【ワンピース考察】聖地の最強軍隊「神の騎士団」の実力とドラゴンが計画した撃滅作戦



動画概要▽ マリージョアが抱えている問題、革命軍の作戦の狙い、天竜人が受ける影響、ドラゴンが予期している最後の戦いとは …

source

「【ワンピース考察】聖地の最強軍隊「神の騎士団」の実力とドラゴンが計画した撃滅作戦」への24件のフィードバック

  1. より:

    仕方ないかもしれないがシャンクスといいティーチといい、これ以上神の騎士団とかインフレキャラの登場はもういいかな。カイドウ最強の価値がかすむしルフィの小僧感が…好きな作品だけど何でも許容は出来ない自分がいる。

  2. より:

    神の騎士団それぞれの過去編、五老星それぞれの過去編、これだけで何ヶ月もかかると思います

  3. より:

    シャンクスが五老星に謁見してる姿が神の騎士団の存在の伏線だったのでしょうか?

  4. より:

    兵士と違って騎士は主を守る役目にあるので、向こうから攻めてくるのは違和感があります。やはりマリージョアが攻められた時に初めて対峙するのではと思います。

  5. より:

    神の騎士団、一人くらいエッグヘッドにサターン聖の護衛できてそうですよね。
    むしろエッグヘッドに来るからこそ今になって名前が浮上してきた気さえする。

  6. より:

    神の騎士団の中に白ひげおるやん

  7. より:

    もしかしたら人工の森を造花の様な人工物の木で造った森と勘違いしてませんか?
    人工の森というのは一般的には人工的に植林して造った森の事で、有名なものでは明治神宮の森が在ります

  8. より:

    神の騎士団=赤髪海賊団です!

  9. より:

    始まりの20人の王から五老星、イム様、ネフェルタリを除くと13。
    十三騎士団やラストバタリオンというヒトラーを題材とした物があり、その辺の文献に通ずるものがあるかもしれませんね。
    またアーサー王伝説には円卓の騎士、空の玉座(アーサーの席)と12人の騎士という話もあり、伝承・伝記を元ネタに人数を前後させた物語が数多くあるので、そういった所に繋がってきそうな気がします。

  10. より:

    わちきの命が危ないえ!で笑った

  11. より:

    不毛な地でもそこにマリージョアを作らなきゃいけない重大な理由があるのかな
    何かキーストーンがそこに有るとか?

  12. より:

    イワさんの話し方がサボを「炎帝」として意図的に祭り上げてる感じがするのが気になります

  13. より:

    五老星の正体はイム様という天竜人の奴隷であり、その他街に住む天竜人を含め世界の人々はそれを知らずに従っているっていう設定だったら面白いなと思いました。

  14. より:

    神の騎士団は天竜人同士の問題に関して以外はCP0や海軍に委託しているような感じで、外部が関わった時点で我関せずなんだろうなと思いました。秘匿的な意味もあるとは思いますが、今の社会的な皮肉を描いていたりもするのかなと思いました。

  15. より:

    なんか天竜人が某北の国と被ってしまう。

  16. より:

    緑牛とかの能力で作物つくれないんかな あと真下にシャボンディ諸島から供給すればさすがに防げないようなきがするが・・・

  17. より:

    神の騎士団=ロジャー海賊団の残党ではないかと考えます。ラフテルでこの世の全てを知ったロジャー海賊団達が世界の均衡を守らなければならない何かを知って騎士団になったのでは‥?と思いました。シャンクスに似たシルエットはレイリーで他の団員もレイリー同様に世界中に散らばっているからレヴェリーにもいなかったのでは?政府に従っているのではなく世界の均衡が崩れる時に自主的に集まる組織で結果的に政府の利益になっているから政府の組織として扱われてるのではないかと思いました。

  18. より:

    神の騎士団→九人の龍(九龍クーロン)で、クローン集団かな??
    なので、階級とかは無し。
    ただ、命令に従うのみの強い軍隊みたいなイメージかなぁ。
    ドラゴンとの龍対決があるのかも。

  19. より:

    神の騎士団のセンターのやつの
    剣エースかな?

  20. より:

    くまが完全に自我を取り戻したら、神の騎士団の詳細を教えてくれるかも

    革命軍としても、くまの完全復活は相当な戦力となるはず

  21. より:

    神の騎士団の9名は天竜人が騎士団を結成したのかなぁって感じました
    イムは天竜人か謎だけど別物と考えて
    五老星は権力者
    神の九騎士は戦う聖騎士
    残りのドンキホーテ、ロズワード、ジャルマック、カマエル、ネフェルタリ、ブルミングの6名も何かしら役割があるのかな?
    映画REDでフィガーランドの名前が登場しましたが騎士団の関係者ではないのかと勝手な憶測をして楽しんでました!
    早く姿、名前、能力を知りたいですね!
    そうしたら革命軍と神の騎士団(天竜人)の直接対決に発展する事になるので、楽しみ倍増なんだけどなぁ笑

  22. より:

    ドフラミンゴに向けてインペルダウンに送られた人が神の騎士団の誰かっていうのはどうですか?

  23. より:

    天竜人がピンチだけど、まだ助けに来ない神の騎士団は何を守ってくれるのか謎です。
    神の騎士団はどこまでの影響力があるのかが、気になります。

  24. より:

    今更ながら何故800年もの間、天竜人、世界政府に支配され続けてたのか疑問過ぎる。
    Dの意志や血族はずっとあったはずなのに…
    ロジャー達でもなく、何故さらにそれから20数年後じゃなきゃダメだったのか。

コメントを残す