【ワンピース考察】【ワンピース】顔が2つ!黒ひげ真のモデルはエドワード・モードレイク?ラフテルに存在する悪魔の実とは…【秀逸コメント集】



皆さんからもらったコメントで面白かったものを共有します!!! いつもありがとうございます!!!! #ワンピース #正体 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】顔が2つ!黒ひげ真のモデルはエドワード・モードレイク?ラフテルに存在する悪魔の実とは…【秀逸コメント集】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ロジャーがジョイボーイの転生。
    そこから「俺はしなねーぜ」
    ありそうではあるけど、ジョイボーイからロジャーまでエライ間が開いてるのにロジャーからルフィまでが逆に短すぎる気もする。

  2. より:

    なら「同じ時代に生まれたかった」のセリフがおかしくなります

  3. より:

    てんせい

  4. より:

    2:08-ルフィって元々カナヅチなんでしたっけ?元々泳ぎうまい記憶です

  5. より:

    一番新しい動画がこれなのでここに書きますね。自分は虚の玉座に座ってるのは既存のキャラにそっくりなキャラだと思う。理由はこれまで登場したキャラにまったく関係のない新キャラならここまで隠す必要がないと思うのと、聖闘士星矢に出てきた教皇やハーデスのパターンとすごくかぶる。教皇はサガ、ハーデスはアンドロメダのシュンだったように、正体を隠せば隠すほどもうすでに登場してるキャラと瓜二つのキャラではなかろうか。例えば「ナミ」

    虚の玉座に座っていたのは麦わら海賊団のナミだった!とか

    またロックスやニカ、ジョイボーイ、デービージョーンズを頑なに描かないのも同じ理由で、ルフィや黒ひげ、シャンクス、バギーなど、現四皇の誰かにそっくりな見た目ならここまで隠すのもうなずける。

  6. より:

    麦わら帽子が重宝されている理由

    ワンピースの正体は小麦の無限製造機

    原料は麦わら帽子

    昔は青色の星に豊富に栽培されていた小麦だが、

    資源を求めにきた異星人と食糧争奪が原因で戦争が勃発。

    異星人の高度な科学技術による生物兵器(ポセイドン)や戦艦(プルトン)、自然兵器(ウラヌス)の前に、青色の星の原住民は敗北。

    以後、パイロブロインが含まれる雲を生成され、雨の塩分濃度が高くなったり 、

    人工太陽により光合成ができなくなった事により、

    青色の星で農作物の生産が異星人に管理され、

    青色の星は慢性的な食糧難に陥る。

    戦いの原因になった食糧争奪を無くす為、

    原料の一部と無限製造機の正しい導き手を紡ぐ為、代々麦わら帽子が継承されているのでしょう!!

    とはいえ、食糧管理により世界の均衡が保たれている事実はあるので、センゴク達は一概に悪ではない。

    真実を知ったら世界がひっくりかえる戦争がおきますから、大勢が死にますね。

    イムが麦わら帽子を冷凍保存しているのは、今となっては貴重になった小麦の原料保存。

  7. より:

    顔がふたつってのは胎児の時双子だったけど片方がもう片方を吸収してしまい頭や腕などが多い状態で1人だけ産まれる事例があるのでそれでしょうか。後頭部が嘲笑うというのは被害妄想というか、劣等感とかから来る精神的なものだったんでしょうね。

  8. より:

    最後の1ピースを見つけることで世界地図が完成

  9. より:

    おださんはジャンプ好きなんよでのONE PIECEとジャンプの連載漫画っどうなん?

  10. より:

    ロジャーは、非能力者の設定になっているので、違うような。。。

  11. より:

    ①は矛盾点多くない???

  12. より:

    ロジャーがジョイボーイと同じ時代に生まれたかったという発言に矛盾してますね。

  13. より:

    エドワードモードレイクがモデルの一つかもはコーキさんも考察してたけどワクワクして 衝撃だったな。

  14. より:

    神木さんも黒ひげについてそう思ってたんですね!
    やっぱり黒ひげはそうなのか…
    確かに今までそれを匂わす描写はたくさんあったから

  15. より:

    エドワードモードレーク説Yahoo知恵袋で説いたら全力で否定されて悲しい思い出があるw

  16. より:

    後頭部にも顔があったら、人間の倍の人生を歩んでる伏線も回収みたいですね。

  17. より:

    歯の位置の説明ができないんだよなぁ。話しながらも位置変わってたしさすがに話しながら前後交代はできん

  18. より:

    コヤッキースタジオで紹介されてたけど後ろ二カおってフィクションだったんですね いやフィクションであってほしいあ

  19. より:

    黒ヒゲはなぜ白ヒゲのぐらぐらの実を奪う時、周りをマントを被せたのか?
    私は夜になるともう一人の別人格の黒ヒゲが目覚めるからだと思っていました。
    顔が二つに脳が二つあって一つに繫がっているので、ダメージを受けるると倍の痛み。
    二つの脳が一つに繫がっていると痛覚が倍になってしまうからだと思っていました。
    なのでぐらぐらの実を奪う時に周りを暗くして、もう一人の自分に悪魔の実を食べさせた。
    黒ヒゲの顔は三つあるわけではなく、一人の人に二つの人物がいる象徴が黒ヒゲの旗。
    22億4760万は二つの顔と脳があって一つに繫がっているのが22に当てはまり
    4760は4「夜に」7「な」6「ると」だと考えます。

  20. より:

    ブラックジャックにもこういう話あったよね〜あれは腹に顔があるんだったっけ?

  21. より:

    黒ひげの話は絶対コーキタコヤキオオサカさんのやつやん!

  22. より:

    ロジャーとの別れでレイリーは泣いていたので、甦りはないと思います。むしろ、悪魔の実になったと思います。悪魔の実のシステムが人の意志に作用すると考えたら、ボールや服になるのも納得します。(床屋ならハサミ、服屋ならジャケットなど)よって、ラフテルで無印の悪魔の実を食べて、○ぬ事で転生した。よって、シャンクスはその実をイーストブルーで探していたと思います。

  23. より:

    黒ひげのモデル モードレイクは、コーキタコヤキさんが、かなり深い考察をしてますね。

  24. より:

    生まれ変わりはないと思う。受け継いできたのはあくまで「意思」だと思います。
    ワンピースの正体が生まれ変わりの実ならすべてを置いてきたってロジャーのセリフが合わない気がします。
    グランドラインの真実は一周してゴール手前で気がつくとか誰か言ってませんでしたっけ?ワンピースはグランドラインを繋いだ後に現れる何かだと思います。

  25. より:

    モードレイクの後頭部は美しい娘の顔とあったので、本当にこれがモデルだとしたら、黒ひげの後頭部は妹の顔だったりして

  26. より:

    サテライトのヨークについて
    私は調理師なんですが
    ヨークは卵黄ソースのことをヨークソースといいます。
    ヨークは卵、未熟、生まれる前みたいな意味じゃないでしょうか?

  27. より:

    ハリポタのクィレルだ!!!!

  28. より:

    コーキさんの考察ですね、黒ひげ

  29. より:

    他の考察者が導いた考えを、はたかも自分が見つけたかのように語る視聴者。ほんと気持ちわりぃわ。

  30. より:

    あれ?今何編だっけ??

コメントを残す