【ワンピース考察】玉壺に"刀鍛冶の里"を教えたのは◯◯◯だった…里長の家に置かれていた壺の謎…※ネタバレ注意【鬼滅の刃】【やまちゃん。考察】



重要 ※劇場版 鬼滅の刃&205話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ▽引用 C吾峠呼世晴/集英社・ …

source

「【ワンピース考察】玉壺に"刀鍛冶の里"を教えたのは◯◯◯だった…里長の家に置かれていた壺の謎…※ネタバレ注意【鬼滅の刃】【やまちゃん。考察】」への32件のフィードバック

  1. より:

    シックハックさんでみました。

  2. より:

    納得してしまった。

  3. より:

    やまちゃん社会とか国語めっちゃできそう

  4. より:

    最近まで鬼殺隊だった獪岳が協力してバレたっぽいな

  5. より:

    玉壺の第2形態は弱いそれでやられ第一形態はつよかったけど第二形態はすぐに無一ろうにすぐやられただから玉壺は弱いし雑魚

  6. より:

    コレずっと気になってたけど、やまちゃんさんの解説見てめっちゃ納得しました!! 流石です…!✨

  7. より:

    効果音が。。

  8. より:

    鬼目線の鬼滅の刃見てみたい

  9. より:

    マジでこの人ってすごいよね

  10. より:

    アニメで童磨に壺を上げていたからもしかしたら信者に壺を上げて探させていたのではとも思う。
    壺を女の首を入れたといっていたのを「首をいけるものではない」といっていたからこの使い方ならわかる

  11. より:

    でも呼吸を使える剣士は鬼になるのに時間がかかるらしいからその間に獪岳が情報を教えた気がする

  12. より:

    単に刀鍛冶の里の誰かが芸術品として世に出ている玉壺作の壺(普通版)を偶然見つけて気に入り購入し里に持ち帰ったからでは?
    それで偶然玉壺の壺を使った探査網に引っかかっただけでは?

  13. より:

    12:31なんか鳥肌立った、、、

  14. より:

    上弦の会議で半天狗は「暫く会わぬ間に玉壺は数も数えられなくなっとる。呼ばれたのは130年振りじゃ。」と言ってたから会うの超久々で、最後の隠の行動を観察してたのが濃厚かな

  15. より:

    刀鍛冶の里の住民の誰かが玉壺の壺をどっかで買ったり拾って里内に持って来たとか?

  16. より:

    永年徹底して秘匿できていた里への訪問を、炭次郎は容易に許され、そこに柱2名と玄也が居合わせるんだよ。
    上弦陸が斃れて「兆しだ!」って声を荒げた人の遠謀は考察に含まないの?
    里と産屋敷邸は、貴重な戦略上の罠でもあり、戦力の大打撃をこうむる里は、他所に極秘の「第2刀鍛冶の里」が機能してきたはず。
    「やべぇ見つけられた」なわけがない。

  17. より:

    これはさすがの考察。

  18. より:

    玉壺が活動できる夜も隠は人運んでるのかな??

  19. より:

    久しぶりにやまちゃんの「画面に全集中よろしくお願いします」聞いた気がする

  20. より:

    一つ目の説、すごい納得した。

    玉壺目線だと壺が売れるたびに新しい転送先が増えてくの楽しそう。
    転送先の壺に味噌とか入ってたらどうなるんだろ。

  21. より:

    1:22 10日(じゅうひち)ですか?

  22. より:

    なぜ玉壺にバレたもなにもそれが漫画、アニメで盛り上がるような設定ストーリーにするためだから

  23. より:

    もっとやまちゃん。のチャンネル伸びて欲しい

  24. より:

    私が有能だから発見できたのですっ!!!

  25. より:

    産屋敷家の居場所は黒死牟が当時の御館様を殺害したことが切っ掛けで刀鍛冶の里よりもっと秘匿されてるらしいですね。
    あと炭次郎の嗅覚は温泉の硫黄の匂いで鈍ってた描写があるので玉壺殿からしたら嬉しい誤算なんすよ

  26. より:

    玉壺にバレてわけではないよね?

  27. より:

    刀鍛冶「この壺ええな!でも重そうや〜…せや!Uberしてもらお!、これ住所なんで持ってきてな〜」
    って感じでバレた説

  28. より:

    え?普通に玉壺が壺売りまくってたからやで?明言されてるで?

  29. より:

    刀鍛冶の里に疑問に思っていること
    刀鍛冶の里の職人達はなぜ、ひょっとこの仮面を被っているのか?である。

  30. より:

    にぃえぁ!

  31. より:

    いちぃぇあ!

  32. より:

    ナゼ刀鍛冶の里は玉壺にバレた?

コメントを残す