「空白の100年」は冬眠(全球凍結)とポールシフト!? ワンピース ネタバレ 最新話 注意 考察 ナミのみかんと風車のタトゥー、16話のカバジ、ラフィットで謎解明!? 地軸移動? スノーボールアース?【ワンピースまとめ】



ワンピース 最新話 ネタバレ 注意 ポールシフト考察 空白の100年は、冬眠(全球凍結)と地軸移動? 大陸移動? ナミのみかんと風車の …

source

「「空白の100年」は冬眠(全球凍結)とポールシフト!? ワンピース ネタバレ 最新話 注意 考察 ナミのみかんと風車のタトゥー、16話のカバジ、ラフィットで謎解明!? 地軸移動? スノーボールアース?【ワンピースまとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    1年前にも考えたけど↓
    https://youtu.be/YHeODTnDVrI
    スノーボールアースになっても
    海底火山がある地帯は凍りません

    地熱地帯は アラバスタ、ジャヤ
    魚人島、ワノ国 それは
    ポーネグリフが存在した地域

    そしてスノーボールアースを溶かす方法は
    海底火山噴火?↓
    https://twitter.com/yuderon1/status/1657251526107357185?s=20

    14:11 ここはミスですね
    正しくは
    22.1度〜24.5度の範囲で地軸は傾きます
    念の為、245話も見てみると
    巨大な鎌が、ポールシフトのように?
    振り子のように動いてます

    ひっし君さんのポールシフト説
    http://mangakin.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

    目次です
    00:40 空白の100年の「眠り」について
    02:49 ポールシフトが氷河時代を生む?
    06:20 眠りとポールシフトの伏線は?
    11:08 大陸移動のポールシフト?
    15:55 シフト駅の伏線
    16:36 イム様と眠りとポールシフト
    17:50 MMR

    I thought about this a year ago ↓.
    https://youtu.be/YHeODTnDVrI
    Even if we have a Snowball Earth.
    Undersea volcanic zones will not freeze.

    Geothermal zones: Alabaster, Jaya, Fish-man Island, Wano-kuni
    Fisherman's Island, Wanokuni.
    That's where the Poneglyphs existed.

    And the way to melt the Snowball Earth is…
    Undersea volcanic eruptions? ↓↓↓↓↓↓↓↓
    https://twitter.com/yuderon1/status/1657251526107357185?s=20

    As always, this is just how it was conceived, that is all.
    14:11, you've made a mistake here.
    It's tilted between 22.1 and 24.5 degrees.
    Just to be sure, let's look at episode 245.
    The giant scythe is moving like the earth's axis is moving?
    It's moving like a pendulum.

    Hisshi-kun's pole shift theory
    http://mangakin.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

    Table of Contents
    00:40 "Void Century" of "Sleep"?
    02:49 Pole Shift Causing the Ice Age?
    06:20 What is the foreshadowing of sleep and pole shift?
    11:08 Pole Shift of Continental Migration?
    15:55 Foreshadowing of shift stations
    16:36 Master Im, sleep and pole shift
    17:50 MMR

  2. より:

    つまりユデロンは滅亡する!!

  3. より:

    謎を出す尾田先生は天才、謎を解くユデロンさんもまた天才

  4. より:

    It looks like Teach want to repeat the history itself by make his crew eat the specific devil fruit to make another "void century". Frozen big strawhat in Im-sama place, frozen giant in Punk Hazard, Oars death is frozen, this theory is so cool!

  5. より:

    ポールシフトによってスノーボールアース現象が起きてたとして約100年で溶けるのか?
    巨大な王国が島エアコンの上位である星エアコンみたいのを作ったのかも?
    余りにも強すぎて南極や北極の氷をも溶かし海面上昇と地殻変動もあり魚人島が沈んだとか?

  6. より:

    島が空まで飛ぶっていうのみて思ったけど、ONE PIECEの世界は現実世界より重力加速度が
    小さい可能性はないですか?ルフィがクロコダイルやエネルを空中で倒してるのが前から違和感というか
    無理があると思ってたし、特にエネルを倒すところはアニメだと滞空時間が異常なほど長い
    まあ所詮漫画だからで片づけられるかもしれないけど、もしONE PIECEの世界の重力が極端に弱かったら納得いくし、
    サンジみたいな空中を走ってるキャラも合点がいくなと

  7. より:

    もし、今もラフテルが凍っているなら、ロジャーがラフテルに着いた時、莫大なお宝が目の前にあるのに手に入れられない→これまで航海してきて、最後は凍ってるんかい!と呆れるを通り越してみんな笑ったのかな。
    お宝がまだ凍っていたから、ロジャーが「俺たちは…早すぎたんだ」と言っていたのは自然な流れな感じる。
    氷を溶かすには、時期を待つか、古代兵器が必要か…
    古代兵器が必要ならジョイ

  8. より:

    そういえばターちゃんもたしか眠って強くなりますね

  9. より:

    空白の100年…極寒の大地!黒髭の種族?だけ寝なかったのかな?

  10. より:

    ユデロンオフ会やろうや

  11. より:

    ワンピース考察の歴史は長い

  12. より:

    ポールシフト説かなり信憑性ありますね!
    他者さんの考察も話数の語呂合わせと組み合わせると驚異的に信憑性高まる笑
    小田先生の口からは聞けないかもしれないけど、ほぼ確実に語呂合わせしてるよね。

  13. より:

    最高です

  14. より:

    漫画筋おもしろかったなぁ。。。ベスト3なのは知らなんだ

  15. より:

    キバヤシって名前が印象残ってる!
    MMRすきでした。激烈バカもw

  16. より:

    7:25 から流れてる曲知りた〜い!

  17. より:

    ヨデロンさん、ゾロに関する説はありますか? ゾロの家族について何か新しい情報はありますか?

  18. より:

    なんか動画上がってたぁ

  19. より:

    空白の100年は、空が白い雪に覆われた100年?=空から白い姿の太陽神ニカが居なくなった(眠らされた)100年のこと?

  20. より:

    ユデロン無理ありそうw

  21. より:

    ルフィの夢の果ては、お金をなくてして全員に食べ物を配る。グレートリセットってそういう意味なのでしょうか?

  22. より:

    one-pieceって、昔は大陸があったとと思うんですよね。one-pieceのロゴマークのOのように、レッドラインに対して半円を描く大陸があって、宇宙からみると麦わら帽子みたいにみえていて。ポールシフトで、22.1 22.8 23.5と海の高さが3レベルに変わったのではないかとも思っています。
    前半の海が上がったことによって大陸(楽園)は消え、
    後半の海が下がったことによって新世界が現れたのでは。
    ワノ国は最高の潮位は壁の上、中くらいの潮位は旧ワノ国、そして、最低の潮位はプルトンあたりの位置なのでは・・・と。
    でも矛盾点もあるんですよね。仮説として。。。

  23. より:

    マンガ筋を鍛えろ!懐かしいですね。 あの頃はひっし君の記事が出るのを楽しみにしてました。確かルフィの夢は「北極と南極をひっくり返す」みたいな考察をしてた記憶があります。ワンチャンユデロン=ひっし君説あったんですけど違いそうですね笑

  24. より:

    マンガ筋見てたので話題に上がって嬉しいです!!

  25. より:

    さすがに話数やってるでしょw
    イム様の能力気になるなぁ
    ポールシフトを起こしたのは古代兵器の力か、それとも世界政府の能力者か、それとも世界が狂ったのか

  26. より:

    動画アップお疲れ様です!ありがとうございます!
    ポールシフト説の肉付け考察動画ありがてぇ!面白い!!
    ユデロンさんのブレない「語呂合わせ」「話数の理論」「シンボル」「表裏一体」を軸にした考察はやっぱり一本筋が通っていて聞いていて納得感や心地の良さが本当にさすがです!
    そして最後の最後にまさかの「MMR」wwアラフォー大歓喜ww
    最近マガポケでMMRが配信開始したのでちょこちょこ読んでますw相変わらず面白いですよねw
    結構都市伝説また最近流行ってるみたいなんで今連載しても受けそうw
    「眠り」「冷凍」がセットで描かれているのは本当に意味深でした!そういうところを教えて共有してくださるのが1番の有難いです!いつも本当にありがとうございます!!

  27. より:

    まじ驚嘆、リスペクトです!

  28. より:

    MMR
    懐かしい!好きでした♡

  29. より:

    最後笑っちゃってるところ笑

  30. より:

    神考察!

  31. より:

    Wow! :O My brain is still processing the information… Yuderon-san wa sugoi desu!
    What do you think about "continent puller Oars"? It was said that he was known to move islands at the time he was alive. Matches perfectly with Mr. Hapgood's research on Pole Shift.

  32. より:

    イム様はシラホシの肉を食べて不老不死になろうとしてる?

  33. より:

    毎度面白いです!

  34. より:

    Wow!!! Amazing theory!!!!

  35. より:

    ポールシフトってピッツァさん説かと思ってた!
    仲良くコラボして欲しいー
    飲み屋での若者とおじさん絡み酒っぽくー

  36. より:

    今回のは深い考察でした

  37. より:

    ネタばれ注意…

  38. より:

    Amazing video as always, really interesting stuff

  39. より:

    面白い!!!
    数字とか語呂合わせ面白いので、話数の何話にどういう意味があるのかまとめてほしいです!

コメントを残す