【ワンピース考察】【※閲覧注意】1082話の1ページ目から衝撃すぎる件【ワンピース】



ONE PIECE 1082話の1ページ目の内容を含みます。 公式さんからのチョイ見せを見てからご視聴ください。 ▽1082話チョイ見せ …

source

「【ワンピース考察】【※閲覧注意】1082話の1ページ目から衝撃すぎる件【ワンピース】」への43件のフィードバック

  1. より:

    ただただ悲しい。そしてなんだかいろいろと考えさせられますね。。
    クロスギルドが悪いのか、裏切った市民が悪いのか、でも元を辿れば世界政府が蒔いた種でもあるっていう…

  2. より:

    Tボーンとかハンニャバルのキャラ大好き…
    主人公が海賊だからこそ引き立つ敵キャラだよね…

  3. より:

    クロスギルドはどうやって利益を生んでるんだろう

  4. より:

    月曜に本編を読むまで信じたくないです。メタ的にはおだっちの人選の妙に舌を巻くばかりですが、いや〜本当にショックです。

  5. より:

    コビーヘルメッポヒナスモーカーたしぎ
    ⤴︎︎︎このへんはマジで死なないでほしい。

  6. より:

    世界政府はクロスギルドのおかげで、邪魔な海兵=良い海兵を消しやすくなったんじゃないかなと思います。
    市民がやったように見せることができるようになった、、

  7. より:

    いい海兵の懸賞金が高くて、外道海兵の懸賞金が低い設定なのかな?

  8. より:

    あれ髭やったんかパッと見新聞の皺かと思ったわ

  9. より:

    ショックですね

  10. より:

    世間に大きなショックを与えた的な文言があったから、エッグヘッドでも誰かやられるのかな?ベガパンク?黄猿?
    もしルッチが黄猿をやったとして一般市民は政府と海軍の殺し合いがあったなんて知っちゃったらかなりショックではあるますね。
    考察にあった衝撃→くま関係、は関係ないけど。
    政府が熊をロボにしちゃった(殺した)のがバレる展開なのかな。

  11. より:

    ブルックが死体って呼ばれてたし
    中将も生きてる可能性を信じたい

  12. より:

    不意打ちだとしても市民にやられるなんてあり得るのか?
    見聞色使えないのか?
    市民に刺された程度で果たして死ぬのか?
    背後から大勢に滅多刺しにされるくらいじゃなきゃ無理な気がする。
    単独犯じゃないのかな?

  13. より:

    あったらいいなの想像で、
    犯人は幼い子供で、オトヒメのような見聞色で犯人の心情を理解し、罪悪感や悪の道に行かず罪を改める為に笑顔であの世へ。

  14. より:

    ぶっちゃけクロスギルド拠り=より悪どい世界政府とかの方が余程、胸糞悪いですよね

  15. より:

    Tボーン様も殺害される描写は全く以って皆無ですし、実際、生きてる可能性も或るでしょうね

  16. より:

    クロコダイルなら懸賞金を支払った後、それを回収する所まで考えてそう。

  17. より:

    そういう優しい人は損する世界だよね、漫画でも現実でも。
    まじモモンガさんが同じ経緯でやられたら立ち直れない。

  18. より:

    まさに「世も末」ですね…

  19. より:

    クロスギルドが関係してるのか?なんとなくルフィ達の活躍で海賊が正義の味方みたいになってるが、本来の海賊は悪、海軍(世界政府ではない)は善なんだと改めて思いました。この死は必要なのかなぁ、、、。

  20. より:

    「貧困とお金は世界を変える」と言う言葉、一般市民が海兵を殺害するという事件。今の世界政府があってのこの現実。闇が肥大化していってるように見えます。
    日本政府も見て欲しい。他人事じゃないぞと。

  21. より:

    Tボーンステーキ食ってみたい

  22. より:

    Tボーン中将の死因、もしかしてぺぺ王国の国民と同じ食事をしての餓死とかあるのではないでしょうか。中将は誰よりも市民の事を考えていた人なので、自分の食事も飢えている人にあげそうです。
    センゴクさんの台詞の「背中から刺される」っていうのは裏切られるという意味の比喩の場合がありますし。海軍が死因を明らかにしていないのも、中将の死因が餓死なら、イコール国の政策の失敗、ひいては天上金という制度への不満の爆発、世界政府の信頼を揺るがすからではないでしょうか。ましてや多くの海兵や市民に愛された中将がそれで死んだら大きな波紋を呼ぶに違いなく、だから海軍内でも公表を控えているのでは。
    Tボーン中将なら、自分が死してもなお、誰かを助けられるなら、そうしろと言いそうです。
    犯人=クロスギルドに餓死した中将の遺体を持っていった人で、彼を死に至らしめた人間は本当は居なく、居るとしたらぺぺ王国の惨状を産み出した世界なのかなと。
    Tボーン中将のご冥福をお祈りしております。

  23. より:

    そんな好きか?Tボーン
    何とも思わんなーー
    どんどん海軍死んでほしい、その方が面白い

  24. より:

    クロスギルドがある現在にウィスキーピークみたいな島があったらヤバいだろうなぁ

  25. より:

    中長期的な安寧を獲得するには、目先の幸せがないと無理だよな、、、
    こういうところがリアルなんよ、、、おだっち容赦ねぇ、、、

  26. より:

    政府が裏社会に手を入れるのを抑止してたであろうドフラとビッグマムが消えたから、
    裏社会もクロスギルドに全ブッパせざるを得ないんだろうね。

  27. より:

    Tボーン大佐を人気投票TOPに!
    心からご冥福をお祈りします。

  28. より:

    ティ、ティ、ティ、ティーボーン

  29. より:

    Tボーン大好きでした、残念です。海軍なのに良い人やーって思う事は海軍がクソって事ですけどね。曲がった事が大嫌いTボーン。愛刀はバンブー。竹ですが、武士の武(タケル)も真っ直ぐに強い竹を意味してます。信長の天下布武は、天下万民に竹のように真っ直ぐな精神的な強さを広める事が本来の意味ですね。Tボーンがなぜ死んだのか、絶対泣いちゃうやつだろー!

  30. より:

    バギーがいるから幾分中和するかもと思ったがやっぱこういう制度作り出したワニはワニ野郎のままだったわ感

  31. より:

    クロスギルドのやってることの凄さ、世界政府がやってることの惨さ、読者にものすごいインパクトを与えるためにこのキャラを選んだ尾田さんはやはり天才と言わざるを得ない。
    めちゃくちゃ好きだっただけに、ショックがやばい。悲しい。早くこの次のページを見たい

  32. より:

    ネズミ大佐はもう死んでそう。

  33. より:

    久しぶりに動画見ました(最近見てなくてごめんなさい)聞いてもいいですか?最後のじゃ〜ねっ。って言わなくなったのはなぜですか?

  34. より:

    ピッキャラも「善人は歴史に名を残せない」とか言ってたけど、コブラとかTボーンみたいな聖人枠が次々退場していくのは悲しいな

  35. より:

    ちょっと流石にクロスギルド許せなくなってきたぞ。

  36. より:

    Tボーン殿のご冥福をお祈りいたします。

  37. より:

    ん!?俺は未来を見ていたのかな?

  38. より:

    お鶴さんが言っていた「"貧困"と"お金"は、人を変える」という言葉が刺りましたし、キッドが言っていた「一般市民にも怯える世界」の始まりにも思えました。
    個人的にお鶴さんの言葉がめちゃくちゃタイムリーで キンコン西野さんの「夢と金」という本に似たようなことが書かれていていたのでびっくりしました。

  39. より:

    背中の傷は剣士の恥だ…‼︎

    くそぅ。Tボーーーーン

  40. より:

    やりきれない
    クロコダイルはここまで分かっててクロスギルドを発足させた気がする。バギーは思いつきもしてなさそう。ミホークは頭が切れそうだけど、、、

  41. より:

    海兵のキャラ、ネームドキャラでもいちいち覚えてない(スモーカーや大将、元帥などは別だけど)自分でもこのキャラは覚えてました。

    Tボーンらしいといえばらしい。たとえば、海兵の中でもクズ海兵、たとえばナミの村でアーロンと繋がってたネズミ(階級は忘れました)ならこんな亡くなり方はしなかったと思います。

    『海兵さんたすけてください、海賊があっちに……娘がさらわれたんです』とか言ったらついてきてくれそうですし、背を向けた瞬間グサッとか……弱い人の言葉疑わなそうだし

  42. より:

    藤虎が七武海撤廃してなければクロスギルドなんかなかったのにね笑

  43. より:

    モモンガも怖いなぁー

コメントを残す