【ワンピース考察】なぜ黒ひげ海賊団に?ガープとの戦いで見えてくるクザンの葛藤と苦悩、そして本当の狙いとは?



動画概要▽ 最新話が配信されてからしばらく経った今もクザンの真意は定まっていないまま、、 今回はみなさんのコメントを紹介 …

source

「【ワンピース考察】なぜ黒ひげ海賊団に?ガープとの戦いで見えてくるクザンの葛藤と苦悩、そして本当の狙いとは?」への20件のフィードバック

  1. より:

    クザン裏切り黒ひげ海賊団との宴というシーンを見るとやはり裏切りはないですね。

  2. より:

    コビーの覚醒、クザンを試しにガープきてるんですかね。弟子の不始末は師匠の責任。
    ガープは自由奔放のようで、ロジャーの思いやルフィ、エースの思い、ゼファーの思いなど色んなものを受け取りながら動いてるんですよね。クザンもそこがそっくりだなと思います。
    そして赤犬が元帥の結果、センゴクより五老星に噛みつく、イッショウと喧嘩、SWORDスモヤン半隠居じじい達は勝手に動く、暴走する海賊達止められない。というグチャグチャな結果に笑

  3. より:

    ひばりが元帥の孫で、取り敢えず凍らせておいて、ガープを倒した後で他のソードメンバーと海軍の残党に加えて、乗ってきたガープの船もろとも凍らされてしまう。そしてひばりをティーチの元へ連れて行く。「成る程、元帥の孫か!ゼハハハ!コイツなら交渉出来そうだ♪よくやったクザン!」
    コビー、テメェはもう用無しだ!テメェらもな~♪ガシャン!パリ~ン!全滅。

  4. より:

    気になる事と言えば、海賊なので基本海ベースなのはわかりますが山賊いる設定なのに物語の中に1個くらい富士山みたいな山をどーんと書いて山賊と絡ませて深掘して空白の扉のピースにしないんですかね

  5. より:

    スモーカーが十手使ってるのってやば伏線じゃないですか?
    スモーカーとパイロブロインってある意味最高組み合わせじゃないですかね!空島の雲がパイロブロインで固まる事やその成分で海楼石が作れる事。雲の男の今後が気になります

  6. より:

    全ての現象は悪魔の実で解決できる説

    元はでかい一つの大陸だったのもウミウミの海能力やら天候の能力で水が増して大陸が割れた用に見える、またシマシマやバラバラ能力で分離したとか。

  7. より:

    グザンがなぜティーチの船にいるかというと「求めている悪魔の実があるから」だと思います。

    白ひげ海賊団の船にティーチがいたように、今一番悪魔の実が入手できる可能性が高いのは黒ひげ海賊団だろうし、なんなら食べている存在見つけたら、襲って奪うこともできる。

    利害の一致とは、「能力者狩りに協力する」代わりに、「自分が求めている悪魔の実は渡す」だったら納得できる気がします。

    白ひげのセリフから、「軽率と過信」が弱点の黒ひげは、悪魔の実図鑑に載ってるものが全てだと思い込んでいるけど、図鑑は世界政府or海軍が出しているものだと思うので、ヒトヒトの実 幻獣種モデルニカみたいなのは知らなくて、それを知ってるグザンが求めているってパターンはあるんじゃないかと思ったりしています。

    世界政府は、ヒトヒトの実 幻獣種モデルニカを求めていたので、他にも同じような悪魔の実(空島であった、大地の神とか)が存在していてそれをグザンは追い求めているのかなと考えました。

    *この考察非常に長いので、ノスケさんのtwitterのDMにて、送らせてもらいました。もしよかったら読んでください。

  8. より:

    クザンが黒ひげに麦わらはガープの孫って言ってしまう ガープ人質にしてルフィを捕えて悪魔の実の能力を奪いたくなる 手配書でニカに気付いてる

  9. より:

    こんなにも海賊なのに信頼されすぎてるクザン、愛されてる

  10. より:

    ヒノキズが逆にクザンだったらおもろいかも

  11. より:

    前提に前提を重ねまくらないトーク展開は良き良き

  12. より:

    ナミがアイスバーグとの会話で、「迷えば誰でも弱くなるもの」って言ってましたね。クザンは赤犬に負け、グレてる、やさぐれてる状況だと思います。クザンにはまだ迷いがある。ガープとの闘いでその迷いが吹っ切れた時 不貞腐れてる場合じゃねぇっつって自分らしさを発揮してくれると信じてます。

  13. より:

    クザンはサウロに会ってないのかな。

  14. より:

    クザンとサンジのお話はとても心の琴線に触れました。二人とも優しい心の持ち主ですよね。とても強いのに非情になりきれないところが好きです。

  15. より:

    もし、黒ひげがスモーカーに手を出したら、クザンはどう動くでしょうか?クザンの目的が、黒ひげと一致しているなら海軍の解体だと思っていましたが、世界政府の転覆もありそうです。(支配からの脱却、自由な世界を目的なら黒ひげが一番かも知れないが、黒ひげに嘘がありそうです。だから、白ひげの待っている発言になると思います)

  16. より:

    ひばりが銃に入れ込んだ花はサカズキの入れ墨の花と似ているような、コレは親子という伏線かな?

  17. より:

    サカズキも別に世界政府、天竜人肯定派ではないと思うけど

  18. より:

    ローとキッドがもらったリオポーネグリフは通訳された⁉️
    ものかな⁉️

  19. より:

    ハート、キッド海賊団の新たな船どんな感じなのかめっちゃ気になるな!

  20. より:

    面白い最高

コメントを残す