【ワンピース考察】シャンクスを変えてしまった「絶望」と親友との決別



動画概要▽ 四皇それぞれはワンピースをどうやって手に入れるのか?という事が それぞれの漢字の「とる」の違いで分かる!

source

「【ワンピース考察】シャンクスを変えてしまった「絶望」と親友との決別」への20件のフィードバック

  1. より:

    やっぱり、バギーはラフテルには行けない、もしくは行く事で何か不幸になるんだと思います。シャンクスが泣いたのはシャンクス自身やロジャーにとってでは無く、バギーにとって残酷な現実があるから。だから、ラフテルに行けない、もしくは行く事で残酷な現実を知ってしまうバギーに「気が変わった」と詳しくは説明せず、バギーにラフテル(≒ワンピース)を目指させないように「一緒に来い」と誘ったんだと。

  2. より:

    最近、ヒノキズの男=ドラゴン説
    が1番有力になってきているが、
    もしドラゴンなら黒い船で嵐が起きるというような表現が1番しっくきそうな気がする。
    海流がぶつかる場所などのポイントに現れるのか、もしくは水中に
    ある物体に流れがあたるとそれに
    巻きこまれて渦はおこるのでそこにポーネグリフが存在している可能があり、そこを守っている
    何者かなのではと思っています。

  3. より:

    ここまでの伏線が散りばめられている長い話やって結末がお宝ゲット!!ちゃんちゃん♪だったら少しは?ってなる

  4. より:

    バギーも黒ヒゲと過去に会ってるし現四皇全員に接点あるから、今後黒ヒゲとバギーの絡みを期待してます

  5. より:

    バギーが最後に海賊王になるよーな気がしてならない。そんな回でした!!

    のすけさんの興奮も止まらない!!笑笑

  6. より:

    ラフテルにはジョイボーイ商店があったんじゃないかな。
    島いっぱいに商品があるくらいの莫大な品揃えで、世にも珍しい数百年前の商品(現代では手に入らないお宝物)を売っている。
    ただ、ロジャー達が到達したときはジョイボーイが不在だったため営業していなかった。
    現在はルフィがジョイボーイ。
    ルフィとロジャーの夢の果てはお店経営。ナワバリを広げて世界各国の珍品やお宝を取り揃え、顧客満足度を高め、ゆくゆくはフランチャイズとして店舗数世界No.1を目指す。

    もちろん支払いは「宝払い」のみ。

    ・・・ハァ?

  7. より:

    世界主権を奪る??

  8. より:

    シャンクスのことをバギーが誰より認めてたことを知れて嬉しい

  9. より:

    結末がどうなるか、ラストバトルがどうなるか分かりませんが、ワンピース(物としての)をルフィが見つけたとしたら、鼻ほじりながら「俺いらね」とか言って、そのまま放置しそう。

  10. より:

    シャンクスがゴムゴムの実を食べなかったのはロジャーのやり方をまねたのかなと思った。ゴムゴムの実が重要な悪魔の実だと知っていたようですし、ジョイボーイになるべき人間が食べるべきだと思っていたのでは。船員に食べたい奴がいたら食べろと言って、食べなければ自分で食べたのかなと思いました。ロジャーも悪魔の実は意志を持っていることを知っていたとしたら、もしかしたらバラバラの実も歴史的に重要な悪魔の実なのかもしれないと思いました。

  11. より:

    のすけさんの更新を楽しみにワンピースを待ち続けてる1人です
    いつもまじでクソお世話になってます。

    ゾロとミホークのマッチアップまじでどーなるのか気になってます!
    四皇の戦う順番とかもかなりモンモンしとりますます!!

  12. より:

    沢山のコメント拝見させてもらいました✋めっちゃ参考になる意見ばっかりでとても有意義でした‼️自分の意見ものすけさんがコメント拾ってもらえるように頑張って考察出来るように頑張って行きます。

  13. より:

    バギーの覇王色って、従来の気絶させるとかのデバフ系や攻撃系じゃなくて、バフ系や回復系の効果がありそう

    バラバラの名前とは逆に、実際にバギーがやっている事は、分散し、纏まりのなかった海賊達の目標を一つにして行ってるように見えるから、ひとつなぎの能力者なのかもw

    それはともかくバギーはピエロ=クラウン=王冠で海賊「王」に必要なピースを示唆してそうだし

    小田先生ならラフテルの語源の笑い話とピエロも関係させてそうな気もします

    「バラバラの能力」と言うのも不死と飛行の2つの実を食べてバラバラになってしまったけど死なずに浮かせるの合わせ技で知らず知らず使ってるとかもあるかも、熱出たのはそのせいとか
    めちゃくちゃ考察しがいのあるキャラですね

  14. より:

    ワンピース奪る問題、海外だとどうなの?

  15. より:

    ラフテルには、ニカの存在が必要だから待ってたσ(๑• . •๑)?

  16. より:

    「獲る」は何かを成し得た結果で手に入れる
    つまり海賊王になった結果ラフテルを手に入れる

    「奪る」は誰かの所有物を無理矢理手に入れる。
    つまりラフテルは既に誰かに所有権がある事をシャンクスは知っており、それを手に入れる。(ちなみに奪るは造語だから、これは明らかに意図的)

    「取る」は置いてある物を手に入れる。
    つまりそのまま。

  17. より:

    カリブーの言うあの方がバギーだとして仮説で考えると、カリブーに船ごとクロスギルド全員飲み込んで貰い、そのままカリブーが麦わらの船に忍び込めばポーネグリフなんか手に入れなくてもラフテルに着いたら奪うだけ。
    バギーはシャンクスに劣等感あるみたいだけど、自分は友達にするならシャンクスより絶対バギーだな。

  18. より:

    多分、シャンクスもジョイボーイ候補だったんじゃないかな。ワンピースを得る条件にジョイボーイがあって、ジョイボーイになれるにもゴムゴムの実+麦わら帽子+年齢とかの条件があるのかな。ロジャーはその年齢条件を満たしてなかった。だからシャンクスに麦わら帽子を預け、ラフテルに向かった。でもゴムゴムまで必要とは1周目は気づかなかった。だから改めてゴムゴムを探しに戻った。でも自身の寿命も悟った。自身とシャンクスのコンビではワンピースを得られない事が確定した。それをシャンクスに話した。シャンクスは泣いた。ロジャーはこのまま静かに死んでも次期シャンクスの相棒候補が現れないかもしれない。だからああいう死に方を選んだ。大海賊時代の到来。そこに現れたルフィ。年齢条件、自分のガキの頃にそっくりな性格、だからシャンクスはルフィに賭けた。そして期待通りルフィはゴムゴムの実を覚醒させた。でもシャンクスにとってはロジャーとの約束の宝。だから『奪り』に行く。
    やっぱり最後はシャンクスVSルフィの『敵』ではなく、『試合』みたいなバトルなら熱いと思いました。

  19. より:

    ロジャー処刑の日のバギーの心の声を聞いてるとバギーが失くした『宝の地図』とは、バラバラの実を口にした時に失くした地図だけでなく、それ以上にバギーが海賊として当初思い描いていた夢を有望過ぎるシャンクスという存在の為、諦めたというセリフから『宝の地図』=『バギーの海賊としての夢』だと感じました、失くした原因はいずれもシャンクス…本当深い物語です!

  20. より:

    今後ひとつなぎの大秘宝戦でバギーとシャンクス戦ってる姿を見てみたいですね

コメントを残す