【ワンピース考察】【ワンピース 1083話公式速報】サボの衝撃の告白!目的は全て果たした!事件の真相がついに明らかに?破壊された食糧庫の謎!(予想妄想)



大切なお知らせ ✨メンバーシップ募集始めました✨ ✨メンバーシップ登録のリンクはこちらです✨ …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 1083話公式速報】サボの衝撃の告白!目的は全て果たした!事件の真相がついに明らかに?破壊された食糧庫の謎!(予想妄想)」への11件のフィードバック

  1. より:

    バギーがジョイボーイ
    ニカとジョイボーイが同一人物である必要はなく、クロスギルドで結果的に奴隷を解放し、支配体制を崩壊させる。本人の意図とは別に、結果的にそうなり、実はみんなが待ち望んでいたジョイボーイになってしまった。これまでの意図せず結果的にいい方向に向いてきたバギーの強運を考えると可能性はありますね

  2. より:

    食料が人間とかの禁忌だったからじゃ?

  3. より:

    エッグヘッドはどこに行ったんやろか(笑)

  4. より:

    食料庫を破壊したということは、足りなくなった食料の穴埋めに、加盟国から臨時の食料の徴収が発生したはずです。

    食料が足りなくなるというのは、世界史でも革命の烽火となるのはお約束です。

    1783年(天明三年)日本の浅間山が数か月単位での噴火活動の後、8月に大噴火を起こしました。

    今では観光地となっている鬼押出しを造ったという大規模な噴火です。

    この規模の噴火では、被害は日本どころか全地球的に及びます。
    その結果、数年にわたる寒冷化現象、それに伴う凶作を引き起こしました。

    フランス革命の勃発は、1789年です。

    浅間山の噴火の影響による数年単位の食料不足が、フランス革命を勃発させた要因の一つであったことは、言うまでもないでしょう。

    そしてワンピースの世界でも、恐らく世界会議前に「天上金の大規模な徴収」があったはずです。

    普段以上に重い税を課され、しかもようやく世界会議が終わったと思ったら、今度は食料まで召し上げ!

    そうなれば、そりゃ一揆でしょうよ。

    あちこちの国でクーデターだの革命騒ぎが起こるのは、必然でしょうね。

    Tボーン中将が襲われたのも、そんな混乱の最中だったはずです。

    革命軍が引き起こした混乱が、そういう悲劇を生んだとするならば、なおさら曇らせな事象ですね・・・・・・。

  5. より:

    クロスギルドは、ミホークとクロコダイルが利害関係の違いで抜けるから、あっさり終結する気がしますヨ。
    他の主たるメンバーは、地下三階で一緒だった(バギーよりは格上だけど)から。

  6. より:

    奴隷の解放は、クマの親族が居る気がします。以前の天竜人のペットにされていたクマが、かなり大きく絵描かれていた(クマの父親?)から。
    食糧庫の破壊は、天竜人の色んなペットのエサになる予定の、生き餌(気に触った人々)の保管場所なのかと。

  7. より:

    兵糧攻めと奴隷の解放でパンゲア城は混乱ですね。奴隷の扱いが古代ローマ時代に似てる?いよいよ革命軍が表舞台に。

  8. より:

    そうですね。嫌な予感がします。先入観かも知れませんが『カマバッカ王国』って地名説明があると例のアレが降ってきそうな気がしてしまいます。

  9. より:

    センゴクが、ガープの応援として駆けつけてくれるという展開は、ないでしょうか。

  10. より:

    詳しい事がわかるのかな?

  11. より:

    2コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す