【ワンピース考察】半天狗が再生できなかった理由は◯◯…!!"赫刀"と"爆血刀"は実は別物&"赫刀"になるための隠し条件…※ネタバレ注意【鬼滅の刃】【やまちゃん。考察】



【動画内】 63 様 https://www.pixiv.net/users/18208444 852話様 https://www.pixiv.net/users/31990 /XUEFEI 様 …

source

「【ワンピース考察】半天狗が再生できなかった理由は◯◯…!!"赫刀"と"爆血刀"は実は別物&"赫刀"になるための隠し条件…※ネタバレ注意【鬼滅の刃】【やまちゃん。考察】」への28件のフィードバック

  1. より:

    爆血刀&赫刀の違いとは?同じものなのか?

  2. より:

    凄く楽しいのですが、頭の回転が早いのか、喋りが早くて、ついていくのがやっとで。スローで見させていただいております。

  3. より:

    神作画めっちゃ綺麗やったw

  4. より:

    え?刀に酸素を送り込んだ?違くない?

  5. より:

    下弦の伍が下弦の陸になってる

  6. より:

    絶対違うと思うけど禰豆子の体内に藤の花の成分が大量にあってそれが刀についた時刀の太陽の成分で光合成して周囲の二酸化炭素を酸素にして刀がそれを取り込みかくとうになっているんだと思いました。それなら爆発するときの酸素の量と合致するので

  7. より:

    爆血刀で切られて再生が遅くなるのはただたんに爆血の効果でしょ、ほんとの格闘ではないから再生ができる、、堕姫が爆血浴びた時、全然再生しないじゃないって言ってたことからも半天狗の遅いが再生はできるって言葉からも

  8. より:

    鬼滅の刃 呼吸一覧
    日の呼吸(ヒノカミ神楽)
    壱ノ型 円舞(えんぶ)
    弐ノ型 碧羅の天(へきらのてん)
    参ノ型 烈日紅鏡(れつじつこうきょう)
    肆ノ型 灼骨炎陽(しゃっこつえんよう)
    伍ノ型 陽華突(ようかとつ)
    陸ノ型 日暈の龍 頭舞い(にちうんのりゅう かぶりまい)
    漆ノ型 斜陽転身(しゃようてんしん)
    捌ノ型 飛輪陽炎(ひりんかげろう)
    玖ノ型 輝輝恩光(ききおんこう)
    拾ノ型 火車(かしゃ)
    拾壱ノ型 幻日虹(げんにちこう)
    拾弐ノ型 炎舞(えんぶ)
    拾参ノ型 壱から拾弐の型までやる

    水の呼吸
    壱ノ型 水面斬り
    弐ノ型 水車 弐ノ型・改 横水車
    参ノ型 流流舞い
    肆ノ型 打ち潮
    伍ノ型 干天の慈雨
    陸ノ型 ねじれ渦 陸ノ型 ねじれ渦・流流
    漆ノ型 雫波紋突き 漆ノ型 雫波紋突き・曲
    捌ノ型 滝壺
    玖ノ型 水流飛沫・乱
    拾ノ型 生生流転
    拾壱ノ型 凪(冨岡義勇の編み出した技)

    炎の呼吸
    壱ノ型 不知火
    弐ノ型 昇り炎天
    参ノ型 気炎万象
    肆ノ型 盛炎のうねり
    伍ノ型 炎虎
    陸ノ型 ?
    漆ノ型 ?
    捌ノ型 ?
    玖ノ型 煉獄

    雷の呼吸
    壱ノ型 霹靂一閃 霹靂一閃・六連 霹靂一閃・八連 霹靂一閃・神速(六連と八連と神速は我妻善逸が編み出した技)
    弐ノ型 稲魂
    参ノ型 聚蚊成雷
    肆ノ型 遠雷
    伍ノ型 熱界雷
    陸ノ型 電轟雷轟
    漆ノ型 火雷神(我妻善逸が編み出した技)

    風の呼吸
    壱ノ型 塵旋風・削ぎ
    弐ノ型 爪々・科戸風
    参ノ型 青嵐風樹
    肆ノ型 昇上砂塵嵐
    伍ノ型 木枯らし颪
    陸ノ型 黒風烟嵐
    漆ノ型 勁風・天狗風
    捌ノ型 初烈風斬り
    玖ノ型 韋駄天台風

    岩の呼吸
    壱ノ型 蛇紋岩・双極
    弐ノ型 天面砕き
    参ノ型 岩軀の膚
    肆ノ型 流紋岩・速征
    伍ノ型 瓦輪刑部

    蟲の呼吸
    蝶ノ舞 戯れ
    蜂牙ノ舞 真靡き
    蜻蛉ノ舞 複眼六角
    蜈蚣ノ舞 百足蛇腹 

    花の呼吸 
    壱ノ型 ?
    弐ノ型 御影梅
    参ノ型 ?
    肆ノ型 紅花衣
    伍ノ型 徒の芍薬
    陸ノ型 渦桃
    終ノ型 彼岸朱眼

    蛇の呼吸
    壱ノ型 委蛇斬り
    弐ノ型 狭頭の毒牙
    参ノ型 塒締め
    肆ノ型 頸蛇双生
    伍ノ型 蜿蜿長蛇

    恋の呼吸
    壱ノ型 初恋のわななき
    弐ノ型 懊悩巡る恋
    参ノ型 恋猫しぐれ
    肆ノ型 ?
    伍ノ型 揺らめく恋情・乱れ爪
    陸ノ型 猫足恋風

    音の呼吸
    壱ノ型 轟
    弐ノ型 ?
    参ノ型 ?
    肆ノ型 響斬無間
    伍ノ型 鳴弦奏々

    霞の呼吸
    壱ノ型 垂天遠霞
    弐ノ型 八重霞
    参ノ型 霞散の飛沫
    肆ノ型 移流斬り
    伍ノ型 霞雲の海
    陸ノ型 月の霞消
    漆ノ型 勁風・朧

    獣の呼吸
    壱ノ牙 穿ち抜き
    弐ノ牙 切り裂き
    参ノ牙 喰い裂き
    肆ノ牙 切細裂き
    伍ノ牙 狂い裂き
    陸ノ牙 乱杭咬み
    漆ノ型 空間識覚
    捌ノ型 爆裂猛進

    月の呼吸
    壱ノ型 闇月・宵の宮
    弐ノ型 珠華ノ弄月
    参ノ型 厭忌月・銷り
    肆ノ型 ?
    伍ノ型 月魄災禍
    陸ノ型 常世孤月・無間
    漆ノ型 厄鏡・月映え
    捌ノ型 月龍輪尾
    玖ノ型 降り月・連面
    拾ノ型 穿面斬・蘿月
    拾壱ノ型 ?
    拾弐ノ型 ?
    拾参ノ型 ?
    拾肆ノ型 兇変・天満繊月
    拾伍ノ型 ?
    拾陸ノ型 月虹・片割れ月

  9. より:

    縁壱零式から出てきた刀は刃の部分はまだ黒ではない事がアニメで分かりました。(錆びで分かりづらいですが)なので炭治郎が小鉄君と一緒に抜いて見た時に変わったのではないでしょうか?

    なので鋼鐵塚さんが持ってきた時にはもうすでに炭治郎の色になっていたのでは?
    鋼鐵塚さんが研いでる時にはもう既に波のような模様(煉獄さんのような)が出ています。
    零式から出てきた時はまだありませんでした。

    なので鋼鐵塚さんが「前の持ち主」と言っていたのは炭治郎の事を指してるのではないでしょうか?
    そこまで炭治郎は強くなった と言う意味に見えました。

  10. より:

    爆血刀が使えなくなったタイミングって「息をして!」で倒れたので、そもそも息してなかったのでは?なので呼吸=酸素を多く取り込むではないのでは…?!

  11. より:

    鋼塚さんが炭次郎に赤く染まった日輪刀が見たかったって言ってたのは本当は赫刀の事だったのかもなぁって、なんとなくそんな感じしませんか?

  12. より:

    日の呼吸の13の型の考察なんですけど、
    まず、13の型は1から12の型を続けると13の型になるという条件があります。
    ヒノカミ神楽は、1から12の型を再現したもの。1から12の型を続けたもの。
    このことから13の型の、名前は、ヒノカミ神楽だということが考えられます。
    長文失礼しました。

  13. より:

    那田蜘蛛山で擬似爆血刀が出てたの気づかなかった…

  14. より:

    11:54
    妻子を妻に殺されたは浮気の縁壱になってもーてます笑

  15. より:

    鬼て太陽に弱いの?

  16. より:

    1:04陸じゃなくて伍です

  17. より:

    緑壱の赫刀による斬撃は無惨に300年以上も傷跡を残し続けていたって改めて怖すぎる‥‥。
    爆血は鬼による毒も除去出来るし割と鬼メタな血鬼術

  18. より:

    早く日の呼吸の作画をアニメで見たい。
    本当に妖精みたいにきれいなんやろな

  19. より:

    禰豆子の「爆血」は「鬼だけを燃やす血気術」しかも「焼かれた時痛い」「焼かれた傷がなかなか治らない」⇒つまり「日属性」。
    なので、「日の呼吸で使う日輪刀」+「日属性」による強化+痣による「スーパーサイヤ炭治郎」化 ⇒ 首ちょんぱ

  20. より:

    ひめじまさんの刀?じゃないけどぶきは、なんなんですか?あかくなりますか?

  21. より:

    正直テレビの作画もいいし漫画も追加ストーリー出せば人気まためちゃでそうなんよね

  22. より:

    日輪刀って人によって変わるってことはハリポタのしゃべる帽子みたい

  23. より:

    下弦の伍累が下弦の陸になってた

  24. より:

    極端に言えば太陽で斬られているようなものだから、再生が遅くなる

  25. より:

    個人的に爆血刀で無惨と戦って欲しかったな。

  26. より:

    ここアニメで見たとき鳥肌立った

  27. より:

    漫画で知ってたけどアニメで爆血刀にして日暈の龍、頭舞したシーンめちゃめちゃ鳥肌たった かっこよかった

  28. より:

コメントを残す