革命軍ドラゴン「サンダーバード説」と「火ノ傷の男説」を考えてみよう!! ワンピース ネタバレ 最新話 注意 考察 それは表裏一体のジャッジとカイドウでわかる!?【ワンピースまとめ】



ワンピース 最新話 ネタバレ 注意 ドラゴンを考察 革命軍ドラゴン「サンダーバード説」と 「火ノ傷の男説」を考えてみよう〜〜!

source

「革命軍ドラゴン「サンダーバード説」と「火ノ傷の男説」を考えてみよう!! ワンピース ネタバレ 最新話 注意 考察 それは表裏一体のジャッジとカイドウでわかる!?【ワンピースまとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    ちなみにエネルの雷鳥技は
    「雷鳥(ヒノ)」と言います
    火ノ傷の男は真っ黒な船に乗る…
    黒すぎるど?最後のロードポーネグリフは
    26年前、魚人島にありました

    目次ですー
    00:26 ドラゴン「サンダーバード説」
    06:39 ドラゴン「火ノ傷の男説」
    09:46 3年前のドラゴンズの考察

    By the way, Enel's thunderbird technique is
    Hino."

    A man with a fire scar gets on a boat that's all black…
    Too black? (cross guild)
    The last Road poneglyph was on Fish-man's Island.

    Table of Contents
    00:26 Dragon "Thunderbird Theory
    06:39 Dragon "The Man with the Fire Scar Theory
    09:46 Discussion of Dragons 3 years ago

  2. より:

    生暖かい目って冷ややかな感じらしいよ…

  3. より:

    ルフィ雷掴めるから雷になったドラゴン武器にしてイム様ブン殴って欲しい

  4. より:

    考察が凄すぎるから
    実はユデロンさんが尾田栄一郎先生で盛り上げるために自分で考察動画あげてたなんて激アツ展開にならないかな笑

  5. より:

    考察当たったことあるの?

  6. より:

    名古屋出身としては、中日ドラゴンズと革命軍が繋がってたら嬉しい笑

  7. より:

    Amazing, One Piece must be even awrsomer for Japanese speakers…

  8. より:

    Could be that Karasu is cosplaying his hero and saviour Dragon the Thunderbird.

  9. より:

    神の騎士団と赤鞘九人男が表裏一体なら、その中に裏切り者のスパイがいそう。
    それがシャンクス!?

  10. より:

    ドラゴンが幼いサボを助けて革命軍の船に戻った時の描写は明らかに海の上を飛んで移動してたから、ただの風の能力者じゃない気がしていたけど、その後にカラスが出てきたせいで逆にただの風の能力者の可能性も感じ始めた(笑)
    でもローグタウンの落雷とかもあるしサンダーバードの方が可能性高いのかなー。

  11. より:

    ドラゴンは絶対幻獣種がいい!それ以外は少し盛り下がる気がする。風に関する伝説上の生物、神は色々ありますが、サンダーバードは結構ありそうです。

  12. より:

    もし神の騎士団が赤鞘九人男と繋がっているなら、以前ユデロンさんが提唱していたタロット説に神の騎士団の構成員にタロットがモチーフになっている可能性がありますね

  13. より:

    革命軍の奇襲とコブラ暗殺の記事。
    以前のワンピース 内でも話題になっていますけど、今回の内容と時系列を合わせようとすると、パンゲア城付近にいる人物と、海の上=レッドラインの下にいる人物の話では時間軸があってないですよね?
    ワンピース ってメリー号を手にいれてから別れるまで40日しかたってないとか、色々あると思うんですけど、やはりレッドラインの上と下では時間の流れが違う説ありますよね?
    五老星が歳を取らないのも、大昔神々が住んでいた理由にもなりそう!考察おねがいします。

  14. より:

    GOOD考察やん笑

  15. より:

    ガープ、ドラゴン、ルフィの命名ルールとかありそうですね

  16. より:

    針に糸を通すような神考察ですね。赤い意思繋がりましたね。アラバスタ編でバロックワークスのMR.4も野球してましたね⚾️そろそろクロコダイルの過去も見えてきそうな予感。

  17. より:

    傷を隠すためにダイヤのタトゥーを入れたとか?
    ナミの肩みたいに

  18. より:

    カゼカゼ一択だと思ってたけど、ユデロンさんの聞くとそれもアリかもと思ってしまう…笑

  19. より:

    いやもしくは
    青龍+雷=カイドウ
    翠竜+風=ドラゴン
    答え 表裏対比構造

  20. より:

    燃えよドラゴンズって板東英二が歌ってましたよね!?
    もしかしてゆで卵繋がりありますか!!

  21. より:

    ドラゴンの考察で今回のサンダーバード説は能力的にも一番しっくりきますね

  22. より:

    考察のすごさもさることながら内容がおもしろいから好き。欠かさず見てます

  23. より:

    ドラゴンズ繋がり説…
    ドラゴンの出身はイーストブルー
    東海地方?!
    そしてそんなローカルな応援歌を知っているユデロンさんもまさか…!

    ドラゴン、サンダーバード説
    最終決戦はシキを倒した時のようにルフィが鳥に乗って現れる。
    とも考察されてましたが、ドラゴン(父)に乗ってかもしれませんね。
    ドラゴンボールの親子カメハメ波のように…!

    想像が広がって楽しいです。
    いつも考察ありがとうございます!

  24. より:

    クロスギルドが黒すぎるDならバギーがDなのでしょうか

  25. より:

    サンダーバード説かなり濃厚ですね
    自分は最後は、氷のドラゴン(イム様)vs炎のドラゴン(ルフィ油、サボ炎、ドラゴン風)になると考えます。この3人はみな「流桜」「竜爪拳」「ドラゴン」で竜の要素があり、この3つの能力を合わせると、海自体を消えない炎に変えることとかもできますし。熱に弱いイム様に大ダメージとか…前もコメントしましたが、ルージュが「鬼」で表現されてされているなら、鬼と竜の要素を持つものは、もともと九頭鬼と言われていた「九頭竜」しかいないと思います。ゾロの鬼気九刀流vs九頭竜とかにもなりそうですし、九頭龍閃を放つ緋村剣心の的も「熱」に弱い志々雄真実でしたし。

  26. より:

    火の傷は違うキャラだと思いますよ

  27. より:

    海軍がカープ、革命軍がドラゴンズ。他にも野球チームが隠れてそうですね!

  28. より:

    ドラゴンが火の傷でほぼ確定ですかね。
    ロードポーネグリフを持っているのか、ある場所を知っているのか。これからも見逃せませんね!

  29. より:

    やっぱりユデロンの考察は面白い!サンダーバードの可能性高いと思います。
    インディアンの幸福の鳥でもありますし、翼竜ですし、目は火のように燃え滾ってるみたいですし。でも疑問もあって、船にしろ、名前にしろなぜドラゴンを強調しているのか。って思うんです。
    他候補としては、単純に黒龍かテュポーンなどでしょうか

  30. より:

    ユデロンが中日ファンの疑惑が立ったところで…w
    火ノ傷の男はサウロだと思います。
    動画にもあるように青雉じゃなかった、が、青雉と同じような状況になった可能性がある人物がサウロです。
    バスターコールを喰らった傷かもとか、火事の最中にオハラの書物を湖に運んだからとかいうのもありますが、青雉のジョークから察するに、青雉がヒントキャラで、サウロが負った傷はバスターコール所以でなく、青雉同様、当時現場に居合わせた赤犬の攻撃によるものの可能性があります。ひどい火傷なら作中でも主要キャラなどが負っていますが、明確な傷としてしっかり描写されず、どちらかというと人為的な勲章ものの傷の方が、傷痕としてキャラの肌に書き込まれいるからです。
    それに、作中に痕の残る傷を受けたキャラは総じて傷っぽい肌をしているのに対し、ドラゴンの顔の♦️は赤く、傷っぽい書き方というよりはやはり作中のタトゥーキャラ達同様に滑らかです。
    また、ドラゴンが33歳の自勇軍の頃とされるオハラでのベガパンクとの会話時点では顔に♦️がなく、左足に♦️模様ののバンダナらしき物が巻かれているのですが、黒服で来た弔いの場で日常的に嗜むファッションとして身に付けているとは考え難いうえ、サンダーバードの能力者だから顔に♦️が付いたとも考えにくく、♦️そのもの自体が♦️3の意味でなく明確な何かの象徴の可能性があると思います。
    それに作中でタトゥーと言えば殆どが黒か紺色なのに対して、明確な赤色をしている点が重要で、動画にもあるように♦️=敷石=石の暗喩と捉えるならば、赤い四角はやはり赤石なので、革命軍として政府に喧嘩を売れるだけの条件は揃っているぞという意思表示のための、手配書を逆に利用した、判じ絵の如くわかる人向けメッセージのための顔のタトゥーかつ、赤石3つでリーチだぞともとれるのではと思います。
    この♦️が♦️3じゃなく赤石3を表すものだと仮定すると、大富豪の仮説でドラゴンが♦️3だから革命するには他の3を3つ揃えないといけないという思考がミスリードで、実は赤石同様、敷石たる♦️自体を4つ揃える事で革命が起こるのではと思います。
    と言うのも、大富豪にはローカルルールで階段革命や飛び連番革命と言うのがあり、階段状の4数字か同間隔の飛び連番で同じシンボルのカードを出すと革命するというのがあって、♦️か♥️かはさておき、現在赤関連の重要キャラで考えていくと、赤いタトゥーのドラゴン、赤髪のシャンクス、赤い鼻のバギー、火ノ傷の男(赤いかどうかは…)、それと他にも居るかもしれませんが、大富豪だと何にでもなるJOKERこと、天竜人に対して含みのあるドフラミンゴなどで揃いそうな気はしています。
    あと、考察の余地として火ノ傷の男という呼び名が火傷の男で無い時点で、"『火』の形をした傷" の男の可能性が残っているのと、サンダーバード説は成る程かつ映えそうでそっちの方が好きですw

  31. より:

    野球がところどころにちりばめられていますよね?クジラも大洋ホエールズからの太陽ホエールずで太陽とクジラがリンクしたりして?

  32. より:

    サウロが火ノ傷の男の可能性はまだあるんですかね?

  33. より:

    野球は9人でやりますね。

  34. より:

    ドラゴンズわろた
    軍隊長はモーリーが森野とか森繁和、というくらいしかドラゴンズとリンクしないなー
    愛知は信長、秀吉とかも輩出しとるからなー、いろいろやらかしそう。

  35. より:

    もし、火の傷の男がドラゴンだとしたら、ロードポーネグリフを所持している理由はなんだろう?ロビンが何も知らなかったのも気になりますね。移動させるのはくまがいれば簡単そうだけど…

  36. より:

    もしドラゴンだったら火の傷=顔のタトゥー?黒い船で誰か気づかんかな?

  37. より:

    動画アップお疲れ様です!ありがとうございます!
    まさかよタイミングでアップしてくれて嬉しいっす!!
    サンダーバード説、面白いですねー!風・嵐・雷を司る幻獣種はかなり面白いです!
    しかも語呂合わせとか表裏一体で結構多めに証拠固めできるところさすがユデロンさんですねー!
    リンクキャラのカイドウもしっかり火、風、雷を操る幻獣種でしたから、本当ににあり得るんじゃないですかね!
    秀逸リンク、表裏一体が多過ぎてこれが良かったって書にきれませんが、どれもスマートに証拠固めしててエグいっす!
    ドラゴンの正体、一気に楽しみになりました!ありがとうございます!!

  38. より:

    ドラゴンの能力は竜巻でしょうね?ドラクエのバギ系呪文のような。ラピュタの竜の巣を覆っている
    のは巨大な低気圧の渦。風向きが逆である為、侵入しようとしても風の壁に粉砕されてしまう。
    さらに入り込んだとしても稲妻が走っており侵入するのは困難。そしてるろうに剣心の天翔龍閃も、
    「たとえ天翔る龍の牙をかわした所で、吹き荒れる風に体の自由を奪われ、爪によって引き裂かれる」
    とあるように、ゾオン系幻獣種でシェンロンやカイドウのような龍ではなくゲド戦記のような竜になって
    積乱雲のように雷を帯びた竜巻を起こすかもしれませんね?親子でゾオン系。

  39. より:

    いいねぇ~(笑)


    ジジイの拳骨
    カミナリ親父と来たもんだ!(笑)

    これサンダーだから研磨?してるつてのもかかってるな(笑)
    神ヤスリ
    紙ヤスリっつってな(笑)

    てか神の騎士団との対決は正に
    槍(ダイヤ?)vs槍(ランス?)だな

    ちがうな!

    ダイヤvsダイアルだな(笑)

    楽しみ楽しみ!

コメントを残す