【ワンピース考察】"上弦ノ肆"半天狗の過去&全謎….名前に"半"が付く訳&"分裂"する誰も知らない理由…※ネタバレ注意【鬼滅の刃】【やまちゃん。考察】



重要 ※劇場版 鬼滅の刃&205話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ▽引用 C吾峠呼世晴/集英社・ …

source

「【ワンピース考察】"上弦ノ肆"半天狗の過去&全謎….名前に"半"が付く訳&"分裂"する誰も知らない理由…※ネタバレ注意【鬼滅の刃】【やまちゃん。考察】」への34件のフィードバック

  1. より:

    半天狗の過去&謎&能力についてどう思いますか?

  2. より:

    久しぶりに動画見ましたが喋り方こんなに静かでしたっけ?
    親知らず抜いたばっかりですか?

  3. より:

    半の意味は他にも天狗の2つある意味の内1つしか当てはまらないから(感情的で傲っている、潔癖)って説もあったなぁ

  4. より:

    玉壺が霞んでしまうくらい強かった

  5. より:

    あったまいいなぁ〜
    確かに!その通りだ!と思った。
    理解出来るまで動画を見ました。
    なるほど〜。ありがとうございました

  6. より:

    半天狗とハンティングが掛かっている気がチョットするのですが

  7. より:

    それはあっていると思う。けど、炭次郎たちよく倒せたと思う

  8. より:

    「喜、怒、哀、楽、憎、怯」の六多重人格といういろいろな人格を持った鬼、という事

  9. より:

    考察柱やまちゃん

  10. より:

    4体になったときがそれぞれが下弦の壱相当の実力で、そこからさらに分裂するごとに実力が落ちていくことになります。

    1→2→3→4→6

    ちなみに、下弦の伍「累」には4体の分身の1体では敵わないです。

  11. より:

    なるへそ。てゆーかもう天才

  12. より:

    多重人格では無く自己愛性パーソナリティ障害ね

  13. より:

    炭治郎たちが今まで戦った「鬼殺隊」の中でもになってますよ!

  14. より:

    吾峠呼世晴先生
    「へ〜そうなんだ〜」

  15. より:

    半天狗、嘘ばかり吐き真実から目を背け被害者を装う。まるで日本の近くの某半島のミンジョクのようだな。

  16. より:

    半天狗、首を切られる直前に目を見開いた時の顔は積怒たちに似てなくもない。なので、若い頃の姿というのは本当かもしれない。

  17. より:

    半天狗の分裂体の声が違う理由は2つあると思います

    ・分裂体の区別を視聴者にわかりやすくするため

    ・人間の喜怒哀楽それぞれの気分によって声のトーンが違うから

    ●分裂体の区別を視聴者にわかりやすくするため

    半天狗の分裂体は4人とも同じ顔していますよね?

    どこかのアニメ作品でも、同じ顔した人が多いキャラクターがいる作品がありますよね?
    それは、「五等分の花嫁」です。
    五等分の花嫁にはこんな設定があります。
    五等分の花嫁の世界での五つ子ちゃんはみんな同じ髪色で同じ声らしい
    しかし、読者に区別をつかせるために、髪色や声優が違うみたいです。

    もしかすると鬼滅の刃の世界では半天狗の分裂体の声はみんな同じに聞こえるのかもしれません
    みんな違う声なら炭治郎達は「なぜみんな声が違うんだ?」って思うはずですが、作中ではほういう描写はないんですよね

    ●人間の喜怒哀楽それぞれの気分によって声のトーンが違うから

    人間の本性は声に出るという言葉を聞いたことがありますよね?
    人間は喜怒哀楽それぞれの気分の時によって声のトーンが違うんですよ
    喜と楽の時はテンション高いから声が高い
    怒と哀の時はテンション低いから声が低い
    怒に関しては喉に力が入るから低く聞こえるんですよね

    鬼滅の刃でも半天狗の分裂体で、喜と楽の分裂体は声が高い声優さん、怒と哀の分裂体は声が低めな声優さん を使ったのだと思います。

    もしかすると喜怒哀楽の分裂体のそれぞれの声は、若い頃の半天狗のそれぞれの感情の気分の声だったのではないのでしょうか?

    そこで問題になるのは、若い頃の半天狗はどんな地声なのか

    仮に半天狗の過去回想で若い頃の半天狗が出た時、この予想が正しければ、喜怒哀楽の分裂体とは違う声優さんが演じるのではないのでしょうか?

    憎珀天に関しては
    個人的な予想にはなりますが、憎しみの感情の化身なので、憎しみを込めた少年の声演じると思います。
    この予想が正しければ、少年時代の半天狗も憎珀天とは別の声優さんが演じる可能性もあると思います。
    声が低めの少年役が上手な
    高山みなみさん、朴路美さん 辺りが相応しいと思います!

    更に半天狗は過去に妻子持ちの時が何度かあったから、若い頃はイケメンだったから分裂体がイケメンなことには納得出来るんですよね

    この考えが正しければ、半天狗の分裂体は若い頃や子供の頃の半天狗で間違い無いと思います。

  18. より:

    どんだけ広告入れとんねん

  19. より:

    それよりも久しぶりに見たら声が抑えられたというか声の上下がなくなって落ち着いてる声になっててびびった。

  20. より:

    ぞうはくてんの声はどうなるんだろう

  21. より:

    おもしろすぎる

  22. より:

    半分天狗説

  23. より:

    声変わった

  24. より:

    俺が半天狗なら分裂体を全員朱紗丸みたいな可愛い女の子にしてたな。堕姫に対抗してハイレグレオタード着てもらう。

  25. より:

    そういえばOPのサビの部分が甘露寺VS半天狗▶︎無一郎VS玉壺から無一郎VS玉壺▶︎甘露寺VS半天狗と順番が変わってるのは何でだろ

  26. より:

    半天狗に限らず十二鬼月の鬼の名前はみんな深い意味が込められてるから考察するとより面白い

  27. より:

    半天狗はハンセン病

    ハンセン病では、
    主に以下のような症状が出ることがあります。
    皮膚がまだらに赤くなっり、白くなったりする
    皮膚にしこりができる
    痛み・温度などに関わる感覚が鈍(にぶ)くなる

  28. より:

    マジですごい(解説)すげぇ分かった

  29. より:

    半天狗はネット陰キャみたい
    面と向かっては叩けないけど間接的には冷酷で残酷

  30. より:

    半天狗の戦い方は好きなんだけど、生き様も天狗で収まってほしかった。

  31. より:

    そんな事情あるなら勘のいい炭次郎が気付くと思うけどね。

  32. より:

    そう考えるとそれを考えて名付けた作者ヤバすぎるな

  33. より:

    無惨のネーミングセンスだけは羨ましい笑笑

  34. より:

    え、頭良、

コメントを残す