【ワンピース考察】【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨のパワハラ全8選…実はパワハラ会議には無惨なりの深い意味があった…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※劇場版 鬼滅の刃&205話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ▽引用 C吾峠呼世晴/集英社・ …

source

「【ワンピース考察】【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨のパワハラ全8選…実はパワハラ会議には無惨なりの深い意味があった…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への47件のフィードバック

  1. より:

    何故…無惨はパワハラをするのでしょうか?

  2. より:

    無惨はただの無能ってことやね!

  3. より:

    刀鍛冶の里に上限過剰投入は怖すぎるw

  4. より:

    鬼滅の刃の考察嬉しい~

  5. より:

    刀鍛冶の里に関しては流石に上弦2人で十分だと思ってしまうくない?笑笑

  6. より:

    下限の鬼蜘蛛と夢以外キャラデザ適当すぎ笑

  7. より:

    逃げてもいいんだね笑

  8. より:

    無惨が上司ポジションに向かないのは情で行動して暴走するからに尽きるな。誰も彼も役立たずとか言っとる割には肝心の自分が目的達成の為の有効策を部下に丸投げしてるわけだし

  9. より:

    童磨の目玉を~は、軽口ではなく上弦の地位を剥奪されましょうか?の意味だと思う

  10. より:

    これ、鬼達はシャチク達でリストラされるか、辞職するかの物語だったのでは?
    パワハラに抗えと言う物語だったのでは?
    鬼達は裏主人公なのでは?

  11. より:

    無惨の頭が無惨だから負けた
    癇癪に喰われた哀れな鬼

  12. より:

    あの方のなさることに…ケチをつけるか…
    あの方は常に深い考えをもって…
    行動している…なにゆえそれが分からぬ…
    愚かな…

  13. より:

    無惨も人間だった頃、なんらかの障害か癇癪を持っていて結局1番人間味があったのは無惨だったから、味方を殺してしまって鬼殺隊に負けてしまったのかも。

  14. より:

    いや普通に無惨が残忍なキャラクターに描きたいんだろシンプルに

  15. より:

    包容力おばけの炭治郎はじめ、
    自分に芯があり,心に炎を燃やす精神年齢が高い鬼殺隊員と対比として、
    あえてワガママの子供っぽい性格に鬼サイドを設定したんだと思う。
    全員駄々こねる子供やん鬼

  16. より:

    無惨は最終決戦で「誰もかれも役に立たない」と抜かしていたが、自分の不快感を発散させることを優先させて、どんな考え方をしてどんな行動をとる事が自分の役に立つことなのか、伝えるためのコミュニケーションを碌に取れていない上に、その自覚もない。例え役に立ちたい鬼がいてもどうしようもないわな。
    お前の理想の形で役に立てそうなの(求めた結果を即座に提供する)って、siriやGoogle音声認識やアレクサぐらいだろという。
    挙句肝心なタイミングで情に振り回されたり、つくづく無惨は人の上に立つのに向いていない人間だったんだな。
    他人に厳しく自分に甘いお前は、そういう考え方の人間が大っ嫌いな上司に毎時間どやされながら万年平社員としてこき使われていた方が、人としてまだ成長の余地はあったと思うぞ。

  17. より:

    すごいな、

  18. より:

    刀鍛冶への里けっこう戦力投入していたと思っているのは私だけなのでしょうか

  19. より:

    下弦弱すぎな

  20. より:

    こうみたら無惨マジで俺の野球部のコーチ全く同じ考えしとる

  21. より:

    無惨を見てるとフリーザ様を見習えって本当に思う。

  22. より:

    てか今の柱ってやっぱり強いんだよね、
    かまぼこ隊が(特に炭治郎が)強いのもあるし…

  23. より:

    半天狗と猗窩座以外、会議の時けっこう地雷踏んでるように感じる
    無惨のことをちゃんとわかってる鬼っているのかなって思う
    理解するのかなり難しい…!

  24. より:

    下弦でもいるだけマシなのになにしてん?

  25. より:

    ツンデレかっ

  26. より:

    自分の力を他の鬼に貸してるから、逆に取り込めばその力回収されて強くなるとか?

  27. より:

    刀鍛冶については無惨は上弦二体を送り込めば確実に壊滅出来るだろうと思ってたんだろうね。鬼殺隊からしたら一体でもめちゃくちゃキツイ上弦の鬼が二体もいるなんて絶望的な状況だし、だからこそ上弦の鬼が二体も討伐されたのは予想外だろう。

  28. より:

    皆さんパワハラは、やめましょう

  29. より:

    毎回、深い洞察力のある内容を動画にしていただきありがとうございます。
    いつも、楽しく拝見させていただいてます。
    今回は刀鍛冶編の放送に際してそこに至る経緯とその後のあらすじを細かく
    説明いただいたことで、さらにアニメを興味を持って見る事ができそう
    ここで、考察にある上限の鬼2体を送り込んだのは猗窩座だけを向かわせたのは
    自分は無惨が前回の無限列車編の失敗(炭治郎討伐失敗)反省しての修正と考えます。
    ですが、この刀鍛冶編でも炭治郎を仕留め損ねたのは鬼狩り側の戦力の見誤り
    おそらく、玉壺に鬼狩りの戦力を尋ねてから指示を出していれば
    結果は違っていたと思いますが無惨がこの戦力で足りると思い込んだのが失敗の始まり
    主人公がここで殺されたら、アニメはここで終わっちゃいますからね(笑)
    例として
    話は逸れますが、日本が卓球の国際大会で中国選手にあたると負けるようになった
    その原因は中国側の徹底した研究の成果です。(情報収集は日本のTリーグでやってる)
    だから東京五輪以降に国際選手権で日本人選手は誰一人として決勝にすら残れていない
    これは以前から言われている通り、日本人選手のコピー選手まで作って
    対策が行われていて、それを中国のトップ10の選手は誰もが熟知しているからです。
    この例の様に戦略は手札の戦力を過信せず相手の力を見誤らない事が勝利につながる
    これは、日本が米国に負けるきっかけになったミッドウェー作戦でも同じ事が言える

  30. より:

    十二鬼月多いしストーリー的に長くなってダルそうだな読むのやめようかなと思ってた矢先に半減させてくれた無惨様ナイスー

  31. より:

    本当に無能だぜ、無惨

  32. より:

    個人的には殺された下弦たちの戦いも見たかった。。。

  33. より:

    無惨「私が気分でパワハラしたら何か悪いのか?」

  34. より:

    無惨のパワハラの全貌について考察w

  35. より:

    鬼滅の刃って家族間の長い争いなんだよなあ。迷惑な家族トラブル笑

    家族から鬼(始祖)が生まれた話でもある。

  36. より:

    愈史郎鳴女の取り合いで無惨とせめぎあってたって凄いよな・・・

  37. より:

    嫌な上司=無惨
    理想の上司=フリーザ

  38. より:

    サムネ変わった?

  39. より:

    鬼滅=やまちゃん。

  40. より:

    パワ辻

  41. より:

    響凱の以前より肉が体に受け付けなくなってくるのは中高年の人からしたら分かるような気が・・。その後十二鬼月に返り咲こうと稀血の人間を喰らう計画をしたりと向上心自体は本物。そこら辺も無惨様は分かって数字の剥奪で済ませたかと(響凱の鬼血術の貴重さも勿論入ってると思う)下弦になっても向上心とか無いと上司に粛清されるブラックな職場

  42. より:

    弱さは生存を危うくする。組織としてもトラブルを起こしやすくなってしまいます。

  43. より:

    グダグダ言ってんなら自分でやれよ。
    とは口が裂けても言えないし思ってもいけない。
    まあ、一応自分でも青い彼岸花や陽光を克服できそうな鬼を探したりはしているのだが。でもめちゃくちゃニアミスしているが昼間しか咲かないからどうしようもない。

  44. より:

    なんかこのサムネまじで懐かしくて泣いてまう

  45. より:

    その他のパワハラのテロップがドーンって出てきて笑ってしまった

  46. より:

    孤島の人って感じ。期待しないは、実力のないものたちに呆れてる。幼稚園の先生にしかなれなかった。メンヘラとも言える。

  47. より:

    いち多すぎて草

コメントを残す