【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】黒ひげの真の正体とは?黒ひげは寝たら死ぬ?白ひげはラフテルに上陸していた?(予想妄想)



大切なお知らせ ✨メンバーシップ募集始めました✨ ✨メンバーシップ登録のリンクはこちらです✨ …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】黒ひげの真の正体とは?黒ひげは寝たら死ぬ?白ひげはラフテルに上陸していた?(予想妄想)」への10件のフィードバック

  1. より:

    黒ひげは眠れない体質ではなくて、寝たら死ぬ???普通の人は雪の中では凍死・・限界を超えると死ぬ?最終的には永眠。
    黒ひげは単体ではない黒ひげは複合体のケルベロス・・黒ひげは本当は交代で寝ている?と思った。自然の摂理に従うもの?
    寝なくても見る夢はあります。希望や建設的な考えや妄想・・寝てみる夢だけではありません。
    寝たら死ぬと言う強迫観念を抱き精神崩壊もなく、当たり前に生きている・・なんでもありの漫画の世界は無敵です。
    知らんけど。

  2. より:

    ”致死性家族性不眠症”を題材にした『百年の孤独』の著者

    ガブリエル・ホセ・デ・ラ・コンコルディア・ガルシア・マルケス

    (Gabriel José de la Concordia García Márquez)

    J García(ジェイ・ガルシア)

    大天使ガブリエル(神の言葉や意思・夢の意味を伝える)

  3. より:

    確かに不自然だなあ。
    眠ったらタヒんじゃうというのは予想すらしてなかった。

  4. より:

    寝たときに見る夢が重要なら、ウタワールドやトットムジカが一層重要に…

  5. より:

    現在1082話ですが 気になるのは
    1076話、只今研究しています、

  6. より:

    「人の夢は終わらねぇ!」が夢を見れないことの裏返しという解釈は飛躍的かと思いますが夢が繋がっているのはそうかも知れません。あと白ひげはそういう浅はかな薄い人物ではないと思いますよ。

  7. より:

    コメント取り上げていただきありがとうございます。
    ゲッコーモリアが仲間を助けに来た時に黒ヒゲは、わざわざ暗い部屋でサングラスまでかけてるので寝たい表れだったと思うんです。
    それを考えるとルフィの夢の果ても見る夢に繋がると考えます。
    ルフィにとって世界とは寝て見る夢も含まれいると思う。
    ルフィの夢の果ては夢の世界を夢の果てまで冒険する事。
    ほとんどの人は夢を見ます。
    だから現実世界で海賊王になって世界の海を制覇した後は
    夢の世界を冒険する。夢の世界は世界1自由な世界で世界で一番自由な男ルフィ。
    現実世界と夢の世界をひっくり返す。現実世界が夢の世界に夢の世界が現実世界に。
    全てがひっくり返ると悪魔の実も夢の世界へ夢の実になって、存在するのも夢のみ(実)になるんじゃないですか。
    黒ヒゲはそれが仇になり夢の彼方へ吸い込まれて行く、まさに
    ブラックホール。
    ルフィにとっては夢が叶うのでそれはDream
    黒ヒゲにとっては悪夢で悪魔のような出来事でDevil
    Dとは夢を見れる方と見れない方で分かれてるのかもしれませんね。
    それを考えて見ると黒ヒゲはルフィに最初会った時に答えを話していたのではないかと思います。
    黒ヒゲ「海賊が夢を見る時代が終わったって?人の夢は終わらねぇ」
    海賊とは黒ヒゲ本人と考えると黒ヒゲにとっては夢を見る事が夢なのかも。

  8. より:

    そうか、黒ひげは寝たら死ぬ説、あるかもしれませんね。
    もし Film:Red に出てたら、ウタに眠らされた瞬間『ひと足お先に新世界逝き』だったんでしょうね。
    そりゃ Film:Red に出ない(出られない)わけだ。
    もしウタが本編に出たら、黒ひげに真っ先に狙われてしまう。
    もし、シャンクスがエレジアでウタを船から下ろしてゴードンに預けなかったら、もっとひどいことになっていたかもしれませんね。

  9. より:

    雪山で寝たら死ぬぞ!!的なニュアンスで右から左へと抜けていきましたが。

  10. より:

    1コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す