【進撃の巨人考察】【ネタバレ】一見すると平和で美しい絵だけど…【進撃の巨人完結編後編】



完結編前編の考察動画 【1】地鳴らし、いってらっしゃいエレン考察 https://youtu.be/yL_io0yjLCw 【2】自由の翼、ハンジ、 …

source

「【進撃の巨人考察】【ネタバレ】一見すると平和で美しい絵だけど…【進撃の巨人完結編後編】」への20件のフィードバック

  1. より:

    キービジュ見て、山小屋!いってらっしゃい!と興奮して、いや、誰の影?なんか変な形だなぁと思っただけだったので、タキさんの解説聞いてなるほど!と思いました。
    あの影はやっぱりエレンとアルミンのあのシーンを巨人化で描いてるんですね。納得。
    最後にザックレー出てきて笑いましたw
    このキービジュ見るだけで、今でも切ない何とも言えない気持ちになってしまうし、楽しみだけど次で終わりなのかと思うと寂しさ感じてしまうけど、秋にタキさんやみんなと一緒に最後の進撃見れるの楽しみにしてます。

  2. より:

    MAPPA STAGEで発表された瞬間、涙ぐんでしまいました。そのくらい何かは感じてるんですけど、タキさんの動画のおかげで頭の整理ができます。タキさんの的確な言語化能力にはいつも感心します!ありがとうございます!

  3. より:

    このキービジュアルを見られたことと、この考察を聞けたことでさらに進撃が楽しみに、さらに好きになり続けています。
    進撃って素晴らしいぁ。
    完結編が前編&後編になったことに感謝したいくらいです!

  4. より:

    1:29 背景の左側(エレン巨人側)が森で、右側(アルミン巨人側)が山脈/外の世界なのも意図を感じます

  5. より:

    石垣の描写は考えさせられますね。

    かつて「超えられない大きな壁」であったものが最後には超えていける(理解し合える)大きさのものに変わっていく、という希望を示したものにも見えます。エレンとアルミン、人類の中にあったわだかまりが段々と小さくなっていく様子なのかなとも思います。

    あと唐突に「死んだザックレーも『美しい』と言っていることでしょう」と話されていたのは声出して笑いました。ザックレーの芸術センスは…(笑)

  6. より:

    色んな意味が込められた絵なんですね。いよいよ終わりが近づいてきています。楽しみではありますがとても寂しい…

  7. より:

    放送日はいつになるんだろうなあ、マジで楽しみ

  8. より:

    これが最後の進撃になるんだと思うと、なんだか…切なくなる…

  9. より:

    いや~~~ほんと流石タキ解説

  10. より:

    林監督が意図的にそういう構図にしてるっていうのがめちゃくちゃ伝わった!!タキさんが考察すると、なんかもうそういう風にしか見えなくなる!

  11. より:

    美しさと不気味さ、残酷さを兼ね備えていて進撃最後のキービジュアルに相応しいと思います!!

  12. より:

    なんと残酷で美しいキービジュアルでしょう!

  13. より:

    進撃の巨人アニメ完結と共に、
    世界中の戦争が、なくなればいいのにな

  14. より:

    声小さいよ

  15. より:

    楽しみや

  16. より:

    タキ君の考察は毎回秀逸じゃの~(´▽`) ワシこの絵見ただけで泣いたでね(´;ω;`)ウゥゥ

  17. より:

    いつも解説ありがとうございます。
    昨日の生アフレコ。涙が止まりません。

    秋が楽しみです。

  18. より:

    硬質化してなくてよかったてす!
    エレンの方が赤が多い…。

    キービジュアルで泣きました。
    多くを語っていないのに、絵の中のメッセージがすごいですね。
    楽しみだけど、色々とさみしいです。
    秋が楽しみー!

  19. より:

    後ろの雪山?アルプス(アルペン)山脈?
    そういえば”世界の背骨”って言われてたのを思い出した。北欧だったか、ケルトだったか、古代ローマだったかは忘れたけどw

  20. より:

    煙じゃなくて雲でしょ

コメントを残す