【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最新388話】"轟焦凍"以外は全員死亡か―『地獄の轟家』絶望の終幕… この壮絶なラストを徹底解説&考察!!【僕のヒーローアカデミア】【考察】【No.388まで】※ネタバレ注意

「【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最新388話】"轟焦凍"以外は全員死亡か―『地獄の轟家』絶望の終幕… この壮絶なラストを徹底解説&考察!!【僕のヒーローアカデミア】【考察】【No.388まで】※ネタバレ注意」への32件のフィードバック

  1. より:

    遊泳ロボめっちゃかっこよかったし、ここからショートが追いつくまでに全員生き残ってるかも分からないんだけど、ほんとにごめんなさい、

    炎で服が焼け焦げる冷さんがえっちだなって思っちゃいました

  2. より:

    エンデヴァー、冷さん、全部あんたらが望んだ未来なんだからさ…
    辛いだろうけど、運命を受け入れてくれ。

  3. より:

    無理やりだけど、タイトルの地獄の轟家って“じごくのごうか”って読めるよね。
    偶然だけど、なんか一人でしんみりしたわ。

  4. より:

    エンデヴァーが好きで荼毘が嫌いだから…荼毘だけ虚しく消えて欲しかったな…

  5. より:

    轟家は贖罪として焦凍も含め全員死亡がヒロアカ世界の住人からしたら妥当だよね…

  6. より:

    最後の燈矢が望んでいた(?)世界の描写に焦凍が居ないの「悲しいなぁ……轟焦凍」
    ってなるんだけど。本当に燈矢にとって焦凍は要らない存在だったのかなぁ……
    展開的に焦凍がやって来て、更にひと悶着有りそうな気もするし、素直に心情を吐露して息を引き取る可能性もなきにしもあらずってとこですね

  7. より:

    一緒に止める
    家族皆で止める

    燈矢は助からないと見てるしエンデバーもヤバいとは思うけど、でも止まって欲しいし止めて欲しい。

    じゃないと、焦凍がヒーローになれない。ヒロアカは皆んながヒーローになる物語だろ?

  8. より:

    第302話15ページ目の夏雄の台詞「俺がぶん殴って燈矢兄と向かい合わせてやれてたら」は「俺が親父をぶん殴って親父を?親父に?燈矢兄と向かい合わせてやれてたら」で合ってますか
    外国の人でここの夏雄の考えてることがよくわからなかったんです。合ってるかどうか教えてくれたら嬉しいです。

  9. より:

    コサンジありがと

  10. より:

    焦凍をひとりぼっちにしないでくれ

  11. より:

    冬美姉さんほんまスコ

  12. より:

    火傷エンドは勘弁してくれクソ鬱過ぎる

  13. より:

    お前も轟にならないか?杏寿郎!!

  14. より:

    最後の一コマはエンデヴァーが燈矢とちゃんと向き合った未来なんだと思った。
    ちゃんと向き合ってれば変な話焦凍産まれてないしね

  15. より:

    今週、現実・現在のコマが全部焼け焦げたようなガタガタの線で描かれていて、その反動で最後のコマのしっかりした線や余白が際立って目に入ってくる。初めは無意識に読んでたから気づかなかったけど、そのように読まされていた、ホリーに。

  16. より:

    一人で自爆してそれをショートが止める流れかな?
    あんだけ死柄木と同じ道歩んでいて、違うのは家族がまだいるかだけ。
    後継者にもなれずいっちゃなんだが死柄木と比べてスケールの小さい社会(しかもその舞台が最初から丁寧に書かれていた家族)で全く同じ運命を辿るとは思えないんだよな。

  17. より:

    個人的には夏冬ショートは生き残るんじゃないかと思ってる。。
    荼毘とエンデは絶望的、冷さんも「親の責任」で一緒にって流れなのかなあと。。
    ショート以外の家族全員endだとあまりにも酷すぎてどんな感動的な最終話来ても受け入れられない。

  18. より:

    轟家の話は悲しいけどまじでずっと見れる。轟家がこんな感動する家族の話なるなんて最初の頃は思わんかったけど笑

    堀越先生天才だよ、、

  19. より:

    まさかのセルフ火葬ダビさん

  20. より:

    父親から勝手に夢を押し付けられて勝手に失望否定されて育ったから分かるけどそういう親っていつか子供を見なくなるんだよねどう接していいか分からないとかまさにエンデバーと同じこと言ってた

  21. より:

    冬美、作中で一番良い女だよな

  22. より:

    ヒロアカはほんといろいろな物語があるよな。

  23. より:

    これ焦凍が着いた時に家族全員焼け死んでたら焦凍ヒロアカ1の不幸キャラになっちまうぞ・・

  24. より:

    まじで病みそうなんですけど…(轟家推し、焦凍最推し)

  25. より:

    生死があるタイプの作品の推しがみんな亡くなってるから轟くんは死なないで欲しいけど、上のコメント欄にあるみたいに逆に轟くんだけ生きてるのも辛くてうぅん……ってなってる……

  26. より:

    特に推しであるエンデヴァーは
    死んでほしくない(т-т)

  27. より:

    友達の家庭の修羅場に入り込まなきゃいけない可能性がある飯田くん不憫やな

  28. より:

    最初からいってたんだよな、荼毘ということは、こういう光景をお見せするよって。
    覚悟が足りなかったなぁ……キツかった。

  29. より:

    ページ数の割に内容濃すぎるんよ…ここからデク到着みたいな悲惨なのは止めてくれよ…?

  30. より:

    先週父母が揃った時点では二人がかりで燈矢を止めてみんなお亡くなりに…という可能性も考えていたのですが、今週まさかの夏冬まで来ちゃって、私は逆に希望が見えたのかな…と思いました。
    最期の一コマにショートはいなかったけど…それは切ないけど、ここにショート到着してなんとかこの物語を収束させて欲しい。

    もう、私的には今の燈矢の中には初登場時の荼毘の面影はなくて…ただただ燈矢にはもう最後の最後で魂だけは救われて欲しいですT_T
    「なづぐぅうううん!」も「ふゆちゃああああん!」も幼子の純粋な呼びかけにしか見えなくて…ツラい!ツラいよおおおおおおおお!

  31. より:

    コサンジさんアニメ有るんでBPO敵に回すことはしませんがただそう思う位轟家は基本的にやんでましたからね、でも何とかこれを難しいですが最悪冷は生き残りエンデヴアー荼毘かな荼毘は人を何人も殺してるヴイランのヴイランなので逝くのは致し方無いかな。

  32. より:

    雄英ロボ大好き

コメントを残す