【ワンピース考察】【 ワンピース 1082話 】サボの帰還は革命軍にとって吉兆とは限らない!?海兵狩りの恐怖が広がる中バギーが夢に目覚めクロス・ギルドの躍進が始まる!



動画概要▽ 遂にバギーまで爆弾発言!! サボも何か言いたげなので早く明かしてほしい!! ▽のすけ海鮮丼のプロフィール▽ …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1082話 】サボの帰還は革命軍にとって吉兆とは限らない!?海兵狩りの恐怖が広がる中バギーが夢に目覚めクロス・ギルドの躍進が始まる!」への22件のフィードバック

  1. より:

    最新話、激アツでしたね!

    皆さんの感想コメントに下さい

    最新話が出た今日もらったコメントは
    水曜日のコメント回でのすけが回答しますので
    気になることがあればドシドシ下さい!!

    また最新話が出た日の22時45分(予定)からは
    AABでナレキンメンバーで最新話に関する生配信を実施してますので
    夜のお供に是非!!

  2. より:

    一つ、討つのは世界政府だ 海兵だけを崩してどうするのか?手に掛けた奴等みんな海賊になるのか

  3. より:

    のすけさん、いつも分かりやすく楽しい最新話回ありがとうございます!

    取る、獲る、奪るについて考えてみました。
    取る…バギーは熱を出してラフテルに行けなかったわけで、ロジャー海賊団の誰かがラフテルの行き方やそれに近いなにかをもう既に教えて貰えているの可能性もあるのかなと…だからポーネグリフも何も無いけどラフテルを目指すと言えているのでは…?または、ほんっとに何も考えずただ海賊王になりたいという昔からの気持ちがまた再熱したのか…?

    獲る…これはカイドウやマムが驚異的な力をもってして、ワンピースを手中に収めようという意味なのかなと

    奪る…これは、元々ワンピース、ラフテルは誰かのものでそれを奪い取るという感じ。
    唯一ワンピースを手にしたロジャーから奪い取るというのも変な感じがするし、シャンクスはロジャーからワンピースが誰かの所有物だと聞かされていたのか…?

  4. より:

    バギーで感動する日が来るとは、20年前には思ってもみなかったです。

  5. より:

    大前提もし言ってたらすいません

    ビックマム、カイドウ、シャンクス、バギーなどは獲り、奪りにとか書かれていますが

    海賊王に俺はなるって名言ですが
    ワンピースを目指してとかラフテルに向けてとか海賊王が残した宝を目指して出航だぁとかいろいろな言い方したかもしれませんが

    ルフィは海賊王になる為の結果的にワンピースを目指してるだけでほしいとは言ってないよな?あるいはとりに行くぞとは言って無くないですか??
    なりたいのは自由な海賊王にって事だと思うので

  6. より:

    のすけさん、こんばんは~(笑)
    バギーがまさかの超熱回!!!
    シャンクスへの想い、クロコ、ミホークも感化されそう・・・
    でも、各四皇もワンピースを狙って動き出す!!!
    正に、海軍、革命軍、クロスギルド、四皇の頂上決戦が可愛く見える争奪戦が幕を開けそうです(汗)
    とその前にエッグヘッド、ハチノス、ロー、キッドもどうなる!!!
    面白過ぎてシートベルトはとっくに吹き飛んでます(爆)
    であであ~

  7. より:

    Tボーンは本当にやられたんかなぁ…自己犠牲の人だし、なんか裏がありそう…(犯人ちょっと似てるし…)

  8. より:

    過去でシャンクスは次世代の王になると思っていて、それでも運でも事故でも型並べてるから海賊になりたいって言うバギーのシャンクスへの憧れとライバル心いいですよね
    ただバギーについて、最後の航海を断念した時の運がいいのか悪いのかと言うナレーションとシャンクスに対して莫大な財宝を奪ったと言うのが気になってます
    ラフテルへ行かない方がいいのか?悪魔の実や宝の地図は「莫大」な財宝なのか?

  9. より:

    「獲る」は一般的な海賊の宝さがし感覚で、「取る」は“確実にそこにある”ってわかってるから…みたいに感じるんですが、
    「奪る」は“誰かが(何かが?)もっている”って言っているような感じなんですよね…

  10. より:

    バギーの本心が初めて見れた気がして涙ちょちょぎれました
    海賊としてのカリスマ性はさすが元ロジャークルー
    脱獄した海賊たちがバギーについてく理由がなんとなく分かる気がします

  11. より:

    今回のバギー激アツでした!
    クロスギルドは
    名声のバギー
    富のクロコダイル
    力のミホークって感じがして
    ワンピースそのものですね!
    イムは最重要人物の1人
    ヒノキズの男と眼帯の海賊も謎ですが、この2人は予想できるけど、イムだけは見当もつかないのが事実なので、男か女かとか、どんな能力者なのかとか、何かしらヒントでも来週描かれて欲しいですね。

  12. より:

    海外の国の警察は 違犯もしていないのに捕まえて ワイロを要求したりしてますよね。

  13. より:

    バギーの人を引き付ける力は、本人が気付いていないバラバラの実の覚醒ではないでしょうか!バラバラも逆を言えばくっつけるという意味で。あそこまで根拠が全く無いのに配下として人が集まるのは何か特別なものを感じました。コブコブの実の能力体質を考えるとありえそうかなと。

  14. より:

    海賊万博でラフテルへのエターナルポースを狙ってたじゃないか!素直になれよクロコダイル!!!

  15. より:

    バギー、実は大物の血を引く者なのかもしれんなー。ロジャーの船に乗っていたのもロジャーが意志を持って意図的に乗せてた、とか。
    普通に受け入れてるけど、よくよく考えらればロジャーの船に乗ってたって普通じゃないですよね…

  16. より:

    個人的にミホークがルフィを四皇と認めてるのが嬉しかった。
    これから先の四皇マッチアップを考えるだけで興奮しますなぁ。

  17. より:

    バギーよく言ってくれたね
    アンタは海賊王の器だよ

  18. より:

    「とる」の漢字の違いは英語ではどうなってるんだろう

  19. より:

    なんかでんでん虫で会話する時のサボは凄い焦ってて緊迫感が伝わって来たけど
    あまりにも今回落ち着いた顔で話そうとしてるから
    あの慌てようは何だったんだろうって思いました

  20. より:

    「とる」の漢字の違いで、
    バギーは「手に取る」
    カイドウらは「力ずくで獲る」
    シャンクスは「横から奪る」

    なので、意外とワンピースはバギーが「取る」のではないかと。
    それをシャンクスが「奪り」
    それをモンガンズが「撮る」(笑)
    そして最後に「トール」神のポセイドン(しらほし)が「摂る」
    それを使ってルフィーが世界を「執る」

    お粗末です。

  21. より:

    何時も楽しく拝見してます

    シャンクスの目の3本傷、実は黒髭でなく、バギーなんでは!
    ロヂャーの一味の中で悪魔の身を食べたものが少なすぎる!バギーは食べてしまっている。
    ある海賊との抗戦中、偶々かすり傷をおったのかも、互イーストブルーにいたわけなので

    黒ひげは奪って食べている。
    バギーの夢は!悪魔の実を食べて、ここまて、逆に黒ひげの夢は食べてからなので

    悪魔の実の存在を、知らなかった対比ではないでしょうか!

    ドクロマークにも
    ギスがあるのは
    単なる戒めで、バギーお前より強者が現れたら、互いにがんばろうぜ

    浅い妄想でした

  22. より:

    今回のバギーはめちゃくちゃかっこよかったです。今までバギーが頂上戦争の時に発言したとおりになっているので、このまま海賊王のイス争いに加わってくれて嬉しいですが、ミホークやクロコダイルが乗り気ではないので戦力的に少しきつい気がします。のすけさんが言っていた「とる」の字ですが、ビックマムとカイドウの「獲る」は争いを勝ち抜く意味で、シャンクスの「奪る」はジョイボーイが残した宝を奪うつもり、または歴史の本文をほかの海賊から奪ってでもワンピースをとるつもりなのかと思います。バギーの「取る」はまだ何も深い考えのないとるだと思います

コメントを残す