【ワンピース考察】”史上最強の鬼”「鬼舞辻無惨」!!"鬼の始祖"に隠された過去&知られざる感動のエピソードを徹底解説※ネタバレ注意【鬼滅の刃】【やまちゃん。考察】



重要 ※劇場版 鬼滅の刃&205話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ▽引用 C吾峠呼世晴/集英社・ …

source

「【ワンピース考察】”史上最強の鬼”「鬼舞辻無惨」!!"鬼の始祖"に隠された過去&知られざる感動のエピソードを徹底解説※ネタバレ注意【鬼滅の刃】【やまちゃん。考察】」への42件のフィードバック

  1. より:

    "鬼の始祖"鬼舞辻無惨についてどう思いますか?

  2. より:

    憎しみや嫉妬で鬼に化けるてまさに巌勝だな。

  3. より:

    そういえばポップコーンした時に切られた肉片って再生してるのかな。身体を切られたとこさえ完全には再生出来ず何百年も焼かれ続けてるんだから、本編の無惨は10分の1以下まで弱くなってそう

  4. より:

    昼間にしか咲かない「青い彼岸花」を使って鬼になったのに、陽の光を浴びることが出来ないのはパワハラ無惨への皮肉としか思えない。

  5. より:

    相変わらず凄い考察!素晴らしい!

  6. より:

    戦国時代

  7. より:

    かいせついいね

  8. より:

    Yhis is v aery fiunny to me

  9. より:

    4:10 これ炭治郎なん?冨岡さんや思うねんけど

  10. より:

    また急に鬼滅流行ってきたな

  11. より:

    深い、深すぎる

  12. より:

    ティラノサウルスのような人間笑笑

  13. より:

    ここでひとつウンチク垂れよう。現在日本に生息している彼岸花は、元は1つの株から株分けされて増殖したものなんだよ。彼岸花は花から実を結ぶのではなく、地下で根茎を増やして無限に増殖を繰り返す。つまり遺伝的には全て同じ花なんだ。それが人から人へと渡されて、別の場所に植えられ続けた結果、沢山の彼岸花が増えたんだよ。

    人から人へ手渡され続けた永遠の人の思いである鬼殺隊と、単生生殖で同じ細胞を永遠に増殖し続ける、鬼舞辻無惨との側面を、彼岸花は持ってるんだよね。ワニ先生、凄い。

  14. より:

    12:31ここ戦国時代じゃなくて平安時代って言ってますよ。

  15. より:

    て事は青い彼岸花を使った薬を他の人が摂取したら無惨みたいな化け物が何人も増えるってことなんかな、?

  16. より:

    だから…オコすると角が生えるw

  17. より:

    動画の編集どうなってんの?w

  18. より:

    彼岸花でそこまで考察できるって凄すぎ笑

  19. より:

    底知れない底の浅さ

  20. より:

    めっちゃテンポ良くて聞きやすい動画なのに
    不思議だ
    見終わったあとに何も心に残らない!
    何故だ

  21. より:

    これを考察で見つけるのもすごいし、そんな事まで考えながらストーリーを考えて作った作者さん凄すぎる!

  22. より:

    17:10 珠世はひょっとしたら、無惨の鬼化成功体第一号だったのではないだろうか。
    彼女が鬼化したことで、自分の血に鬼化の能力があることを知ったとか。だからこそそばにおいてモルモットにしたのではないかな。
    それまでは人間に血を与えても、ある程度の回復はあれどその後結局自我をなくして死んでしまったとか。

  23. より:

    残念イケメン

  24. より:

    こんなに好きになれない悪役はなかなかいない。鬼のくせに人間の醜い部分を煮詰めたような性格をしているところに嫌悪感がわく。

  25. より:

    4:13 の言葉伊黒がいったんじゃない

  26. より:

    この方の考察には脱帽ですね。

  27. より:

    ネタバレ注意

    あかざが1回首を切られて再生しようとしましたがしていません
    この時あかざがまた首を再生してたら炭治郎たちはやられていたのではないか

  28. より:

    鬼滅の動画上げてくれてありがとうございます♪

  29. より:

    人生の半分っつっても人間も夜動けないし無惨不老じゃん

  30. より:

    珠世さん可愛い
    旦那さんが羨ましいぜ

  31. より:

    戦国時代の時に、平安時代って言ってた

  32. より:

    もうほんとに最近やまさんの解説動画しか見てないです!!!それくらい好きです笑 今日もすごい面白かったです~!

  33. より:

    「無惨は生まれながらの鬼」に同意です。
    無惨は「私にはなんの天罰も下っていない。この千年、神も仏も見たことがない。」と言いましたが、無惨のような「鬼」をこの世に産み出さない事こそが神仏の意志であり、呪いだと思う。さらに鬼になった後は「太陽」こそが「天罰であり呪い」だと思う。脳みそが五つ有っても、千年間気づいてませんけど。
    また、「青い彼岸花の薬」は、「想い・願い」に反応して肉体を変化させる「青い鳥・ドラゴンボール」なのではないでしょうか?
    善良な医師は無惨が「回復・健康・強い体」を望むと思って処方したが、無惨は「人の命で不滅・不変の生物になる事」を望み、「究極の鬼」になった。
    無惨の血で鬼化した者も、その「想い」に応じた「個性と血気術」を持った。一方で禰豆子の場合は、炭治郎が「頑張れ禰豆子。鬼なんかになるな」と願った。
    「鬼にならない鬼」である禰豆子は、その後も関わった人たちの「想い」を受けて変化を続け、まもなく「太陽を克服すると予測される。」
    そしてそのきっかけは「自分が死んだら、炭治郎が泣いて自身を責めるから。煉獄さんの時よりもずっと。」と考察します。

  34. より:

    仏教信仰や大昔の物語をもとに漫画に出来た吾峠先生、ホントにスゴすぎる

  35. より:

    禰豆子も子供になれる気がするんだけど

  36. より:

    平安時代は一夫一婦制ではなかったですよ。

  37. より:

    無惨がいるから面白いよね

  38. より:

    私のことを否定するのか。死に値する、113年ぶりに上弦のつきが掛けた

  39. より:

    相変わらず、深い考察ですわ!

  40. より:

    いやーワニ先生流石っすわー

  41. より:

    鬼滅だけではなく、舞台刀剣乱舞もお願いします〜!

  42. より:

    累、妓夫太郎、黒死牟、珠世
    この鬼たちは鬼舞辻無惨の提案に藁にも縋る想いで乗ったんだろうな

コメントを残す