【ワンピース考察】【ワンピース最新話】波紋を呼ぶ「神の騎士団シルエット」!なぜそこにシャンクスが…【1083話】



果たしてあの人は誰なんだ… #ワンピース #1083 #神の騎士団 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE PIECE …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】波紋を呼ぶ「神の騎士団シルエット」!なぜそこにシャンクスが…【1083話】」への27件のフィードバック

  1. より:

    シャンクスの持っている「グリフォン」グリフォンとは「鷲とライオン」のキメラ、役目としては金の守護者、神々の馬車を引っ張る
    そしてグリフォンは「鳥の王」「獣の王」をあわせ持っているので「王の象徴」と呼ばれていたらしいです、さらには女神に使えていたグリフォンだけ「漆黒」の色をしていたらしいです
    800年前に対立していた2つの王の末裔が財宝を守る守護者グリフォンを持つシャンクス

    政府側の王 ルナーリア族と人間(鳥の王)イム様←女性と考える
    巨大な王国 ミンク族と人間(獣の王)ジョイボーイ
    それをポセイドンで止めに入った魚人族 当時の人魚

    神の騎士団はみんな漆黒のマントを被った800年前に争った王達の間に出来た子供の末裔「Dの一族」ですべて構成されている騎士団

  2. より:

    左2列目、赤髪海賊団のバンクボンチと肩に乗るモンスターのシルエットに見えませんか?あとシルエット全員マント、コートを羽織っている感じですね

  3. より:

    ジョンさんの説に一票なんですね。和解しといてよかったですね^_^

  4. より:

    双子説があたってたとして
    ロジャーが病気になってしまった理由とフィガーランド家や神の騎士団に関係があったら
    シャンクスも号泣してしまうのではないかと
    動画見てておもいました

  5. より:

    神の騎士団が描かれている場面に渦のような絵が描いてあります。
    この渦は、最後のポーネグリフを持っているヒントとされる、黒い船で渦 の伏線でしょうか。

  6. より:

    クローンは無いかな。クローンなら五老星に服従してると思うので
    五老星の意に反して会いに行くという行動は無いと思う。五老星の接し方からみてフィガーランド家の党首兼神の騎士団団長

  7. より:

    双子説は個人的にないと思います。
    というのもシャンクスは四皇としてあの世界で知らぬ人のいない有名人であり容貌は手配書等で出回っています。
    仮に天竜人にシャンクスの双子の兄がいるのであれば下々民のしかも海賊に自分が似ていることが嫌で嫌で仕方ないはず。
    髪型を変えるとか武器を違うものにするとかいくらでもやりようはあるのに五老星との謁見の時はシャンクスに瓜二つなのは違和感があります。

  8. より:

    尾田先生、フリーメイソン説

  9. より:

    尾田先生、青山先生との対談の前から「赤井秀一」を意識してシャンクスを描いていた可能性はありませんか?
    だから声優も同じだと。シャンクスは「赤」髪ですしねw
    そうだとすると、赤井秀一がFBIのスパイとして黒の組織に侵入していたのと同じように、神の騎士団にスパイとして潜入しているということも考えられるのではないでしょうか?
    それにしても、最新話が刊行されるたびにワクワクしますね!!

  10. より:

    シャンクスに生き別れた兄弟がいて、一人はロジャーに拾われ一人は天竜人に拾われて育った?

  11. より:

    シャンクローン

  12. より:

    後ろ姿にしか
    見えなくなってから
    女性に見えてくる
    足元が
    ヒールのよーな・・・・

  13. より:

    まだシルエットだけの人物出てくるとか終わらせる気ないやん笑

  14. より:

    ついにサークルKシャンクスが出るんか?

  15. より:

    双子だろ。シャンクス本人なら五老星にあったの説明つかない。なぜ赤髪海賊団の団長が単独でマリージョアいくんだよ。クローンはクローン多すぎて寒いからないな

  16. より:

    聖闘士星矢オマージュの
    ジェミニ説

  17. より:

    やっぱり神の騎士団だからこそシャンクスは五老聖と会って話すことができたのでしょうか?
    だとしたら四皇のシャンクスと神の騎士団のシャンクス二人存在することになるので双子説が可能性高いのではと思います!

  18. より:

    シルエット的には、クザンに見えました。

  19. より:

    グリフォンの役割りは
    神々の車を引くこと

    黄金(つまりONE PIECE?)を守ること
    もし、シャンクスが双子なのだとしたら尾田っちほそれぞれにこの役割りを担わせてるのかも知れませんね

  20. より:

    神の騎士団リーダー「シャンクス」もあると思うけどなぁ

    ワンピース最大の仰天ストリートもあるかも!

  21. より:

    1054話に、神の騎士団が取り調べをしたとは記されてません。治安組織とも記されてません。(これはカミキさんのミスリードです)

    神の騎士団かわ介入してきて、話しがややこしくなってると記されてます。

    これ、重要ではないですか?

    安易に、神の騎士団=治安組織としてしまうのも、いかがなものかと思います??

    今週号でも、ドラゴンは神の騎士団との戦いになる!とは言ってませんね。
    騎士団が動き出したら、戦いになる!と言っただけです。

    そもそも神の騎士団は政府傘下の組織でしょうか?ミョスガルドの件に介入して、事態ややこしくする政府傘下の組織??矛盾を感じます。

    また、神の騎士団の神=天竜人と考えてもよいのでしょうか?

    神=天竜人でなく…神=ニカだとしたら?面白くなるかなぁと。

    ニカの騎士団として考えると、ここには書ききれないくらいアレコレ、色々なことが考えられます。
    わざわざシャンクスを双子せずとも、色々と腑に落ちてきます。

    神=ニカの根拠ですが…
    今週号、シャンクスらしき影ばかりフォーカスされてますが…
    神の騎士団の面々の背景にフォーカスすると…背景の『渦巻き』模様が、『ゴムゴムの実』の模様に酷似して見えます。

    ゴムゴムはニカ!つまり、神の騎士団はニカの騎士団!

    尾田っちなら、ここまでやっても違和感ないなぁと考えました。

    ちなみにクロスギルドは『黒すぎるD』と考える男の戯言です。すみません

  22. より:

    双子だからといって武器まで同じにするかなぁ?尾田先生の場合キャラにメリハリを付けるためにいろいろ違いをつけそう

  23. より:

    フィガーランド家の一族が
    神の騎士団を構成する一族だったりして!

  24. より:

    最後ペルとチャカの顔映らないのは違和感!
    ゾオン系には意志がやどるから、歴代の能力者は昔からアラバスタ(ネフェルタリ家)を守護してると思います。それがずっと昔から忠誠心があるなら、ネフェルタリ家が地上に残る前の思想に賛同してると思いませんか⁉️だとしたら五老星に謁見したタイミングで世界政府に違和感を感じたコブラをこのタイミングで裏切り、殺すことが考えられるかも❗世界政府側なのは有り得ますよね‼️

  25. より:

    現段階では双子のシャンコスと思いますね。でもシャンクスは左腕がないのになんで刀は右ざしなんでしょうね?左ざしのほうが抜きやすいと思うけど。

  26. より:

    もう書いている人いると思いますが
    シャンクスというよりはフィガーランドの血脈なんだろな

  27. より:

    ロックスも全然違うんだろーなー

コメントを残す