【ワンピース考察】ラフテルへの切符「ロードポーネグリフ」の所持数比較!シャンクスはすでに全て揃えている!?争奪戦の開始で四皇が独占する状態に!



動画概要▽ 最近の動向で所持者と所持数が変わったので ここで今誰が何個持ってるのか誰かから誰が奪ってどう変動したのかを …

source

「【ワンピース考察】ラフテルへの切符「ロードポーネグリフ」の所持数比較!シャンクスはすでに全て揃えている!?争奪戦の開始で四皇が独占する状態に!」への14件のフィードバック

  1. より:

    ロードポーネグリフは、厳密(?)には「4つ」では無く、「4種」であれば、奪っても「ダブる」事もあり得るんですね。
    取得した種類が、なんかややこしいので、
    W(ワの国)石、
    Z(ゾウ)石、
    M(マム)石、
    H(火の傷(仮))石
    みたいに、仮コードで呼んでみるのはいかがでしょうか?
    「この中で、MorHが魚人島にあったやつ」とか「ローは、W、Z持ち」「奪ったは良いが、Mはダブりで、Zだけ新規だった(仮構想)」みたいだとイメージしやすくなるのかと。

  2. より:

    4つの座標を結んだところにラフテルが「浮かび上がる」とありますが、「ある」ではなく「浮かび上がる」という表現が気になって仕方ありません。唯一到達したロジャー海賊団からの言い伝えがこの表現になっていると思いますが、ラフテルが800年間も見つからなかったのかその謎もワンピースの醍醐味ですね。何時も価値ある動画配信ありがとうございます。

  3. より:

    バギー

  4. より:

    黒ひげがブラックホールでロードポーネグリフを知らないうちに吸い込んでて所持していたりしないかなと
    可能性としては面白い

  5. より:

    ワープ出来る場所は本人が行ったことがある場所限定なんかな??

  6. より:

    ロジャーの船に乗ってたバギーとシャンクスなら知ってるんやないん?

  7. より:

    魚人島って、リンリンのナワバリってなってたから、、魚人島から無くなった、赤い石はリンリンが持って行ったのだと思っていた。。。
    にわか、なので。。。浅はかなわたし。。。

  8. より:

    最終章はロードポーネグリフの奪い合い!

  9. より:

    オーロジャクソン号の卵の正体はロードポーネグリフが入ってる可能性はどうでしょう、だとするならばオーロジャクソン号とともにロジャー海賊団の誰かが保存して守ってる。その関係者が火の傷の男だとと予想します

  10. より:

    ロードポーネグリフは海の森(陽樹イヴ、魚人族、ポセイドン)、ゾウ(くじらの木、ミンク族、ズニーシャ)、ワの国(花の都、侍、プルトン)、エルバフ(大樹、巨人族、?)に元々あったので今はエルバフにある可能性があります。(特殊な木にロードポーネグリフを隠した。木は何百年も生きて目印になるし、津波などの氾濫の影響も考慮した)

  11. より:

    空島だと!?とうとうウルージさんが登場か?

  12. より:

    和の国のタイミングで、改めてロビンの誘拐を目論んだのは、揃う予定のロードポーネグリフを奪って海軍がラフテルに行こうとの動きがあったため。なので最後のロードポーネグリフは確実に海軍の誰かが持っていると予想します。

  13. より:

    クロッカスが会ってた人がヒノキズの男でギャバンだと思ってるからもしかしたら新世界にはないのかな?

  14. より:

    僕はイーストブルーのところかなシャンクスがイーストブルーに行ったのもそのためかも

コメントを残す