【ワンピース考察】未誕の王か、古代兵器か…シャンクスがラフテル行きを「やめた」理由とは【ワンピース最新話】



やっぱり「その時ではない」ってことだとは思うのですが… シャンクスは一体何を待っていたのでしょうか。 私たちの知らない …

source

「【ワンピース考察】未誕の王か、古代兵器か…シャンクスがラフテル行きを「やめた」理由とは【ワンピース最新話】」への29件のフィードバック

  1. より:

    ふと思ったんですが
    ロードポーネグリフ4つ必要そうですが
    その4つはもちろんですが
    ちょっとしたミスリードで

    別に必要なものがあるとかですかね?
    しらほしのポセイドン=ノアは
    そのうちの一つなのは必然そう

    そもロードポーネグリフの一つ
    ゾウのズニーシャは歩いているからね

  2. より:

    空島の黄金郷で、ロジャーがおでんに頼んで彫って残した言葉『我ここに至り、この文を最果てへと導く』が『ラフテルにたどり着いたロジャーがジョイボーイ(ルフィ)を夢の果てへ導く』にならず、シャンクスへ託した伏線へ繋がっていた?
    『そろそろ奪りに行こうか』→奪う、関心注意を引く。ルフィがラフテルへ辿り着くように政府に注意を向ける大規模な囮作戦
    →バギーの隠れたカリスマを知っていたからその時になるまで動かないよう別れる策略だった⁈

  3. より:

    ロジャーもロボットとかではなく人間やのに、万物の声聞ける時点で妖怪www

  4. より:

    やっぱりルフィより先にラフテルに辿り着く人はいそうですね…でも世界をひっくり返せるのはルフィみたいな…

  5. より:

    「遠い海でも生まれるね・・・2人の王がまた出会うのを」→しらほしと王(一人)、しらほしと2人の王 のどちらの解釈でしょうか。しらほし ビビ ナミ の3人が王だと面白いですね。

  6. より:

    ラフテルとは

    クジラのお腹にあるのでは無いでしょうか!ポセイドンによって眠りから起こされる巨大クジラ
    巨大クジラはノアの方舟に似て非なるもの

  7. より:

    グーニーズ懐かしいw
    子供の頃死ぬほど見ましたわ

  8. より:

    シャンクスの持っている「グリフォン」グリフォンとは「鷲とライオン」のキメラ、役目としては金の守護者、神々の馬車を引っ張る
    そしてグリフォンは「鳥の王」「獣の王」をあわせ持っているので「王の象徴」と呼ばれていたらしいです、さらには女神に使えていたグリフォンだけ「漆黒」の色をしていたらしいです
    800年前に対立していた2つの王の末裔が財宝を守る守護者グリフォンを持つシャンクス

    政府側の王 ルナーリア族と人間(鳥の王)イム様←女性と考える
    巨大な王国 ミンク族と人間(獣の王)ジョイボーイ
    それをポセイドンで止めに入った魚人族 当時の人魚

    神の騎士団はみんな漆黒のマントを被った800年前に争った王達の間に出来た子供の末裔「Dの一族」ですべて構成されている騎士団

  9. より:

    未来の海賊王をお前が導いてくれとロジャーから頼まれた(実質海賊王になれないと言われた)からシャンクスは泣いたのかもしれない。

  10. より:

    ロジャーがルフィで おでんが もものすけかな

  11. より:

    今回の考察からシャンクスがラフテルに行かなかったのは、2点考えられます。1点目は、ラフテルに予言の子が書かれていたです。ロジャーはエースが行くと言っていますし、シャンクスはエースを止める動きをしていました。シャンクス出なかったから泣いたと思います。2点目はニカの存在だと思います。世界をひっくり返す準備をしないで行っても意味がありません。シャンクスは20年後に向けて準備をしたと思います。

  12. より:

    ラフテルでロジャーはジョイボーイがこれから生まれてくることを知る。だから、俺たちは早過ぎたと言った。シャンクスは自分がジョイボーイではないことをロジャーから聞いて涙し、海賊王を諦める。シャンクスはジョイボーイが口にしていたゴムゴムの実をいちお保管。ゴムゴムの実をルフィに食べられ、ルフィがジョイボーイだと確信。つまりルフィを奪えば海賊王になれる可能性が生まれるってことだと思いました!

  13. より:

    シャンクスはワンピースを取ることをガチで狙っていて、ルフィとガチでぶつかる可能性もあるわけだね

  14. より:

    ロジャーがラフテルから帰ってきた時シャンクスが泣いていたのは、シャンクス自身のことを質問したのではなくロジャーのことを質問したのだと思います。
    ラフテルには悪魔の実の生る悪魔の木があり、まだ能力の宿っていない無色の悪魔の実があるのではないでしょうか。
    不治の病を治すことをができる能力という色をつけた悪魔の実を食べることで延命するという一縷の希望が、到着が「早すぎた」ことで
    得られなかったことでロジャーの死が確定したことで涙した。という妄想です。
    ラフテルについたご褒美の一つに自分が欲しい能力の悪魔の実が得られるのは夢があると思います。

  15. より:

    ワンピースをとるにはニカの力が必要で、じゃあゴムゴムの実食べてるやつしかワンピースとれんやん!wwwってなって笑ったんじゃないかと思ってる。で、ルフィが覚醒させたからそろそろ、てきな

  16. より:

    クジラ達が喜ぶ王ってなんだろうね?

  17. より:

    やっぱり、ロジャーやおでんが、未来に賭けたからかな⁉️

  18. より:

    ちょっと気になるのは、ロジャーがラフテルに行っていた時、バギーの鼻が暗闇でも光っていたことです。
    シャンクスが変だと思うくらいなので、普段はバギーの鼻は光らないと推測できます。
    もしかしたら、バギー(特に彼の赤い鼻)も、ラフテルに在るモノを手にいれるために必要な鍵なのかも。

  19. より:

    楽しく拝見させて頂いています

    シャンクスや赤髪海賊団がもし神の騎士団であったならば、映画FILM REDで、エレジアはトットムジカ?が滅ぼしたことになっていましたが、実はエレジアが8か国革命のように天竜人に背いて、神の騎士団として赤髪海賊団が滅ぼしていたら怖いなと思いました
    ウソのウソで赤髪海賊団が滅ぼしたのは真実みたいでしたらゾッとします

  20. より:

    おでんは20年後に飛べと言いました
    最も重要なことは「時期」ですね
    ポーネグリフに書いてあるのでしょう
    人がそろうことそして天変地異からの世界の夜明け
    シャンクスが泣いたのは、おそらく空島の黄金の鐘のような物語があったと思います。

  21. より:

    ラフテルにあるもの。
    それは莫大な宝。ドン・チンジャオの時のように、ある条件がないと手に入れることができないようになっている。古代兵器、シラホシ「海王類」、モモノスケ「ズニーシャ」、ナミ「天候」が必要。
    と思っています。

  22. より:

    シャンクスは海軍・世界政府にも一目おかれる存在だということは元天竜人(地位の高い)だと思います。ロジャーのあとを継ぐはずだが、そうならなかったのは、万物の声を聞けない(ズニーシャを動かせない)、ポセイドンの誕生のタイミングのためもあったのではと思います。それでルフィのような人を待って、麦わら帽子を託した。プルトンとポセイドンでウラヌスに対抗するのかと思ってます。それほどウラヌスは強大なものなんじゃないかな、、(予想です)

    神の騎士団はシャンクスの双子か兄弟かなと思ってます。

  23. より:

    10:01 かっこいい発音w

  24. より:

    シャンクスが神の騎士団と関係があったから。

  25. より:

    ロジャー処刑の日‥他にも色々とあったかのかも。あの顔ぶれだから

  26. より:

    シャンクスはロジャー以上にいろんなことを知っていて
    ラフテルへは人生で1回しか行けない!←適当
    だからバギーに高熱を出させてロジャーを下見要員に使っていくつかの疑問を手に入れて
    ニカが現れた時にワンピースを獲りに行くことにしたのかな?
    ラフテルについてお宝をゲットするためには古代兵器の力を同時に使わないと手に入れれない!
    ワノ国近海に行ったのも見聞色でモモの助の状態を見に来たのかな?

  27. より:

    面白い考察!
    ベガパンクの言葉で「能力者とは、誰かが思い描いたいくつもの異次元を生きる者達」と言うセリフがありますが、考察は賛否があったり色々言われますが、考察とは誰かが思い描いたいくつものワンピースパラレルワールドと思って自分は楽しんでますw

  28. より:

    『今の所、目指す気がないかな』が

    “今すぐには目指すつもりがない”なのか“今はもう目指すつもりなくなった”なのか、どっちなんだろう。

  29. より:

    シャンコスはロジャーの意思に忠実に動いていたんでしょうね。

コメントを残す