【ワンピース考察】ロビンの”ハナハナの実”がイム様の狙い!?CP0が動く本当の理由と“巨大な戦い”の引き鉄になる伏線!!【 ワンピース 考察 】



ワノ国へんもいよいよ大詰め・・・!! その先の展開は重要人物ロビンが大きく関わってくる?? ロビンのポーネグリフを読める …

source

「【ワンピース考察】ロビンの”ハナハナの実”がイム様の狙い!?CP0が動く本当の理由と“巨大な戦い”の引き鉄になる伏線!!【 ワンピース 考察 】」への40件のフィードバック

  1. より:

    イム様がビビの写真もっとって、しらほしに剣さしてるってことから、もしかしたら、ガープのしらほしにたいするどうか、地上を、人間を恨まんでくれという会話が人魚族と、人間族が仲良くなるのがいやなのかなー。

  2. より:

    確かに黒ひげは古代文字読めるでしょうね……
    むしろ読めなかったらなんかがっかりしてしまう

  3. より:

    CP0ってについて考えたんですが、ポーネグリフを読んで欲しくない世界政府の機関なのに、なんで百獣海賊団と取引したり、ロビンを殺さずに捕まえようとしてんでしょうね?
    むしろポーネグリフ読んで世界をひっくり返そうとしているようです。
    それってもしかして、世界政府の中にあって、権力を奪おうとしてる人間がいるってことじゃないでしょうか?
    ドフラミンゴが命狙われてんのも、そこと関わってたから口封じをしたいんじゃ?

    CP9の扉絵についても気になっていて、単純にCPに戻るなら、わざわざ扉絵にする必要あったのかな?って。
    あれって、わざわざルッチ達の故郷を経由してんですよね。
    そこでルッチ達が何かに気付いた、もしくは子供達の為に決意したって可能性とかないですかね?
    春の都で女の子から貰った花、故郷で頑張ってる子ども達、何か心境の変化を表現してるようにも感じられます。
    CP0って、実は革命軍にも似た新たな勢力なんじゃ。。。

  4. より:

    とーやさんの考察、フツーに面白かったですよ!?

    次回期待✨

  5. より:

    ロビンって壁とか床とか人から手を生やす事ができますが、あれは覚醒してるってことでしょうか?

  6. より:

    サボって、コブラ暗殺の疑いをかけられて指名手配になってるかと思ってたわ。
    政府加盟国の王家暗殺は、重大な罪だろうしドラゴンやコアラの発言からも可能性はあると思うけどなー

  7. より:

    連れ去られたとしたら、今は仲間を信じてる、という言葉を聞きたい

  8. より:

    とーやさん最後元気なかったですけどめっちゃおもしろかったですよ!!!ロビンに関することは謎が多すぎて断定できることは少ないでしょうに取り上げてくれて嬉しかったです、ありがとうございます!!

  9. より:

    ハナハナだけ実のネーミングとして詩的というか比喩的すぎるのは確かに気になる

  10. より:

    サウロが黒髭にサルベージされてたらどうしようとか思ってしまった…

  11. より:

    上からの指示=イム様は流れ的にしっくり来ますね!!!!!

  12. より:

    灯→メラメラの実?
    ハナハナの実→同じ悪魔の実が何個も作れる?
    何個かの悪魔の実の能力が合わさると量産出来る?

  13. より:

    とーやさんのTシャツ可愛い(*≧∀≦)

  14. より:

    ハナハナの実ってよく考えたら覚醒してないのに周囲に影響を与えるような実ですよね…
    ハナハナの実が覚醒したらどうなるんでしょうね
    気になります!

  15. より:

    ワンピースの広告見た人いる??

    オハラに行くぞー!!!って言ってた

  16. より:

    ウラヌスってエジプト神のウラエウスに関係あったら面白い

  17. より:

    ロビンが急に狙われだしたのって新たな海賊王がうまれる気配がでてきたからじゃないかなぁ。誰が海賊王になるかは政府にとっては重要じゃなくて、新しい海賊王がうまれた時にその手元や仲間にポーネグリフをよめるロビンがいる事がまずいんじゃないかと思ったり。

  18. より:

    ワノ国ってまだまだ終わる気配しないの自分だけっすかね?

  19. より:

    いつも動画拝見させてもらってます。
    ハナハナの実について重要なんじゃないかって聞いた時に、ぶっ飛んだ話ですけど、悪魔の実がなる花を咲かせるのがハナハナの実なのかと思いました。
    それならベガパンクも欲しがるなと思いました。

  20. より:

    なんかの扉が「同時指紋認証」説
    同じ指紋を同時に複数認証させないと開かないとかだったら確かにハナハナじゃないとあかんくなる

  21. より:

    たしかにロビンの雰囲気に合い過ぎて気にしてなかったけど、ハナハナにした意味はありそうですね。

    体の一部を生やす能力なら普通ニョキニョキとかになりますよね。
    ロビンがニョキニョキはなんか嫌ですけど

  22. より:

    なんで四皇達はオハラの学者が存命なときに誘拐しておかなかったのか、気になりますね!

  23. より:

    一時的に分身造れるから?

  24. より:

    ううんってとーやくん可愛いw
    バニー•ジョーを知ってるとーやくんはもはやにわかじゃないでしょw
    初めて知ったしそんなやつ

  25. より:

    ある海賊について話がある

    のある海賊ってロビンのこと??

  26. より:

    黒ひげはオハラ出身?

  27. より:

    今更だし、今回の話になんも関係ないけど、ウルティが使ってる「ありんす」がちゃんと昔あったことを知りました笑昔遊女言葉として遊女が使われていたとかいないとか。笑

  28. より:

    ロビンが他のキャラと決定的に違う点は、ロビンが世界政府に捕らえられた時にロビンを手に入れようとする者達の規模が桁違いな事。
    上は四皇のカイドウ、マム、革命軍
    当然麦わらの一味にその傘下の麦わら大海賊団
    次いで最悪の世代、元王下七武海四皇に取り入りたい海賊達、etc…
    これはルフィ含めその他キャラ達には不可能。
    こやっきーさんの言っていた誘き出すならチョッパーでもってのは「麦わらの一味を」誘き出すならってことだから違うと思う。
    空白の100年、ワンピースに近づく者が「消すべき灯火」だとすると=ロビンを欲する者達と置き換えられる。
    つまりロビンを餌にしようとするなら「消すべき灯火」を一箇所に集められる彼女が「生きた状態」でなければならない。
    生きてなければ誰も食いつかないから。
    ワンピースの世界で仲間にするにも利用するにも最も価値ある存在はロビンってことですな。

  29. より:

    今回のないようとは関係がないのですが…(もしかしたら企画として1度していたらすみません。)
    コヤッキーさんとトーヤさんが船長なら船員誰を仲間にしますか?
    例えばワポルみたいに船員皆医師とか。船員人数は制限なしでも良いです。仲間にする理由もあればと思います。

  30. より:

    「コヤチャン」も
    「お願いします海賊団」も
    何故?メチャ歌ウマなのか!

  31. より:

    あの記事はサボ処刑ではなく、サボが世界政府に寝返る的な記事なんじゃなかな。元からスパイなのか洗脳なのか分からないけど意外性あるし、各々の反応が納得出来る。政府がまだ利用価値があるので隠そうとするのも理解出来る。

  32. より:

    確かに一味の悪魔の実の能力って重要性ありますよね。悪魔の実の能力を解除してヒトに戻れるヒトヒトの実、黄泉の国から生還できるヨミヨミの実。ドレスローザの時みたいにハナハナの実って断崖絶壁でも登ったり降りたりするのに便利です。さらにどなたかが考察されてた地下空間に降りるのにも便利そうです。

  33. より:

    カイドウ戦で疲れ果てたロビン以外の麦わらの一味が捕まり、ロビンを中心に今まで関わった国々が世界政府に立ち向かう展開も面白いなと思ってしまった

  34. より:

    ロビン古代文字の読み方一味に教えられないのかな?笑

  35. より:

    けd

  36. より:

    黒ひげがポーネグリフ読めるようになったら55億ぐらい懸賞金いきそう

  37. より:

    勘のいいコヤ(笑)

  38. より:

    相方だからこそ遠慮なく矛盾に突っ込むコヤッキーさんと面白い考察を考えてきたトーヤ君。
    普段は、こうやって議論してるのかな?と微笑ましいですね!

  39. より:

    "灯"と世界の夜明けは少し繋がった言葉な気がする 世界の夜明けって事は
    簡単に言えば世界は現状
    夜みたいにくらいってことでしょ
    灯は夜でも照らせるから
    夜明けの鍵なんかなって
    (アホながら考えてた)

  40. より:

    灯火=みちしるべ。目的地へ導く存在。劇中だと島へ導く灯台やログポース、ノーランドをシャンドラに導いた黄金の鐘、ラフテルへ導くポーネグリフが思いつく。現実の航海だと天体の位置とかもみちしるべになるから今後重要になるかもと思ってる。

コメントを残す