【ワンピース考察】【ワンピース】ウルージのとんでもない正体が…【ネタバレ】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】ウルージのとんでもない正体が…【ネタバレ】」への17件のフィードバック

  1. より:

    ウルーDだな

  2. より:

    ウルー寺

  3. より:

    やっぱり彼は伝説なのか。。。

  4. より:

    リキリキでもうやられてる

  5. より:

    天竜人の設定や異夢様の扱いを見ているとユダヤ教と繋がっているキリスト教の考え方が凄く色濃いですよね。
    天竜人が神である異夢様を隠す為の表の存在で、神に反旗を翻すものをあぶりだす為の存在だとすれば、海軍が海賊を使って世界の均衡を保っているのは納得できます。
    なぜなら隙が無ければ反乱を起こす事をしないからで、シャンクスが五老星と繋がっていたのも神である異夢様を守る為ならば、辻褄は合うと言えるのです。
    そう考えるとワンピースの根底に流れているのは日本的な感覚ではなく、表に出てこないですがキリスト教がかなり影響を与えている、朝鮮半島的な感覚が見えてきますね。

  6. より:

    超新星と呼ばれた世代はローとボニーと言う重要な背景を持つキャラを隠す為の存在だったように思います。
    唐突なホーキンスの退場やキッドに対する持ち上げてあっけなく落とすような扱いはその他キャラに対する冷淡な考え方を示していますね。
    ビッグマム海賊団のシフォンと結婚しているベッジなども一大事件では傍観者になるような気がしています。
    ウルージは空島との関りがあるので一大事件でガンフォールなどが再登場する時に利用できますが今のところ活躍する下地は無いですね。

  7. より:

    考察がどうかは別として、もっと表情が合った方が良いと思う。

  8. より:

    2年半以内に全てが明らかになる、もしくは終了期限延期でしらける。

  9. より:

    最近、ニューキャラがあんま出て来なくなったような気が…

  10. より:

    ヒノキズの男ウルージさん

  11. より:

    神の国を治めていたのはルナーリア族じゃないの?そしてウルージ僧正の正体はヒトヒトの実を食べた衝撃貝

  12. より:

    ワンピースの世界で鉛筆とか言ったら、ポーネグリフに文字を書く道具、って事なんじゃ無いの?

  13. より:

    ウルージ「さん」な?

  14. より:

    確定は、やめたほうが良い、何を、言っても考索なのだから

  15. より:

    ウルージも裏切り者ですか??

  16. より:

    ルナーリア族は月人、ウルージSunは太陽人かな?

  17. より:

    へー

コメントを残す