【ワンピース考察】【 ワンピース 1083話 】レヴェリーの真相が次々と判明!サボの行く先にはコブラの悲劇が…!軍隊長たちの戦闘力も怪物級!



動画概要▽ 1082話のあの流れで場面転換されて焦らしに焦らされてしまうのではないかとヒヤヒヤしてたが良かった!! 1083話 …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1083話 】レヴェリーの真相が次々と判明!サボの行く先にはコブラの悲劇が…!軍隊長たちの戦闘力も怪物級!」への37件のフィードバック

  1. より:

    最新話、激アツでしたね!

    皆さんの感想コメントに下さい!!

    最新話が出た今日もらったコメントは
    水曜日のコメント回でのすけが回答しますので
    気になることがあればドシドシ下さい!!

    また最新話が出た日の22時45分(予定)からは
    AABでナレキンメンバーで最新話に関する生配信を実施してますので
    夜のお供に是非!!

  2. より:

    五老星の発音w

  3. より:

    世界会議中に神々の地が革命軍に襲われ、謁見していたであろうコブラ王が殺害されているのにも関わらず、今年の世界会議は呪われているとの一言で済ましながら、ルフィvsカイドウの最中にゴムゴムの実=ニカという発表をする五老星のメンタルや。感情欠如なのかなっと思っちゃいました。
    ビビに言われ放題のCP0(ルッチだけかも)も、よく呑気な表情と会話でエッグヘッドに来れたなと思います。
    でも実父が殺害されて、昨日まで泣いていたにしてはモルガンズと居る時のビビの表情は精悍過ぎませんか?

  4. より:

    大将ですら天竜人に死刑にすると脅されるのにそいつらに許されているガープは凄いんだな。
    天竜人がガープにどう接するのか絡みも見てみたい。

  5. より:

    ん〜長いのに
    的を得ていないかな。

  6. より:

    のすけ先生お疲れ様です!
    今話でサボがコブラを暗殺した証拠となる写真が登場しましたね!これまで「サボがコブラを暗殺した」と言う世経の見出しが事の顛末のみを伝えていましたが、その証拠となる写真まで掲載されていたのは驚きでした!
    しかし、フッと思ったのですがこの写真は誰が撮ったのでしょうか?場所は定かではありませんが五老星との謁見の間なのか?少なくともパンゲア城の中でしょうから誰でも入れる場所ではないはずです。そうなると世経の関係者がスクープしたものでは無いように思えます。
    だとすると、この写真を世経にリークした者はパンゲア城に自由に出入り出来る世界政府の高官(CP0クラス)か、秘密裏に潜入している革命軍となります。
    しかもこの写真が公に出た事で追い風になっているのは明らかに革命軍の方です。
    政府側が暗殺の罪をサボになすり付ける為の偽装ならば結果的に完全に裏目に出ているし、誰にもバレない様にコブラを暗殺した方が下手に波風が立たず五老星としても都合が良いはずです。
    結論、コブラ暗殺事件は革命の火を高める為に行なったサボとコブラの自作自演ではないでしょうか?
    なのでコブラは実は生きています!って流れだと嬉しいのですが・・・
    この可能性ありますかね?

  7. より:

    何か強さとか関係なくバギーがルフィと並んで次期海賊王に相応しいと思う。シャンクスはなんか公務員なんか海賊なんかよく分からん事するし。
    黒ひげは欲望満たすために一通り娯楽楽しんどるし。国王なりたいとかw
    一貫して海賊王目指すルフィと挫折を知り実力不足も承知の上で海賊王目指すバギー。

  8. より:

    ルッチとカク以外の元CP9の面々がCP0として再登場したのは熱かったですね。特にフクロウとクマドリとジャブラは自然消滅しちゃったのかなと思ってました(笑)
    緑牛とやり合ったモーリーはおネエで尚且つ彼の言動に困惑する緑牛にちょっと笑いましたね(笑)他の革命軍の幹部ではカラスの悪魔の実がススススの実とロギアっぽい能力だったも印象に残りましたね。
    ついでに意外だなと思ったのは緑牛が天竜人を少し疎ましく感じてる節が見えた事ですね。

  9. より:

    個人的にはフクロウがオシャレになってて嬉しかったです。

  10. より:

    サボのコブラ王暗殺の写真が、何か他のメッセージが含まれていそうですね。車椅子の下に王がいて、倒した人が写ってる。800年前、虚の玉座にネフェルタリ家が座っていたが、誰かに倒されて、座るものが、居なくなった。歴史は捏造されてネフェルタリ家は20の王の中で唯一マリージョア居住を拒否したとされたとか。サボが左手で帽子を持ってる。帽子=麦わらと左手でシャンクスで、フィガーランド家が800年前の犯人とか、考えすぎかな…
    後、何気にチャカとペルの顔が出てないの気になります。

  11. より:

    20(アラバスタも含め)の王族の中には
    武家の一族もいると思うので、
    神の騎士団=天竜人の血筋だけで構成されている騎士団なのかなと思いました。
    権力がある事を考えると五老星の子供
    なども所属しているかもしれないですし
    シャンクス以外のフィガーランド家の登場もあるかもしれないですね。

  12. より:

    シャンクスではないだろさすがに、とは思うけど
    ルフィの実の父と、育ての父と言えなくもないシャンクスが革命軍と神の騎士団としてぶつかるという設定だけは、考えたらアツい

  13. より:

    サカズキは、2大将がじゃまなのであえてマリージョアの警備をさせて
    失敗するのをまっていたのでは?
    パシフィスタに警備させれば、革命軍もうかつに攻撃出来ないと思います。
    完璧な正義を貫いて、ルフィと戦って欲しいです。

  14. より:

    コブラ王が病気で倒れた所にサボが出くわした感じがします
    サボは誰かに連絡してるようにも見えるけど軍隊長達は何も知らないですし麦わら大船団の誰かと言う可能性はないでしょうか?

  15. より:

    神の騎士団って最初は仰々しい名前なだけでマリージョアにいた甲冑着たモブ兵の事かと思ったらちゃんとしたキャラだったりシャンクスに似てるって言われてる人物がいたりまた凄い勢力が出てきたんだなって

  16. より:

    神の騎士団の剣を持ったシルエットはシャンクスだと思います。五老星への謁見が許されたのもそれが理由と思うと辻褄があうかと思います。もしもシャンクスが神の騎士団の立場として謁見したのなら「ある海賊について話が…」の海賊もルフィや黒ひげ意外にも候補が出てくるかと思いました

  17. より:

    今のまま色々な動きやワノ国中に起こってたことを一通り描いてからエッグヘッド事件を描いて本格的にワンピース争奪戦が始まるような感じなんでしょうか

    そうなるとあとどのくらい描かなければならないことがあるのかも想像がつかないですが毎週やばいのは凄いですほんと

    神の騎士団にシャンクスみたいな人いるし
    最後のコマでチャカとペルが全く顔を描かれなかったのがちょっとモヤッとしました
    まあ、コマ割りの関係とかでしょうけど

    名前出していいか分からないので一応伏せますが某カン十郎さんのチャンネルで言ってたのがレヴェリーでは武器を没収されるという決まりが正しいならチャカとペルに武器が携えられてたのが引っかかります

    あと、、個人的に感じただけかもですがコブラってあんな顔でしたっけ、?おつかれなのでしょうか( ˙-˙ )

  18. より:

    ドラゴンが何故、神の騎士団のことを知っているのか。
    ドラゴンは実は、元神の騎士団で、それから脱退し、革命軍を発足させてたりして。ドラゴンの顔のタトゥーは神の騎士団のタトゥーだったりして。
    ドラゴンの革命軍発足の背景やガープと今でも繋がっている、ベガパンクと繋がっているなど、そろそろドラゴンのバックボーンを描いてほしい。

  19. より:

    神の騎士団は何人いるんでしょうか?
    真ん中のシルエットは、シャンクスへのミスリードと考えるのは、あまりにも「浅はか」かもしれませんが、あえて乗っかるなら、シャンクス2人説や双子説はあるかもしれません。悪魔の実を食べた、フィガーランド・D・シャンクス兄みたいな。
    ちなみに、シルエットの右上は、鷹の目のミホークに見えてならないです。

  20. より:

    革命軍の軍隊長は5人、カラス、リンドバーグ、モーリー、ベロベティが東西南北でイワンコフがグランドラインの軍隊長です。ベロベティがいて、鼓舞で奴隷解放してたんじゃないですか?

  21. より:

    最近ずっとキングダムにハマってたので兵粮攻めと聞いて、軍隊の闘いだなぁと思いました。

    複数箇所の同時攻撃など、味方の負担を減らして、いかに効率的に目的を果たしていくかの戦略って参謀とか総司令の腕の見せ所でもあると思ぃす。

    麦わらの一味は海賊だし人数も多くないのであまり描かれなかったですが、ここからの革命軍の闘いも目が離せないですね。

  22. より:

    炎帝サボになった時は
    サボがあまりに目立ってしまってモヤったけど
    内容知ったらドラゴンがやっぱ圧倒的にリーダーで嬉しかったしカッコいい。
    そろそろルフィと会えるんだろうか。
    ルフィやその周りの過去謎すぎるから楽しみ。

  23. より:

    兵糧攻めって方法ルフィなら嫌がりそうですよね。(サンジも)
    まあ関わらなければ問題は起きないだろうけど
    長く続いてルフィも関係してきて、コブラサボがルフィに頭を悩ませたら面白い。

  24. より:

    カラスは自分で煤を吸わないようにマスクしてるんでしょうかね?
    後にSBSでの解決期待してます笑

  25. より:

    あと先週バギーヒーローみたいになってたけどやっぱシャンクスやルフィがずっと本気でやってきた中、運良く今の立場なってシャンクスの幼馴染ってだけで、今までも今も行為はモブ海賊と変わらない、シャンクスルフィの行動とは似ても似つかない、いつも通りはったりで周り利用しただけでヒーロー扱いなの納得いかん。シャンクスをおもいだしてルフィにキレてたとか自分シャンクスに失望して自分は頑張ってたわけでもないのになんで上からルフィに接してん。似てるように見えるけどウソップの方がずっとカッコいい。

  26. より:

    ハンデはありながらも、皆が予想した以上に革命軍が強かった。神の騎士団のクローン軍団は個人的には萎えるが、、

  27. より:

    神の騎士団中央のシルエットがシャンクスにしか見えない…

  28. より:

    今回の話を読む前に送ってます!
    キッドとロー(及びルフィ)はタッグを組んでこそ、己の力を発揮できると思うのですが?いかがでしょうか?
    なので、この先、少なくともキッドとローが再びタッグを組むような気がしてならないです

  29. より:

    ボニーとサボが会った場面までは行かないかー。
    くま奪還の時に出て来るんだろうと思ったけどまだだった。
    ルフィにサボと会ったことを後回しにしたボニーの考えが分かると思ったのに

  30. より:

    お疲れ様です!
    今週も面白かったですね!

    神の騎士団のシルエットだけ見ると、いかにもシャンクスっぽさを醸し出してるけど、実際はどうなんですかね?
    よく言われてる双子説だったりするのかな。

    あとカラスは仲間だとしたらめちゃくちゃ頼もしいけど、なんとなく神の騎士団のメンバーで、実はスパイでしたとかありそう…
    今までもスパイとか散々出てきたから怪しい

  31. より:

    炭素は
    炭素量が多いほど強く硬い鉄鋼材料になり、炭素量が少ないほど弱く軟らかい鉄鋼材料になります。
    らしいのでススススの実強そう

  32. より:

    我々はいま、海賊(3船長)を応援し、海軍(ガープ周り)を応援し、革命軍を応援している…

  33. より:

    ひとつなぎの大秘宝でマムのワの国にもある発言ですがのすけさんの考察からワンピースは一つで無く分けてあるのではと思いました。ワの国ならツキヒメなど各地に楽譜を残し、ラフテルに歌詞を残しているなら繋げて歌が完成すると思います。後、サボが見た人物がシャンクスそっくりな人物なら繋がって行くと思います。

  34. より:

    待ちに待った真実に近づいてきてワクワクする一方、話の展開が今までの島単位で「エッグヘッド編」といったような括りではないので、間違いなく今が「最終章」という感じがしてきて寂しさも感じています。

  35. より:

    神の騎士団のシャンクス“似”のシルエットは本人では無いと思います。
    クローンと考察している方も多いようですが、単純に血縁なのではないかと感じました。シャンクスは、やはりフィガーランド家(天竜人)で、捨てられた子供と、天竜人として教えを教授された子供。という形。
    五老星と謁見していたのもその残った子供で「ある海賊」は四皇になった血縁の赤髪が率いる海賊団もしくは気にかけているルフィやバギーのことかなと思いました。

  36. より:

    ススススの実強そう!!
    応用が効きそうな能力!!王道!!カッコイイ!!
    厨二病全開です。

  37. より:

    このマリージョアの一件が、現在のルフィサイドとどう繋がるか疑問でしたが、ルッチを通して情報がシェアされる可能性がありますね!

コメントを残す