公式のチョイ見せはこちら!みんなもチェック!▽ https://one-piece.com/img/top/tyoimise_0505.jpg ▽のすけ海鮮丼の …

source

「【ワンピース考察】【速報】最新1082話で判明した事実」への19件のフィードバック

  1. より:

    すみません。ジャンプも単行本も読んで無くて、考察系の動画のみ見ているものです。
    なので、詳しくはわかりませんが、殉職によって一階級格上げってことはないでしょうか?
    あと、もしそうであると、コビーも考えたくはないですが、大将志半ばで… とかもちょっと思ってしまいました。
    初コメント失礼しました。

  2. より:

    Tボーン中将はこれからの海軍の核になる1人だと思っていただけに残念でした。
    だからこそ、象徴的な発表かなとも思います。
    実際クロスギルドが絡んでそうではありますし、ドフィが言ってた勝ったやつが正義も現実味が出てきたなと思います。
    あとは、どこまで懸賞金が掛かっているのか…海兵狩りと言われているものの例えば、コングや五老星、CPなんかも今後対象になるかもですね。

  3. より:

    殉職で階級が上がったんかもね

  4. より:

    現実世界では殉職すると1階級昇進するシステムがあるので、ワンピース世界でも海軍にそういうシステムがあってもおかしくないので、Tボーンは少将だったと思います。
    殉職して中将になったということです。

  5. より:

    個人的にエースが死んだ時よりもショックが大きい
    キャラとしてはもちろんエースの方が好きなんだけど、なんの前触れもなくキャラがいなくなるのはつらい

  6. より:

    今の日本の状況を漫画を通して伝えようとしてるんでしょうかね?

  7. より:

    本当に悲しい、優しい人故になんだろうけど、例えばネズミみたいに汚職した人なら容赦ないだろうな

  8. より:

    Tボーン殉職の文字だけで
    何が起きたのか全部わかってしまうの
    尾田先生キャラ付けうますぎるよな

  9. より:

    Tボーンの性格を考えると、「俺が身を捧げれば、こいつらはご飯が食えるようになる」ってことで、殉職した可能性もありますな。つまり、「どうぞ、俺を殺して、大金を使ってご飯を食ってくれ」ってことだ。

  10. より:

    Tボーンさん、どこかで生きてて欲しいです(´;ω;`)

  11. より:

    めちゃショックですね

  12. より:

    殉職と書かれたことがポイント。自殺の場合普通に処理されるけど、戦時中に殉職すると二階級特進する論功が付く。
    殉職して階級が上がったと思われる。

  13. より:

    殉職になったから二階級特進になって中将って事ではないでしょうか?

  14. より:

    Tボーンが殺された理由を公表すれば、犯人の家族に対して矛先がむくから、それを海軍は避けてるんでしょうね。
    何よりTボーンが明かす事を望まないでしょう。
    正義だ。

  15. より:

    クロスギルドにモリアが合流したら、引き渡された海兵の4体を利用、なんて事も出来てしまいそうで怖い

  16. より:

    ちょい見せ注射の時の顔くそ笑いましたww

  17. より:

    殉職による、特進では?

  18. より:

    「犯人の家族が今幸せに暮らしている」
    市民による海兵狩りが更に加速しそうな一文で、とてもじゃないですが死因を公表できないですね・・・

  19. より:

    これ下手すると民間人→海兵だけじゃなくて海兵→海兵っていう可能性もあるよね?
    派閥争いが加速しそう

コメントを残す