【ワンピース考察】作中最重要の謎、太陽系の惑星に込められた意味とは?ワンピースと宇宙の切っても切り離せない伏線がヤバすぎる!!



動画概要▽ 海賊の話だというのに作中では宇宙の話が随所に出てきます。 そこで今回は宇宙の伏線・謎を徹底解明!! ▽のすけ海鮮 …

source

「【ワンピース考察】作中最重要の謎、太陽系の惑星に込められた意味とは?ワンピースと宇宙の切っても切り離せない伏線がヤバすぎる!!」への17件のフィードバック

  1. より:

    星海に宇宙船ですから、海賊でいいんじゃないでしょうか^^夢がある

  2. より:

    最終決戦は太陽の神ルフィ対月の神になったエネルの再戦があつい!

  3. より:

    オハラの天体模型は
    普通にスルーしていたから
    記憶がなかったけど
    今思えばベガパンクのサテライトは
    これを模して作られた事に気付いた
    識別番号の5番が欠番して
    アトラスとヨークが同じ
    6番だったのは腑に落ちていなかったが
    何となくわかるような気がした
    (軌道と配置がある程度わかる)

    ベガパンクはオハラが解読した文献を
    悟られないように別の形で
    残した可能性が高く
    エッグヘッドにさらなる伏線が
    残っているような気がします

  4. より:

    多分尾田先生の頭の中にはワンピースは今頃連載は終わっていて次回作が宇宙での戦いをしてる予定やったと思う。あくまでワンピースは海の海賊の物語でグランドラインを制覇する物語で次回作が宇宙の海賊の話しやったと思う。多分やけどキャプテンハーロックの影響もあると思うし。海と宇宙は別で考えた方がいいような気がする

  5. より:

    めちゃくちゃな気候のはずなのに、みんなグランドライン自由に行き来し過ぎじゃない?

  6. より:

    おだっちのことだから、ドラえもんの映画シリーズの宇宙系の話とか魔界大冒険の設定から影響を受けて決めた感じがする。

    インディジョーンズも宇宙人絡みがあった。
    ワイルドスピードも宇宙に行った。

    もち、スタートレックやスターウォーズもある。

    尾田さんなら宇宙ストーリーも絡められると思うなぁ

  7. より:

    宇宙まで出してしまうと、未知で壮大すぎてキリがなくなる気がしますが、そこに触れてしまう尾田先生がほんとにすごいという言葉では浅はかすぎますが、すごいですね!
    これからどう、ルフィたちの世界と繋がっていくのか楽しみですっ‼︎

  8. より:

    個人的には月から来たのは"Dの一族"の方で天竜人はそれを倒したという支配欲や見せつけのために宇宙服きてるのかなと思ってます

  9. より:

    ガープと言えば「拳骨メテオ」「拳骨流星群」なども宇宙の技名ですね

  10. より:

    宇宙海賊…ゴー☆ジャス?

  11. より:

    宇宙服が過去に存在していてそれが今も残っているけど宇宙服とは認識できていないパターンもありそう。
    遺跡かどこかで発見されてこれがあれば下々と同じ空気を吸わなくてよくなるとか言って遺跡で見つかった謎の服と同じ物を作らせたとか。
    Falloutっていう核戦争から200年後のアメリカを舞台にしたゲームで野球の道具は残っているけど野球の存在は知られていなくてスワッターっていう別の競技が生まれてたし。
    あるいは天竜人がそもそも宇宙人とか。

  12. より:

    サンジの単独イラストは全く知らんかったな

  13. より:

    ワンピースのライトなファンからすると、最終章に入る段階で今回のお話はとても助かります。気づかなかったことを沢山知ることが出来ました。ワンピースの世界での月の存在理由はどうなるのでしょうね。Dの一族、ルナーリア族、ミンク族、光月家との関係に興味津々です。何時も価値ある動画配信ありがとうございます。

  14. より:

    面白い最高

  15. より:

    宇宙に行くとかは意味不明な展開になりそうだからあくまでルフィ達のいる星内で物語は完結して欲しさもある

  16. より:

    物語が宇宙にまで波及するとしたら、太陽の神ニカの重要性が更に上がりそうですね!
    まだまだ未知の力が秘められていそうです

  17. より:

    天体模型に太陽ぽいものが無いのが気になるな〜

コメントを残す