で王となり、あとからアマテラスがやってきたときに、彼女へアークを返すことを拒んだそうです。古代の天皇の中には、アマテラスではなくスサノオのファンだった方々も多いとか。
    3つの古代兵器のように、三種の神器が設定されているのは、日本とユダヤの王国だけらしいです。また、世界をひっくり返すお宝、アーク伝説もワンピースに近い感じを受けます。
    ユダヤ人は広義でいえばユダヤ教を信じる人と捉えることができるため、Dたちが似ていなくともDであることと相似します。またユダヤの中にも様々な支族があり、思想の違いも理解できます。
    そういえばダビデ王は油をそそぐ儀式により王となりますから、ニカの液状のような白髪にもリンクするように感じます。
    しかし歴史だけで考えてしまうと、世界をひっくりかえす「笑い話」の発想の飛躍にはたどり着けません。ロジャーが知った笑い話とはなんなのでしょうか。
    そういえばスサノオはかわいいところがあり、夜と海を治めるよう言われた時、母親のいるところへ行きたいと泣いたそうです。母親とは神話ではイザナミとして語られ、根の国、つまり黄泉の国へいきたいとスサノオは泣いていました。
    恋をして今を生きたリリィとは違い、イム様は死んでしまった過去の母を求めたのでしょうか。そうなると麦わらの一味にヨミヨミの実のブルックがいるのは意味深ですね。
    やはり壮大過ぎる痴話喧嘩の話か、親子喧嘩の話から世界は今の姿になったのでしょうか。
    親子喧嘩とすると、1085話の085は親子と読めそうなので楽しみです。そしてDを神の天敵とするのは、リリィの母であったイム様が、娘をDのジョイボーイにとられたことによるうらみで、子離れできないママの話に、なんてことはなさそうですが。
    いつも考察楽しみにしております。

  19. より:

    そういえばモリアは頭に向かって細くなる縦長の顔

  20. より:

    すげぇ……
    2年ぐらいユデロンさん見てきたけど、1番凄い考察だと思う

  21. より:

    自分の中でジョイボーイの性別は男だって勝手に思ってたけど、女の可能性だってあるのかな?

  22. より:

    1085
    天の稚児

  23. より:

    北斗の拳のユリアとケンシロウの関係を逆再生したような過去になるのかな?

  24. より:

    Who do you believe will be the 10th member of the crew?

  25. より:

    みんなのコメントが凄すぎて
    自分の感想と考察が
    薄っぺらくてコメントしずらい笑

  26. より:

    1023の扉絵瓜二つも気になる表紙でしたね!
    幻の部屋はインペルダウンに近いと思いました。殻の玉座の前の武器は19本で幻の部屋にある武器がリリィの物かも
    アマゾン・リリーは何か関係あるんでしょうか

  27. より:

    ビビとイム様が入れ替わってる事はないでしょうか???

  28. より:

    【 1085話/01085/010850 】
    (0を前に & 話の0読み )

    ⚫︎医療(1085)
    ⚫︎医療は医務(イム)
     → 医療(10)は(8)医務(50)
    ⚫︎血の用意/火の用意
    ⚫︎人の灰 ⚫︎遺灰/位牌

    ⚫︎人のエゴ ⚫︎人の倍 ⚫︎人のよう
    ⚫︎問うエゴ ⚫︎問う敗因

    ⚫︎自衛/自営
    ⚫︎動揺 ⚫︎盗用 ⚫︎転用 ⚫︎転売
    ⚫︎有り様(ありよう)

    ⚫︎テンパイ
    ⚫︎インバイト(invite)
    ⚫︎ディバイド(divide)
    ⚫︎インバウンド(Inbound)

コメントを残す