【ワンピース考察】"ヒノキズの男"について確定している事実



2022/8/12に公開した火ノ傷”の男に関する動画はこちら!! 火ノ傷”の男の手がかりとなるキッドの発言とローの意味深な反応が示す …

source

「【ワンピース考察】"ヒノキズの男"について確定している事実」への37件のフィードバック

  1. より:

    某考察者の人の意見にかぶるけど、ヒノキズの男はヨーキ船長だと思います。顔にヒのタトゥーが

  2. より:

    ヒノキズが体の傷とは確定していないんじゃ?例えば場所、連想されそうなのはレッドライン。レッドラインで傷と読んでいい場所=リヴァースマウンテン。グランドラインを一周したそこにはラフテルのことを知っているある人物がいたよね。

  3. より:

    これだけ伏線で売ってる漫画が今更新規キャラを重要な場面で出すとは思えないね

  4. より:

    巨大魚人族が出るかも。

  5. より:

    9:04 コメント読んでくださりありがとうございます

  6. より:

    妄想希望で失礼します。トキ様であったら熱いな〜。
    ・ポーネグリフの大切さや読み書きは、おでんに教えてもらうことは可能。・おでんの奥様ならば顔が効くので魚人を仲間に入れることは可能。・城から脱出の時は火に包まれていたので火の傷を負った。・黒い船はなんとでもできる。・もう飛びたくなかったが、撃たれた衝撃で無意識に能力が発動して20年後に飛んだ。・20年後に飛んだならばモモの助にすぐに会いにいくだろうが、ワノ国は最近までカイドウがいて入ることはできない。・男ではなく、実は女でしたという裏切りがあるかも。・目的はおでんが待っていたジョイボーイを待っている。
    天月家の謎・トキが飛んできた謎が解明されていないので死亡している可能性が高いですが、伏線回収には「ヒノキズ=トキ」がうってつけかと思いました。ただ、ワノ国の話は終幕したので、トキ様を出さなくても良いようには思ったりもします。
    次は疑問です。「ヒノキズ」の男が何故ロードポーネグリフを持っている事を知っているのか?持っているのを実際に見たのかな?ワンピースを見つけようとしないなら用事のない人物なのに、近づくだけで渦に巻き込まれたという噂。つまり船にも船長にも近づけないはず。噂が本当ならばかなりの警戒心の持ち主です。戦いたくないのか、戦えないのか。

  7. より:

    デイビージョーンズっぽい新キャラに1票❗️

  8. より:

    【ヒ】のキズ→ヨーキ
    黒い船、渦→ラブーン
    って考察見かけたが、どうなんだろうか?

  9. より:

    ロビンの?は仮にドラゴンだと知ってた場合ルフィはなんで自分の父親のことなのにわからないの?って意味の?だったら辻褄が合う気がする

  10. より:

    イム様?

  11. より:

    これもしかしたらタコヤキさんの
    ドラゴン=ギャバン説が当たってる感じですかね?
    魚人だと言う説がありますが第二話でルフィがフーシャ村を出港直後
    大渦に巻き込まれたのがかなり引っかかりますが、、

  12. より:

    ルフィにだけ引き継ぐために、ラス1を死守してる?

  13. より:

    テキトーなこと書くなら、ロードポーネグリフに悪魔の実を食わせて産まれた男。
    イム様の身体に古代文字が描かれてるとか。
    ただの妄想。

  14. より:

    時系列が複雑で頭が混乱しているのですが最後のロードポーネグリフはロジャーがラフテルに到着した後に消えたという事なのでしょうか?
    だとしたらそれを持つ人物が何故ラフテルに行こうとしないのか…?
    行けないのか?ラフテルを守りたいのか?
    それとポーネグリフを確実に読めるのはスキヤキだと思うのですが何故政府はロビンばかりを目の敵にするのでしょう?
    誰もスキヤキに聞こうとしないのは何故なのでしょう?

  15. より:

    キャラコのヨーキのアゴと目の下に「ヒ」の傷みっけ!

  16. より:

    ドラゴンだとして、革命軍のトップがラフテル到達を阻止する理由って何なのかな?
    ルフィがドラゴンに会うための理由づけとしては相応しいかもしれないけど、革命軍が海賊の邪魔をするのは無理があるように思う。政府からロードポーネグリフを守ってるっていうのは少しありそうだけど。
    でも個人的にはルフィとドラゴンは対面してほしいので、ドラゴンが最終章のキーパーソンっていうのはめっちゃアリ!

  17. より:

    初コメントです!
    いつものすけさんありがとうございます!!今回ヒノキズの男は神の騎士団の新キャラだと思います!
    シリュウにわざわざ言及させた事と、
    黒い船の色に視点を置いて考えると
    最近海軍に登場した黒馬(テンセイ)
    が思い浮かびました!
    黒馬が神の騎士団のお世話役の様な存在だと仮定した場合、神の騎士団のシンボルカラーが黒で、その馬役の様な立ち位置として海軍上層部に在籍しているのがテンセイなのかな?なんて妄想してました!
    ど素人の考察でお恥ずかしい限りですが、
    サングラス着用キャラでもあり、
    ドンキホーテ家と何か関係性がある様な気もして気になってます!!

  18. より:

    火の傷の男はやっぱロジャーの仲間の誰かだと思うなー。ロードポーネグリフを持ち運ぶ理由って、ラフテルに辿り着くのを阻止すること以外考えられないし。阻止しようとしてるのは「まだ早すぎる」っていうロジャーの意思を継ぐためじゃないかな。そもそもロードポーネグリフがラフテルに繋がるということを知っていて、マムやカイドウよりも先駆けて確保してそうな人物ってロジャーの仲間くらいしか今考えられなくないかな?

  19. より:

    ヨーキ船長、顔に「ヒ」って2個書いてませんか?

  20. より:

    サボの生還はうれしいけど、なんか怪しいなあ。もしかして、カタリーナデボン?

  21. より:

    個人的に一人とはいってないから魚人もいて渦起こしてると思っててそのうちの一人はカリブーだと思うカリブーボスに伝えないとなって言って行動してるの回収されてないしカリブーのボスがヒノキズの男だと思う

  22. より:

    ここらでブルック関連が来て欲しいんですよね。目のあたりに傷があった気がするし。
    ヒノキズは片仮名だけど、クザンのボケに対して「おまえの傷は…」と言っているから、「傷」で間違いなさそう。

  23. より:

    眼帯の海賊がギャバンって可能性も、、

  24. より:

    多分ドラゴンはミスリードでしょ!
    ギャバンじゃないかな?

  25. より:

    全然わからないけど、最後のロードポーネグリフはフーシャ村かゴア王国にあるような気がします。仮にドラゴンだとしたらそんな気もするし、シャンクスが拠点にしてたからそんな気もするし…

    これは絶対違うだろうけど25巻の表紙にうっすらいた親方とかどうでしょう笑。謎の島でトンネル掘って爆発してませんでしたっけ?あそこにポーネグリフ隠してるとか…

  26. より:

    さらっとシリュウがロードポーネグリフとワンピースについて語ってるけど、黒ひげの仲間になってから知ったんですかね?
    海軍側もセンゴクとかを筆頭にワンピースについて知ってそうな人がいますけど、どこまで浸透してるんですかね?疑問です。

  27. より:

    ヒノキズの英語表記がどうなるかでも変わりそうに思いました。
    Fire scarとなるのか違う表記になるのか。

    新キャラと言いましたが、改めて見直すとサウロの可能性もあるように思えてきました。
    ワノ国終盤でのキッド発言の場でロー・ルフィ・ロビンの3名がクローズアップされたわけですが、
    それぞれがサウロを指し示す要素を持っていたからではないでしょうか。
    どシンプルに考えて、ロビンはオハラを連想、ロー・ルフィはDを連想させるということで。

    ドラゴンなら、ロビンとルフィだけアップさせたらいいところを、
    ローも一緒にアップさせたのはあの場にいるDの一族がローとルフィの2人だけで、Dを強調したかったからなのかなと。

    それとヒノキズについて
    火から離れた方がいいかもしれません。
    日、緋、灯と色々ありますし。
    他にも石碑の「碑」で碑の傷、
    遊戯王のマリクみたいに皮膚に刻むとか。
    そうなると「皮」のキズとも言い表せそう…。
    キリがないですね

  28. より:

    ヒノキズの男ってバラティエに出てきた彼だと思うんですよね
    ワインが引火して爆発した人
    燃えたら炭になるので、それをヒノキズって言ってるのかなと
    船が黒いのも炭化してるから黒いとか
    渦潮はルフィも呑まれた渦がたまたま発生してたとか(運が良いタイプ、ルフィが雷でバギーから逃れた感じと同じ

  29. より:

    ヒノキズ情報がウソって事ないかな?ラフテル行かせないための

  30. より:

    ドラゴンこそが火の傷の漢である

  31. より:

    ヒノキズの男はドラゴンだと思います。
    元海軍で海軍が所有していたリオポーネグリフを持ち出したから、世界最大の犯罪者と言われているのではないですか?

  32. より:

    はじめてコメントするけど、ロジャー海賊団の誰かと考える。ロジャーの「早すぎた」という発言から、仲間がラフテルに行くべき人物を待っている的な。

  33. より:

    俺、ビックマムの赤石が魚人島のヤツかと勝手思ってたわ(笑)恥ず(笑)
    カイドウとビックマムは持ってたのに白ひげは持ってなかったのかな?

  34. より:

    アテがない。情報がない。既存のキャラではなく新キャラでしょう。ロードポーネグリフを1つ持っているのはワンピースを目指しているのではなく、ラフテルへ行かせないように隠している、またはその資格を持つものを待っているって理由じゃないでしょうか。
    フォクシー編の伝説と、モリア編の謎の影と何かつながるとしたら海底にいる何かだと思う。
    この展開でわざわざモリアの解放を示唆したのは理由がありそう、、

  35. より:

    なんか、コナンでラムの名前が出て来た時に似てますね笑

    ラムの特徴として
    左右どちらかの目が義眼
    屈強な大男
    年老いた老人
    女のような男
    それのどれも嘘

    という噂がありました。
    みんなそれをベースに考察してました。結果は全てに当てはまったわけではありませんでした
    尾田先生も噂話という曖昧な情報投下の中でのミスリードを誘ってるかもしれないですね

  36. より:

    シンプルにヒノキズはサウロで、黒い船と渦はサウロを護衛する為のドラゴンの船じゃないかな。
    ドラゴンはオハラでサウロ達が文献を集めているのを見ているわけだから、その後にベガパンク同様、サウロに接触していても何ら不思議はない。

  37. より:

    ラフィット、ホホホって笑い方フクロウの能力で確定でいいんちゃう?

コメントを残す