【ワンピース考察】独断で極秘情報をスクープする世界経済新聞の衝撃記事!虚実混合のリークで世間を巧みに操る!



動画概要▽ ワンピースの中では世界経済新聞が主流! 全ての情報を牛耳ってる「新聞」に関してまとめてみました!! ▽のすけ …

source

「【ワンピース考察】独断で極秘情報をスクープする世界経済新聞の衝撃記事!虚実混合のリークで世間を巧みに操る!」への19件のフィードバック

  1. より:

    のすけさんーーー
    自分、2日前の動画で出てきた神の騎士団での渦巻きのこと調べてみたんですけど、「トリスケル」という古代にケルト人がシンボルにしてたと言われてるのにそっくりでして、トリスケルの持つ意味が渦巻き(スパイラル)が3つ集まったものらしいです
    しかも、気になるのがこの渦巻きは太陽が当たる位置に描かれてることが多いらしく、太陽エネルギーの象徴と言われてるらしくて、悪魔の実は太陽エネルギーが関わってくるのかもと思い、鳥肌が立ってしまいました。
    そして、渦巻き模様が3つ合わさったトリスケルはケルトの三位一体の女神の象徴であり、より神聖なものとして、扱われてるらしいので、悪魔の実は神の名前がついていたり、本当に悪魔ということではなく、元々は神聖なものだったものを、天竜人目線で悪魔という名前をつけた気がします。自分はワンピースにとても関係してると思うのですが、のすけさん的にはどうおもいますでしょうか?コヤッキーさんたちにも伝えてもらえればありがたいです!!
    よろしくお願いします!!
    これからも頑張ってくださーーい!

  2. より:

    ニュースの使い方うまいよなー

  3. より:

    思ったのですが
    シャンクスとシャンクスに似たフードの男
    五老星に対して言った
    ある海賊とは、赤髪海賊団の事なのかなと。
    もしも、フードの男が神の騎士団だったとして、もしもシャンクスが何かしらの関係者だったとしたら
    片方が海賊というのはまずい。
    方やシャンクスもルフィがニカになったりと色々なタイミングから
    ワンピースを奪りににいこうと話したのは、関係者であってもぶつからなきゃならない時期が来たんだと
    悟ったダイイングかと思いました。
    ちなみに、個人的には黒髭とシャンクスはお互い因縁はあっても、お互いの邪魔をしないならぶつからないんじゃないかと思っています。
    絶対決着!っていう切迫、一色触発
    した感じではないのかと思ってます。

  4. より:

    何巻何話かは思い出せなかったのですが、クロコダイルのアラバスタ乗っ取り事件がスモーカーの手柄になった記事を、ドフラミンゴがルフィがクロコダイルを倒したのが真相と読み解いたのが、メディアリテラシー高くて好きw

  5. より:

    モルガンって常時能力使って獣化してるのか?w

  6. より:

    や〜モルガンズねぇ〜好きですよ
    いいキャラしてますよねぇ〜〜

  7. より:

    時には嘘で人を踊らせる活字のDJ! いえぇぇぇぇいっ!!

  8. より:

    ONE PIECEは世界を動かす。
    この現実世界も、ONE PIECEという物語が動かしていく。
    最強の作品です。

  9. より:

    ナミの高熱、バギーの高熱、何か関係あるのかな?

  10. より:

    モルガンズの紙面ってどこまでが正確で間違いだったのか?あえての偽書したのか?
    紙面配ると同時に手配証ってるから海軍からのスポンサーはもらってるだろうから…海軍からの圧力からのなんかしらあるかもしれんが、コブラサボのあの画像は海軍では用意出来ないやろ…
    どこまでモルガンズのカメラは仕込んであるんやろ?で…新聞輪転機も考えるとかなり凄いんやろね…印刷する悪魔の実も出てくるんかもね

  11. より:

    面白い最高

  12. より:

    コブラをサボが殺害したところの写真どこから誰が撮ったんだろ?

  13. より:

    世経の存在って本当に重要ですね!私はオックスベルの記事が一番ワクワクしたなあ!

  14. より:

    モルガンズのモデルはアンクル・サム?
    アンクル・サムはアメリカを象徴するキャラクターでイニシャルはUS
    USO

  15. より:

    ワポルのリーク情報がどの記事なのかが気になります。七武海とコブラ以外ならチャルロスの件でしょうか?(だからビビと一緒に世経に逃げたと思います)

  16. より:

    10:18 3D2Y って、普通に誰かが推測しそうじゃない?

  17. より:

    モルガンズは世界政府の命令も無視して世に新聞を出すモルガンズ社長恐るべし!!

  18. より:

    モルモルの実、自分が盛った話を相手に信じ込ませる や!

  19. より:

    いつも飛んでる鳥は盛るガンズの能力による分身?

コメントを残す