【ワンピース考察】【ONE PIECE 1082話 考察】クロス・ギルド大混乱…バギー"海賊王"参戦…サボは革命軍に合流へ※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】



重要 ※劇場版FILM RED &1082話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1082話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE 1082話 考察】クロス・ギルド大混乱…バギー"海賊王"参戦…サボは革命軍に合流へ※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】」への37件のフィードバック

  1. より:

    1082話の考察&感想を教えて下さい!

  2. より:

  3. より:

    今までの考察の当たり外れ総集編みたいなのやってくれないかな?おさらいとか

  4. より:

    今日はエグいじゃなくて衝撃じゃじゃないの

  5. より:

    Tボーンの悲報はマジ悲しい
    ただ市民を守るということを大切にしてたTボーンが市民に殺されるというのが混沌とした世界を表してる気がする

  6. より:

    シャンクスvsバギーあるか

  7. より:

    バギーがウィーブルも誘ってたら面白いんだけどな

  8. より:

    twitterのトレンドにはどんな展開でも乗ってます

  9. より:

    なんか普通にバギー海賊王になりそう

  10. より:

    受け継がれる意思
    時代のうねり
    人の夢

    ロジャーが言ってた止めることができない3つを、今回で一気に燃え上がらせたバギーが凄い

  11. より:

    なんか俺も海賊王なりたくなってきた

  12. より:

    バギーがワンピースを目指すと誰が想像したか。

  13. より:

    腰抜けダイル

  14. より:

    やっぱルフィが関わらない時が1番話進むなw

  15. より:

    クロスギルドの船ってビッグマムの船そっくりですね。

    大工の中に、インペルダウン脱獄組でビッグマムやロックスの船作ったやつでもいるんですかね。

  16. より:

    カリブーがずっと言ってるあの人がバギーだったとしたら…
    最終的にバギーが古代兵器も手に入れちゃうみたいな展開が今後あるんじゃないかと予想してます。

  17. より:

    このカリスマ性をロジャーは知っていたんだろうな
    強さとは別の良さがあることを

  18. より:

    天からの攻撃はイム様の能力であってほしい

    その方がラスボスとして有望

  19. より:

    マジで最終章展開早すぎ

  20. より:

    扉絵シリーズでクロコダイルも本心では海賊王になりたいって思ってるって事が分かってるのが面白いよな

  21. より:

    生ムギーほんと最高の漢だよ

  22. より:

    この話でミホークの小物感が出たのが残念だった

  23. より:

    ※長くなります。ご了承ください。

    シャンクスがワンピースを奪りに行くと言ってることに対して、バギーは取りに行くとのいう字の違いがあるのはシャンクスは四皇のルフィ、黒ひげ、ここに来てクロスギルドもワンピース争奪戦に関わってきたわけですが、誰かがワンピースを入手した後に奪いに行くと考えられませんか?
    現時点でワンピース争奪戦はワノ国、モコモ公国(ゾウ)、ホールケーキアイランドで3枚の写しを持ってるルフィとローからワノ国とモコモ公国(ゾウ)のロードポーネグリフをローから奪い、青キジとオーガーにホールケーキアイランドに向かわせプリンを拉致した事実が扉絵で判明したのでホールケーキアイランドにあるロードポーネグリフも所持している黒ひげが王手をかけていて、シャンクスもキッドからワノ国とホールケーキアイランドのロードポーネグリフの写しを持っていたキッドと戦い勝利した末に奪い取ったので現時点で2枚の写しを所持。バギーもワンピース争奪戦に加わるのであれば、四皇から奪うかワノ国、ホールケーキアイランド、ゾウに行き写し取るかしかない訳ですが、四皇から奪うにしても、写しを取りに行くにしても不可能だと思います。ルフィや黒ひげ、シャンクスに戦いを挑んでも実力的に敗北、ミホークやクロコダイルが加われば分かりませんが1082話の2人の反応を見る限り乗り気では無い様子ですし、これからワノ国に行くのもない、ホールケーキアイランドに行くのもない、ゾウは常に移動していてビブルカードを持ってないも行くのは不可能なので、いずれにせよ、ワンピース争奪戦に参加するのは不可能なんじゃないか?と思います。

  24. より:

    四皇って、王家七武海とは違って制度ではないのに、なんで攻撃に許可がいるのだろう?

  25. より:

    Tボーン大佐…. …

    悲しい…..

  26. より:

    バギーの「取りに行く」発言はワンピースが元々バギーのような存在のために用意されたものであることを暗示してるのでは?
    シャンクスはバギー(もしくはルフィ?)のものであるはずのワンピースを横から奪う形になるからワンピースを「奪りに行く」と表現したのかも。

  27. より:

    老いたら覇気って衰えるんか?パワーはわかるが,経験を積んだ方が覇気は強いから,歳関係ないと思ってた,,,どうなんかなぁ。

  28. より:

    バギーが最高だった回!!
    熱いやつだ!!
    面白くなってきた!!
    どうする、クロコダイルと鷹の目!?
    ここまで言われたらやるしかないでしょ!!
    出し抜いてやれ!!

  29. より:

    やまちゃん毎度面白い考察ありがとうございます!エッグヘッドの続きも気になりますし、ワクワクが止まりません。ルルシア王国はなんだったのか…

  30. より:

    サボ好きだけど ネフェルタリ•コブラ王殺害の犯人はサボであって欲しくない サボは無実 で?そこで気になってるのは虚の玉座で座ってたのは誰なのかが気になる

  31. より:

    バラバラの実覚醒したらぶっ壊れ性能発揮しそうだな

  32. より:

    やっとワンピース考察してくれたか。
    もう終了してる鬼滅の動画ばっかりあげないで

  33. より:

    バギーも挫折して1度は夢を諦めた海賊だって分かって今までのバギーのイメージが一転した。

  34. より:

    シャンクスが「奪る」なのは自分じゃ取れない理由がロジャーの口から教えられてるから説
    何かしらの理由でワンピースを手に入れる必要があるけど取れないからルフィとかバギーを駆り立ててその後に奪う頭脳犯

  35. より:

    10:53 この構図だけ見るとバギーと部下のみでひとつなぎの大秘宝を探すみたいになっている。バギー以外のクロコダイルとミホーク側の勢力でひとつなぎの大秘宝を取りに行くつもりに思える。

  36. より:

    9:33 1の場合はシャンクスにボコボコにされるバギーのビジョンしか見えないですね。2の方が可能性が高いと思うが、戦う気がないバギーもいずれかの勢力と戦うことになりそうだ。

  37. より:

    麦わら、赤髪、黒ひげ、クロスギルド、海軍の5つ巴ぐらいのバトロワ的な展開でワンピース争奪戦やってほしいわ

コメントを残す