【ワンピース考察】黒ひげ海賊団との戦闘でSWORD壊滅!?コビーの海兵としての未来が明るくなりました。



動画概要▽ 黒ひげ海賊団vs SWORDの行方を戦力を鑑みながら徹底考察します!! ▽のすけ海鮮丼のプロフィール▽ …

source

「【ワンピース考察】黒ひげ海賊団との戦闘でSWORD壊滅!?コビーの海兵としての未来が明るくなりました。」への30件のフィードバック

  1. より:

    ここで革命軍が助けに来たら
    俺的には一番あちぃ!!!!

  2. より:

    ボガードさんもガープの下にいたいから昇格蹴ってそう?中将の位置にはいそうな実力?剣士だからシリュウと戦いになったら熱い!?

  3. より:

    藤虎が元帥なって、コビー、スモーカー、茶豚を大将にしたら世の中平和になりそう

  4. より:

    赤犬来てほしいですね。大暴れして、その後ちょっと丸くなってほしい・・・

  5. より:

    たしかにソード隊長ドレークは弱い…

  6. より:

    未来の海賊王と未来の海軍の英雄、これが実現したら激熱

  7. より:

    この戦い後、ルフィとコビーの共闘(ロジャー、ガープ)が引き起こしたゴッドバレー
    事件part2
    が実現なのでは、ラスボスは黒ひげではなく、シャンクスを含めた世界政府なのでは?

  8. より:

    クロコダイルが負けたのはなにか迷ってたのかな?

  9. より:

    でも、言うちゃなんだが、ガープ能力者じゃないから、黒ひげ能力無効できないよね?覇気だけが凌駕する!この言葉通りなら、老兵とはいえ?ですよね?結局覇気対決!闇は引きづりこめない、グラグラは三大将がやったように止められる。黒ひげ覇気ない?なら、ガープ優位過ぎ?クザンに凍らされても、覇気で溶ける。
    コビーが、鉄球鎖外せてないのは、武装強化の伏線?かも。自力で千切れたとき、武装強化!みたいな?流桜発動?非能力者が太刀打ち出来る手段は覇気強化しかないですからなw
    で、黒ひげたちは、一旦引くのでは?海軍のひばりかたしぎくらいを拐って!んで、赤犬!でしょ?w面白そう!でも、終わらないね、こんな事してたら、3年では。

  10. より:

    シリュウも5で良いんじゃないでしょうか。

    全盛期であればガープが最強なんだろうけど、老兵となった今、クザンやシリュウには敵わなそう。

  11. より:

    現実面で言えば援軍というよりは一時休戦的に手を組むモリアですね。
    ただ、思想的にはクザンとSWORDは一番相性が抜群、、、
    一番弟子と愛弟子の両方を救えるか?ガープ!!(一時的に黒ひげの所にいたくらいで細かい事を言う小さい男ではない)

  12. より:

    海軍側はもちろんエッグヘッドに戦力割いてる状況ではありますが、だからといってこれ以上だれも動かせないわけでもないはすなので、動画内で想定されていたような海軍から誰一人としてガープらを助けに来ないという展開はありえないんじゃないかなと思います。言わば、ガープはエッグヘッド作戦中にも関わらず助けに来たわけですし、ガープが引き連れてきた戦力としてSWORDらがいたわけです。コビーが捕らえられたのだからSWORDが動くのは当然と思われるかもしれませんが、ガープが行くぞというまでSWORDは動けていなかったわけなので、SWORDだからコビーを助けに来れたと思うのはちょっと違うのかなと思います。あくまで、半引退状態で自由が効いて、そのうえ最上位の実力があるガープが動いたから、彼に引っ付いてこれた人たちがいて、その人たちの中にたまたまSWORDがいた、くらいなのかな〜と。
    ただ、海軍内でSWORDがよほどに嫌われていたり浮いていれば全く助けが来ないこともあるかもしれませんが、特にSWORDにそんな描写もないので、論点を設定するとすれば「エッグヘッドに割かれていない海軍の最上位戦力の中の誰であれば動けて、そのうえで彼らに紐付づいてどの程度の戦力を引き連れることができて、ガープらを助けに来れるのか?」を話すべきかな〜と思いました!

  13. より:

    クザンが、ネガティブフォローで落ち込んでるとこがみたいw

  14. より:

    コビーが解放され一人幹部を抑え
    ボガードが副官として乗ってるならシリュウ止めてくれるから
    孔雀、グルスと合わせて勝てるかはともかく頭数は合うと思います
    ボガードいればですが、、

  15. より:

    ここまで温めてきたSWORDがここで壊滅はやっぱり無いかな。
    モリアの動向が気になりますよね、初期にやられてザコ感あるけど、その前にやられたクロコダイルも強キャラ感が復活してるし、元々はカイドウと互角に戦ったと言う件は、きっとモリア覚醒(力を取り戻す)伏線だと思います。

  16. より:

    シリュウはマゼランと互角だからめちゃくちゃ強い

  17. より:

    モリアがまだ出てない例の能力で海軍逃がす、それかガープが白ひげパターンで犠牲になって他逃がす。くざんが迷いまくってどっちつかずになる。の三パターンくらいか現状やと。正直しりゅうはくざん、ガープと渡り合えるとおもってるからどちらかに大打撃与えそうやなそれこそスケスケで後ろから戦闘中にガープさすでくざんきれて反逆みたいなことはありそう。

  18. より:

    コビーに足枷が外せないのはワノ国でルフィにつけられてた爆弾首輪と同じなのかな?
    ワノ国でルフィが覇王色を纏えるように覚醒したように、コビーに覇王色覚醒と覇王色纏って足枷外す伏線であって欲しい。

  19. より:

    しりゅうは巨漢の中じゃ確実に一個抜けてる

  20. より:

    ソードのメンバーは普通の階級の一個上ってイメージだから、プリンスグルスは中将くらいの力あると思うけどな、

  21. より:

    結局クザンにやられるガープの最後にコビーが、また立ちはだかり…今回はドラゴンがクザンを抑える展開
    で、CP0やソードは解散

  22. より:

    藤虎の隕石落としが遠くから届いたり??

  23. より:

    赤犬かセンゴクが来て共闘してほしい。

  24. より:

    シリュウのスケスケが嫌ですね〜透明な姿でモブ海兵たちを斬っていくのが目に浮かんでしまいます。でも剣士対決でたしぎが相手するのは見てみたいかも。

  25. より:

    ガープが倒されたときにコビーの覇王色が開花しはじめるのでは?

  26. より:

    シリュウvsモリアとかあるか?

  27. より:

    センゴクこないかなー

  28. より:

    面白い最高

  29. より:

    なぜコビーは、あっさり捕まってしまったのか?捕まっている人達を助けるため、黒ひげのアジトに乗り込むため、ガープは知っていたのかも?
    ここはコビーがどれほど強くなったのかをクザンを使って過去の大将を、未来の大将にぶつける。ってワクワクしませんか?

  30. より:

    どちらも最後まで生きていて欲しい。それくらい好きなガープとクザンです。ストーリーの流れから行くと攻め過ぎガープが心配です。スケスケのシリュウとか。とにかくガープ無双でこの章は終わって欲しいです。

コメントを残す