【ワンピース考察】【ルフィの謎】尾田先生が主人公に仕掛けた天才すぎる伏線がやばい…!!【 ワンピース 考察 最新 1081話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



目指せコヤスタ100万人!! 都市伝説紹介チャンネル「コヤッキースタジオ」では 本気でチャンネル登録者100万人を目指してい …

source

「【ワンピース考察】【ルフィの謎】尾田先生が主人公に仕掛けた天才すぎる伏線がやばい…!!【 ワンピース 考察 最新 1081話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への26件のフィードバック

  1. より:

    D(半月)2つで ○(満月)やから2種の月の民の子孫かしらね

  2. より:

    ルフィの夢は世界中の島を1つにすることじゃないかな?

    傘下のレオのヌイヌイの実で島を縫い付けていけることも可能だし黒ひげの仲間のビサロのシマシマの実でも島と島を1つに出来るならルフィの夢も黒ひげの夢の国を作るで世界中の島を1つにすることなら実現も可能だと思う

    他の案だと

    4つの海を1つにするためにレッドラインを石とするならフラミンゴの仲間のピーカのイシイシの実(覚醒後)で島々を繋げる道的なことも可能なら1つの島になるかな?(笑)

    ルフィのニカモードで世界中の島を1つの島に出来るなら夢実現もありえる

  3. より:

    空島のシルエットがあるから後付けではないってのは無理がある。
    後からそのシルエットを利用したんだから、後付けやん

  4. より:

    白にしたいのは、「鳥山明がベタを塗るのをサボるため」と同じ理由、説。

  5. より:

    笑った時の口の形が「D」?

  6. より:

    何でもかんでも単なる色つけの匂わせ程度の作者本人も覚えてなさそうなセリフまで伏線とか病的ですね。

  7. より:

    昨日ルフィの誕生日銅像では誕生日イベントしてました

  8. より:

    九州南部にガジュマルって呼ばれるゴムの木があるねんけど別名がニカ。

    火の妖精が住む。人々の願いを叶える木(ウィッシングツリー)とも呼ばれてる。

    そして何より尾田先生の出身が九州南部の熊本。

  9. より:

    カリブーも聞いていた可能性が高いっすよね

  10. より:

    今回トーヤ君が冴えてるね

  11. より:

    ジョイボーイってシャンクじゃない?
    ワノクニに居たし。

  12. より:

    ルフィはロジャーのクローン

  13. より:

    夢の果ては世界を1つの国にするですかねー!

  14. より:

    作中のDは同じ意味でないと思います。Dの一族のDはローは隠していますが、その他は隠してないのであまり意味がないかもしれません。(神の天敵だから、Dの名を伏せているだけ。でないと全員捕まえたらいいだけです)ローのDは夜明けのドーンでなく白むのドーンで黒ひげはダークからかも知れません。Dの意志は夢のドリームからなら種族に関係なく表せると思います。(偶々ルフィだったから一族と関係あると見せているのでは?)

  15. より:

    コヤッキーのパーカーがまさかロングリングロングランドの話の伏線やったとは

  16. より:

    シャンクスはルフィがニカの実を食べたから麦わら帽子を預けた
    麦わら帽子はニカの力を抑えることが出来るまだ小さいルフィがニカに身体を乗っ取られない為にシャンクスはルフィに預けたそして返しに来いと言ったシャンクスに返さないといけないから肌身離さず大切にしているこの帽子をお前にあげるって言われたらそこまで肌身離さず持ってないかもしれないから
    戦闘中になぜルフィだけ帽子が脱げるのか他のキャラは戦闘中でも中々脱げないのに麦わら帽子を被ったまま死んだらニカにはなれずに死んでいた
    何百年も覚醒者がいないのも頷けるかと思うニカの実を食べても他の人は身体が追いつく前にニカに身体を乗っ取られてるからそれを抑える力が麦わら帽子にはある
    だからイム様が巨大な麦わら帽子を大切に保管してる
    ニカの実を食べても麦わら帽子がないと意味がない
    麦わら帽子があってもニカの実が無いと意味がない
    全部知ってるシャンクスだから危険をおかしてもニカの実を奪ったでもルフィが食べてしまったからシャンクスは白ひげに新しい時代にかけて来たと言った
    もうシャンクスじゃ時代は変えれなくなったからに

  17. より:

    ずっと黒ひげとルフィは対比されていますよねー、、、

    夢の果て…

    黒ひげの「国を作る」っていうセリフをみてから、
    対比されるルフィは「人を縛りつける国なんてなくして、みんなが自由で、毎日食って踊って宴をするんだ〜!!!」
    くらいのことを言ったのかな?と思ってますw

  18. より:

    夢の果てって言い方が気になるんだよなぁ。。。果てっていう言い方がね。
    例えば、、、俺が主人公の物語を作る。みたいな感じだと終わった時にずっとルフィの夢の果てを見てたんだって納得できる気がするんだよなぁ。
    尾田先生って言葉遊びが好きで色んな解釈できる言葉を使うけど、そのまんまやんってことが結構あるんだよね。
    ワノ国の開国も普通なら世界政府の非加盟国で鎖国状態から加盟して開国って思うのに、プルトンを出すために本当に国を開けるっていう、、、
    そう考えるとリバースマウンテンとかもひっくり返るんじゃね?とか思うし。
    ひっくり返えると四つの海が繋がってオールブルーになるとか。。。
    そのためのスイッチがラフテルにあって強力なゴムの動力で動く仕組みになってるとか。。。

  19. より:

    Dは:DとD:の意味じゃないかな
    知らんけど

  20. より:

    「五」の発想に思い至った人ホントに凄い ( ゚0゚)
    こうして見ると初期の台詞等に特に驚かされます。
    バギーの台詞が伏線だとしたら鳥肌もの…!

  21. より:

    ガジュマルは、ウチの店の女子便所にあるよ♪

  22. より:

    ラフテルに行ったロジャーは、最後何故笑ったか?
    ラフテルで山賊クマが居たから^ ^

  23. より:

    所詮はコラボのアニメかもしれませんがこち亀で両津が食べたのがゴムゴムの実っていうのも
    同じ実は存在しないっていう伏線かもしれない

  24. より:

    黒ヒゲが国を作りたいなら
    対比のルフィは肉を食べ尽くしたいなんじゃないですかね

  25. より:

    黒ひげはどこかのタイミングで政府がヒトヒトの実モデルニカの名を"ある悪魔の実"に名前を変えた事を知りニカの象徴が太陽である事からメラメラの実を名前を変えたヒトヒトの実と思ってたんでしょうかね。
    まぁだから何かあるというわけではないですが

  26. より:

    ルフィの寿命は、マゼランの毒に侵された時、イワンコフのホルモン治療でかなり短くなってるし、その後もギアを酷使して、今ではニカになると歳老いてしまいます。もうすぐ死ぬのではないでしょうか。そのためローがルフィに不老不死のオペをすると思います。それが自分の(D)の数奇な運命(ルフィを生かす役割)と悟る出来事があると思います。(既に頂上戦争の時も助けに来ています。あれが伏線)

コメントを残す